07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

大楽

2017年06月17日
I LOVE A PIANO 大楽おめでとうございます。
なんだかんだで結局、青山初日とこの大手町ホールの2回のみの観劇となりましたが、
本当に楽しかったです。素晴らしかったです。

こんなに清々しい楽はここ最近、そうそうはない感じでとても気持ちのよい楽でした。

屋良さんは新たな挑戦で本当に大変だったんだろうなぁと、初日のカテコの様子で感じましたが、
大楽でも同じ感じで、最後までやり遂げて緊張から解放されました状態で、
カテコの進行が収集つかなくて、グダグダでしたがそこが可愛くて、可愛くてしょうがなかったです。

そしてカテコでなりやまない拍手を”うん、うん、うん”と、うなづきながら、穏やかな顔でずーっと聞いてるんですよ。
あれは完全に拍手の海におぼれて、穏やかにドヤ顔ってましたよ。(笑)
そうまさんにツッコまれて「いつ拍手が終わるのかな・・・って」って言ってましたけども。

ピアノ伴奏のみ、セット転換なし、キャスト6人のみ。
これって間違えると、ただのお稽古状態になってしまいそうですが、
クラーキーさんのピアノもキャストも素晴らしくて2時間があっいう間でした。

近いうちに感想でも久々に書きたいなぁと思っていますが、またまた未定な感じです。
テンションが高いうちにキャストさんについてはざざーっと書きとめておこうと思います。
ボキャブラリーが少なく、素晴らしい、可愛いしか書いてませんが(笑)

そうまさん
初そうまさんでした。低くていい声で、ユーモアあふれるダンディな方でした。
そして何よりも屋良さんの事を可愛がってくださって感謝しかないです。
楽のお茶目なハジけっぷりも可愛いかった。ラストのシーンで涙がポロっと落ちたのを観てジーンときました。
そして屋良さんの座長っぷりを褒めてくださり、屋良さんの背中まで見せてくださいました。最後まで感謝。

樹里さん
スレンダーで背が高くて美しいし、歌も素晴らしくてダンスも華麗で、さすが元タ○ラジェンヌ。
屋良さんとの身長差ペアダンスが最高でした。あざーす!
イースター・・・の時のハジケっぷりも最強に面白かったです。
慰問コンサートの歌も素晴らしすぎて心に沁みました。
屋良さんにくまさん帽をかぶせてくれて、またまたあざーす!

梨絵さん
初りえさん。とにかくバラードの歌声がすごすぎました。
やさしいけれど、女性の強さも入ってる歌声にジーンときました。
そしてトントントンのマーサ役や、マダムよっこいしょのコメディエンヌっぷりもとても可愛いかったです。

まりさん
初まりさん。屋良さんとのカップルっぷりが、サイズ感がバッチリあっててお似合いで可愛かったです。
そして何より歌が素晴らしくて、ずっと聞き惚れてました。
屋良さんとのペアダンスもデュエットも最高でした。

耕平くん
さわやかなイケメンっぷりとユーモアたっぷりの演技でカッコ可愛かったです。
屋良さんとの♪トップハットも声がすごくあってて、燕尾服もカッコよかったです。
歌も演技も安定してて、さわやかな笑顔に癒されました。屋良さんとよくアイコンタクトしてました。

クラーキーさん
ずっと舞台上でピアノを弾き続けるのって、大変そうだなぁと観てました。ぐるぐる移動してたし。
でも安定なタッチで、軽やかできれいな音色でキャストとの息がぴったりでした。
たまに演技もされてて、すっかりキャスト状態でした。この舞台のかなめになった方ですね。

屋良さん
今回ビジュアルが最強でした。シンプルな普通の髪型で屋良さんのイケメンっぷりが存分に発揮されてました。
ぜひにこのままの髪型で、絶対的に前髪ありのままで維持希望。

で、初日に観たときは声が震えてたり、ピアノの弾き語りで息をのんだりでしましたが、
屋良さんの全力のパフォーマンスと共演者との素晴らしいパフォーマンスが化学反応をおこして、
この舞台の世界観にじわじわと惹きこまれ、楽にはだいぶ気にならなくなりました。

屋良さんの長年ファン的にはピアノ弾き語りや歌はもう少し頑張れ!状態でしたが、
でもそれ以上に演技やダンス、舞台上にいる屋良さんの姿から発するパワーがすごくて感動しかなかったです。

屋良さんの幸せそうな、あの充実感たっぷりのカテコでの様子を見ると
細かいことはどうでもいい!というか、今回はツッコみどころがないのもすごい事かなと思いました。
それだけ実力のある方々の創った作品だったわけで、その上ものすごくあったかい空気が流れてて、
じわじわと心に響く、とにかくすごいものを観てしまったなと感じました。

そしてそこに屋良さんが座長としている事が、本当に誇らしいなとも思いました。(毎回言ってますけども)
相変わらずいい共演者に恵まれてますしね。

あとはとにかく可愛いレオン、俺様モードなジョージ、イースターパレードのガラの悪そうなルンペン、
全部演じ分わけられてて、安定でした。
あ、忘れちゃいけないペアダンスの57番もいい味出してました。(笑)

とてもいい舞台を、いい曲を魅せていただき感謝です。
感動をありがとうございました。


I LOVE a PIANO

I LOVE A PIANO

2017年06月04日

絶賛公演中ですね。
もう中日をすぎたころでしょうか。

青い鳥さんのところで共演者の方々や、レポを毎日楽しく拝見させていただいてます。

私も5/25の青山の初日に参加してきました。
懐かしい青山登山もしつつ、青劇の横を通り抜けDDD青山クロスシアターへ。

こんなにミニマムな劇場は初めてでしたが、とてもいい舞台でした。
キャストは6人のみ、音楽はピアニストの生演奏のみ、セットチェンジなしの
とても小さな舞台で、なにもかもがシンプルでしたが、2時間の間にじわじわとこの世界に惹きこまれていきました。

そして何よりもすべての曲が心地よくて、ピアノの音色もきれいで
キャストの皆さんのエンターテイナーっぷりのすごさったらもう
舞台が終わる頃にはみなさんのファンになってました。

そして屋良さん。
黒髪、前髪あり、レトロな可愛い衣装、純粋な少年(青年?)役がかわいすぎて
キュンキュンしました。

そして、初日のカテコでの緊張感から解き放たれた素の屋良さんが可愛過ぎて。
挨拶がひっちゃかめっちゃかで、みんなにツッコまれてテレまくってて、久々の可愛い攻撃に参りました。(笑)

そして屋良さんのパフォーマンスはまたまたパワーアップ。
演技、ダンス、歌を間近で観ることができるので、改めて表現力のすごさを感じることができました。
じわじわと心に沁みるこの舞台。次回も楽しみです。

次回は大楽の大手町ホールですが、青山楽もあきらめてないのでチケ探し頑張ります!

I LOVE a PIANO

入所記念日

2017年04月23日
またまたすっかり放置してますayaです。
SHOCKのサントラも放置で、このままお茶の間ファン以下になってしまいそうですが、
今日ばかりは、この日ばかりはぎりぎりながらもBLOG復活です。
(PM11:45)

屋良さん、入所記念日☆おめでとうございます。

昨日からお稽古も始まったようで、
主演舞台もいよいよあと1か月ちょっとで開幕ですね。

今回の演目は今までにないくらい期待度が高いので(笑)
本当に楽しみです。(ここ数年比)

そして少クラも5/5に放送されるし、5月はたくさん屋良活したいですね。
屋良さんのダンスが早く生で観たい。

最近は♪まいったね今夜、ばかりDVDで見てます。
雰囲気的にはあんな感じの主演舞台かな?かな?とか勝手に思ってます。
クラシックな感じが楽しみでしかたないっす。


屋良くん

ジャニPON

2017年03月08日
待ってましたのPON。
民放のテレビ番組に久々の登場の屋良さんがうれしすぎる。

そして、始まった~!(テンション高)
ジャニヲタ仲間と言っては過言ではない青木アナに話しかける屋良さんが紳士的すぎるー。
というか、セリフ感満載だけども(笑)

で、只今開催中のSHOCK新聞記事展に。
ここ去年、サーカスで行きましたよね。よね。懐かしいですよね。

で、で、いきなりの「屋良っち」呼びの青木アナ。
やっぱりのJヲタのお仲間のようですね。(笑)

そしてひたすら、展示物を見ながら語る屋良さんの落ち着きっぷりったら、
さわやかっぷりったら、なんという癒し系なんでしょう。

そしてずーっと横顔祭りで、ビジュアル最強なんですけど。
この髪型もこんなにかっこよかったとは、今気づきました。(笑)

ともかく、ただ、ただ、ひたすらにかっこいい~

それから2年前のアクシデントの話も聞けたのも貴重ですね。
屋良さんの話はあまりなかったけども、こうやって民放のTVに出られることが大事なんですよね。

そして最後の”ジャニッポン!”ポーズ。
まだまだいけるぞ!アイドル・スマイル。

落ち着いてるし、大人になっちゃったなぁーと思ったけど、
やっぱりアイドル事務所の所属なんですね…と再確認。

そして手を広げただけでも動きが美しくて、もう大満足のリピ祭り開催中です。

これからもこういう感じで屋良さんをTVで見ることができたら最高ですね。
いやこんなさわやかなイケメンを世間が放っておくわけがない!
じわじわとTVにも進出してほしいものですね。



TV | コメント(1)

34歳のBD&SHOCK初日

2017年02月01日
屋良さん、お誕生日おめでとうございます!
そしてSHOCK初日もおめでとうございます!

もう34歳、まだまだ34歳。
最近は大人なカッコよさ全開で安定の屋良さん。
可愛い~とかハラハラするーと言ってた事が懐かしいです。(笑)

あ、かわいいは今でも言いますけども、もっともっと言いたいです。
可愛い役とか来ないかなー、今年の主演はなんだろな~というわけで、今年も期待しまくります。
屋良さんはいつでも最高なんでついていきます!

で、で久々のSHOCK公演中のBDですね。
ここ数年はいつもSHOCK公演前のリハ中だったので、
帝劇参りをして屋良友さんとお祝いでしたが、今年は初日ですよ。

私は残念ながらチケット取れませんでしたが、初日観劇の屋良友さんと終演後に
屋良さんの様子を聞きつつ、しかとお祝いしてきたいと思います。

そして、本日は少クラにも屋良さんがゲストで出る日ですね。
今日はSHOCKのワイドショーも出そうだし、まさに屋良さんがいっぱい!
屋良さん祭りです。

今日は1日盛り上がっていきましょう!
屋良くん | コメント(4)
 | HOME | Next »

