08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

グリース 大千穐楽 (11/17)

2008年11月19日
グリース千穐楽おめでとうございます。

公演終了後に大阪遠征中のmさんより
臨場感あふれるメールをいただき
観てもいないのにテンションが


ドゥーディーさんとダンスコラボしたり
斗真くんとしちゃったり、
本当にスペシャルな公演だったようですね。

それにケニちゃんのリーゼントも若干変更があったとか。
観てみたかったなぁ。


本当にあっという間に終わりましたが
グリースでは屋良くんの新たな魅力を発見できました。
やっぱり、舞台での屋良くんは最高っす。

キャラ的には私は絶対にケニちゃん派じゃなくて
かわいいドゥーディー派だけど、
カッコつけケニちゃんの魅力にどっぷりハマってしまったし。
やっぱり屋良くんはすごいなぁと。
次はどんな役をやるのか本当に楽しみです。

本当に楽しい舞台でした。

皆様、お疲れさまでした。
グリース

グリース 東京公演千穐楽(11/4)

2008年11月04日
グリース東京公演 千穐楽おめでとうございます。
観劇したMさんよりメールをいただきとても
盛り上がった東京楽だったようですね。
みんなで踊ってヒューヒューだったとか。

屋良くんの挨拶もあったようで
あとでMさんがきっとレポを…なんて、図々しくも期待しております。

お待ちしてまーす。

では、いまさらですが昨日のソワレレポを。
そういえば、昨日は開演前にM列あたりで屋良兄弟の三男くんを見かけましたが
他にもすごく豪華なゲスト陣が観劇されていたようで
ちらっと見たかったなぁ…とかミーハー心で思ったり。

いや、三男くんがとても可愛かったからいいか…と思いつつ、
実は最初に見かけたときに、どっかで観た事がある人だなぁと思い、
その次に杉○太陽さんと見間違えたのはここだけの内緒のお話で




~11/3 レポ (ネタばれあり)~

*登場の腰フリ。いつもより振りまくり?
しかし、腰振りまでもキレがよいケニッキー。(笑)

*リーゼントがぺたー?
以前はサイドの横だけつやつやのグリースで流してた気がするんですが
全体的にオールバック気味にテカーっとしてて、よりビドーさんっぽい?ぽい?

*今日もリッゾとイチャイチャしてますが、
前回よりもリッゾからのラブラブビーム多し。
初日は明らかにケニッキーの方が甘えてたように見えたのですが
完全に逆転してました。
ケニッキーはリッゾを包み込むような感じの包容力たっぷりな印象になっていたような。

*♪グリーズ・ド・ライトニン
またまた声量Up!そして気合いも十分。すごい安定してます。
ジャケットを振りまわす姿も本当にかっこいい。
タンクトップくしゃくしゃも切れそうなくらいに力が入ってます。(笑)
途中のブレイクっぽいのも最高っすね。

*二幕のダンスパーティの時のハンドジャイブがやっぱり最高で
パワー全開。
あの入り込みの表情がすごい昔っぽくて、
ああいう人は昔はいたけど、
今の世の中にはいないよねーって思うくらいのカッコつけ。

*パティのドレスを思いきりまくるケニッキーさんですが
今回はリッゾさんのも地味にまくってました。ヤンチャだね。(笑)

*決闘待ちのシーン。
怖い顔で威嚇していたのに
ソニーの面白いアドリブに思わずにこっと口だけで笑う。
すぐにまた怖い顔に戻ったんですが、素になっちゃった感じで、
そこが可愛かった。
それからロジャーのズボンも一回でおろしきれず二回目にして成功。
小さなハプニングでした。

*「わかったよ!」今日は今までのなかでいちばん抑え気味というか
これもすごく安定してる。というか、力みがとれた?

*カーテンコールは4回くらい。
屋良くんは赤坂さんのリーゼントの触りながらハケたり、
足をけりながらエアギタリスト風にしてハケたり。
笑顔ではしゃいでてかわいい。

というわけでMY千穐楽は終了しました。
観れば見るほどカンパニーの結束力がUpしてて
観ているだけですごい元気になれる舞台でした。

こんなに明るい気分で帰宅できる舞台は
ここ最近なかったかなぁと思います。

帰り道は♪パパドゥワッパ、シュビドゥビドゥー♪でしたから。

ひとまず、屋良くんも観劇された皆さんもお疲れ様でした。
大阪公演も盛り上がる事、間違いなしですね。
グリース

グリース MY千穐楽(11/3)

2008年11月04日
ソワレを観てきました。
前楽ということもあり、全体的にものすごくパワーアップしてて
出演者のキャラも濃くなっていて、テンポもアップ。

屋良くんの相変わらずのカッコつけっぷりにも屋良れてきました.
お疲れの様子もなくいい感じにノリノリのイケイケでしたよ。
本当に今回の屋良くんの安定っぷりはすごい!

では本日のネタばれ…。は、のちほど

それから、今日はいつもこちらに遊びに来てくださっている、
SUさんとMさんにお会いし、楽しくお話させていただきました。
やはり屋良くんのファンは素敵な方ばかり嬉しいかぎりです。
次の舞台でもお会いできるのを楽しみにしてます。

では…ネタばれを…。これから書きます。

グリース

グリース ネタばれ?(10/26)

2008年10月28日
ネタばれ前に…

25日にビデオに撮ったVS嵐の前に
SHOCK DVD CMのロングバージョンを偶然にも捕獲成功。
やっぱりこっちのバージョンにも屋良くんがいっぱい。
あと少しで観られますね。

そしてグリースにはジャニーズ様ご一行様が観劇されていたようで
ニッキやら、ヒガシやら、町田さんやら米ちゃんの姿もあったみたいで
今度の日記に登場してくれるといいですね。

では、26日 マチネ。

今日もノリノリでテッカテカのケニッキー屋良っち。
お疲れな感じもなく、よい具合に力もぬけて自然にかっこつけてました。

では箇条書き。

*登場シーン…右から二番目の扉から登場。
みんな同じような格好だけど、出てきた途端にすぐ屋良っちとわかる。ダンスでね。
*しかし、腰を振り振りの振りすぎだなぁ。

*今日もずーっとタバコ三昧。
でもよーく見ると吸い方が本当にカッコいい。
上向いて「ぷはーっ」出す時がめちゃ男前。

*サングラスはレンズが大きすぎて西部警察っぽい、ぽい。

*ライターカチカチが少し減ったような?

*リッゾとのイチャつきも若干、減ったような?
特に屋良くんからのちょっかいがだいぶ減った?

*♪グリーズ・ド・ライトニンのソロ部分の歌の歌詞が
かなり聞こえやすくなっていた。

*今回の席はライター投げが見られなかった。(涙)

*車にもたれかかってウダーだけでカッコいい。

*バットもって待ち構えてるのが中学生っぽい、ぽい。

*二幕のダンスコンテストの時
手を前で細かく小さくセーフみたいなフリがかわいい。

*リッゾとのペアダンスが息がぴったりで最高。

*ダニーとチャチャの大技連発は今回初めて気づきました。

*「わかったよー」の怒りっぷりが大迫力。
やっぱり顔怖いね…。

*「お前の事が好きなのは勘違いじゃないからな…」の
がしっと抱きしめちゃうのがまたまた男前。

アドリブはない舞台なので
初日よりも落ち着いていて、より深くケニッキーモードに
入ってる屋良くんでした。

次回は11/3にMY千秋楽です。

前回お会いできなかったFさん&こちらに遊びにきてくださる皆様。
お日にちが合えばお声をかけてくださいませ。

グリース

グリース(10/26)

2008年10月26日

2回目の観劇です。
本日は昼公演なので開演前にYさんと渋谷で待ち合わせ
軽くお茶をしにロクシタンカフェへ。

その後、青山劇場に到着。
1階センターの双眼鏡いらず席で内容や細かいところもよく見えました。
(初日は2階の後方席で屋良くん専用野鳥の会)

そして、本日の屋良くんはめっちゃハジけてて、ノリノリで
初日よりも、いい感じに力が抜けたようで自然な感じになってました。
(デモ ミケンノシワハ マダコワイネ)

そして全体的に、特に全員参加曲の歌やダンスがパワーアップ。
鳥肌たちまくりです。
今回のカンパニーってひとりひとりのレベルも高い方ばかりだと思うのですが
それ以上のパワーがあふれてて、それがすごく伝わってくるんですよね。

と、熱く語ってしまいましたが、それを含め屋良くんは
今日もカッコつけまくりのカッコマン・ケニッキーで
またまた屋良れまくりました。
本当に屋良くんのパワーはすごいっす。

そういえば本日のカーテンコールの屋良くんは
初日の時はお辞儀だけだったのですが、
腰振り&ジャケットプレイ的なカッコつけポ―ズ
のようなダンスがあって嬉しかった。

そしてに斗真くんと思いっきりハグしたり、
赤坂さんともハグしたまま、そのままでダンスしながらハケていったり
本当に楽しそうで、観てるこちらもニコニコさぁ。

そして、もひとつおまけになことが。

最後のカーテンコールでハケる時に
屋良くんがウィンクしながらの投げチューを…
カッコつけ・ケニッキーな投げチューを客席に向かって投下。

きゃー!うきー!

いろんな意味で…
勝手に勘違い的な痛々しさ全開で
BIRTHDAYとさせていただきました。
ありがとうございます。

そんな勘違い的アゲアゲテンションが下がらぬまま、
マークシティのATに行き
Yさんにお祝いをしていただきました。
写真がそのケーキで、
好きなケーキを3つ選べるアフタヌーン・ハイティーでした。(写真参照)
とても豪華で美味でした。Yさん、ごちそうさまでした。

というわけで、とても素敵なBIRTHDAYを過ごせました。

このブログでもお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

私はとても幸せものですね。(勘違い込

というわけで、とても長くなったのでネタばれは
また、後ほどUpします。
グリース
 | HOME | Next »

