08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

DVD DREAMBOYS発売・end(2/27)

2008年02月29日
MAん華鏡はSHOCK終了後の感想。

屋良くんの素直な感想が書いてあって嬉しいなぁ。
現時点の心境もバッチリ書かれていて、
自画自賛気味でも、最後にはテレテレで、
いつもの天然な屋良くんらしさを日記から感じまくりです。

そして毎回限界を超えていた・・・という言葉が見ててもわかるくらいに大納得です。

飛び蹴りも本当にすごいなぁと思ったさぁ。
毎回してたし、
逆に光一さんも屋良くんにしてたこともあったような。

そして今回は芝居=演技のことも自分で褒めてて
思い出したのが、特にそれが激しかったのが、
レポでも書いた神殿とレポに書きそびれたダンスバトルシーン。

ダンスバトルのダンスがやけにいつもと違ってて
シャカリキで屋良ダンスワールドはいずこへ?って思ってました。
特に2/23に観たときには、いつもの屋良くんらしからぬ荒々しさでした。
感情にまかせて踊ってるみたいな。

しかしながら屋良くんの演技の意図が目に見えて理解できて
ファン冥利につきる~と思い嬉しかったり。。
だてに長いこと観てるわけじゃないことが証明されたわ。(笑)

あ、それから「筋肉が悲鳴をあげて…」って語りだしたときに
「屋良きんにくんだ!」と思ってしまったのは私だけ?

そしてフラゲしたドリボDVD。
リズプロだけ見るつもりが、ざっと観てしまいました。
屋良くんのダンス最高!やっぱりリズプロいいっすね!

それに屋良くんが画面の中心に写ってる~!
アップがビシバシ迫ってくるー!

主演だったので当たり前なのですが、メインでは初DVDではないかな?
というわけでDVDを見ながら感想レポを作成中。

後日、本家にUP予定です。
またテンションが
DREAM BOYS

ドリボ MY千秋楽(9/29)

2007年09月29日
1部に行ってきました。

本日は入場とともに140番までのステージフォトを・・・
と思ったら2階から1階の階段下までの長蛇の列。

開演に間に合いそうもないのでとりあえず
写真のチョイスだけして、幕間で購入しました。
屋良くんのソロ写真は121~130まで、
130~140番までは混合とJrの写真。

そういえばメイン3人のショットが出ててました。
これ大事ですよね。記念ですから。

そして本日1部の感想&ネタバレです。

本日の屋良くん:
前髪はピンでとめて、今日も顔が全開。
今日はそんなにお疲れでもないような。

そしてなんかヘンだぞと思ってよーく見ると
いつもは出ていない耳が出てました。
そこで屋良くんの耳を初めてマジマジと見てしまったさぁ。
なんか不思議な髪型のような?

本日のユウキ役のジュニアくんがすごく小さくて可愛いせいか、
この子が出てくると出演者も観客も和むような雰囲気で
いつもより屋良くんの微笑み度がUPこれも良かった。

OPENINGの♪NEXT DREAMで聖くんと顔を見あわせ
ニコニコしながら歌っていました。
ものすごく仲良しモード全開っす。

MAになりたくないよな~は本日も泣きの演技。

潜水ネタ:
今日も蛇のヌイグルミを巻いて登場。
引き上げてもらうときに亀梨くんのお腹に膝蹴りを入れる事件発生。
屋良「ごめん、ごめん、大惨事だね」と言ってます。
そこまでひどくないと思うけど、亀梨くんはちょっと痛そうでした。

そして今日も蛇を「俺のペットだ」と言い張る屋良くん。
何ならちゅらくんも出しちゃいなよ!と無理難題なことを思ってみる。

そして蛇の口でとうとう真琴さんの頭をがぶりしちゃいましたが
まったくの無反応な真琴さんに二人で真琴さんの髪をなでなでして直し、
何もなかったかのように次のお話に。

着ぐるみ:
今日は今までの集大成のようにいろいろなものを踊りまくる。
へんなオジサン→バレエ→反復横とび→DJ☆OZMAと盛り沢山でした。

そして着ぐるみをとると
またまた蛇のぬいぐるみを巻いていて、
いつも一緒なんだよーと、蛇愛好家を猛PR。

そして亀梨くんにそいつカミ癖があるんだよな・・・と言われ屋良くんが豹変。
蛇の口をパクパクさせながら「ニャッ、ニャッ、ニャッ!」
と、とても高い裏声を発しながら、ユウキ役のジュニアくんを追い回す。

本気で怖がって逃げるかわいいジュニアくんを見て
とても優しい笑顔で
屋良「かわいい~なぁ~

って、そんな屋良くんがそれ以上に100倍キューツっすよ
と、思ったONLYファンの私。
イタタでも、マジ本気でそう思ってますから。

リズプローションの♪NEXT DREAM
もはや、この一曲を観たいがために観劇しちゃってます曲で
いつ観ても完璧っす。

屋良くんソロもいいのですが、毎回ツボを刺激されまくる部分があり、
いつもここでノックアウトされてます。

2コーラス目、屋良くんはフリーな感じで歌ってますが、
♪うぉーうぉー、フゥ~~~って伸びるファルセットの部分が
すごーくツボです。胸キュンです。

実は2回目までこの部分を誰が歌っているのか不明でありながらも
このファルセットのトリコになっていたのですが、
やっぱり屋良くんだったか。

どこまでも屋良くんファンな自分に乾杯

フライング準備はいつもどおりに普通に塚ちゃんと五関さんと
手を握っていましたが、屋良くんが高く舞い上がるとみんなが
「フォー!」を声が出て盛り上がっていました。

そして本日も屋良ウィンク見られました。
毎回、聖くんが上がってくる時にしてるのだろうか?

今回のカーテンコールはあっさりと普通に定形文な挨拶でした。
17日も24日もすごく長くておもしろかったので
期待しちゃったせいかサクサクと終了しちゃった感が。
ソワレもあるのでしょうがないのかもしれませんが、
少し寂しかったなぁ。

昼公演はどうもまだあたたまりきってないというか、
みんな眠そうでおきてるかーい?みたいな、そんな感もありました。

いや、屋良くんは最高でしたけどね。
声も出てるし、ダンスもキレキレだったし
もう余裕な感じで貫禄さえある感じでしたが、
正直、全体的にそんな感がただよっていました。

そしていよいよ明日で千秋楽。
あと2回公演、怪我なく無事に頑張ってくださいね。
しかし長いようで短かったですね。

今度はいつ生屋良くんが見られるのかな。
早く次の舞台が決まって欲しいですね。

やはり舞台上で観る屋良くんが最高ですから~
DREAM BOYS

ドリボ(9/24)

2007年09月25日
本日、ソワレを見てきました。
観れば観るほどカンパニーがまとまってきました。
3人の距離もますます近くなったような。

そしてステージフォトも100番まで全部発売していました。
屋良くんソロも81~90番まで追加。私は84番を購入。

胸に手をあててセリフを言う屋良くん。
二幕目の歌う前の呼びかけのところの写真だと思うのですが
この優しげな表情と手で購入を決めたよ。いい表情してるさぁ。

では、本日の感想&屋良くんチェック!

屋良くん・・・髪切った?横、後ろ髪がスッキリしてました。

でも前髪はそのまま伸ばしてるようで、
ピンで留めていたので、顔がかなり全開。

そして若干、お疲れ気味な顔でかなり痩せた印象に。
目の下のくぼみと頬のこけこけが目立ちます。

でもパフォーマンスは今までの中で一番良くて、
屋良くんらしさとパワーが伝わってきました。
セリフの言い方に感情がすごく入っていて、深みが増してました。
心に訴えかけるようにセリフが言えてきたような・・・そんな気がしました。
本当に舞台は生ものだと実感。進化してます。

オープニング1曲目が終わって、
ABCにジャケットを広げて「どーだー」と見せている屋良くん。
いったい何がどーだーなのか知りたいっす。(笑)

「MAみたいになりたくないなぁ~」は腕に目をあて泣きの演技。

潜水ネタ:
伊勢海老を獲った!とデニムから取り出し、
亀梨くんにそんなとこから・・・とツっこまれるが、
ここしかなかったと告白。

伊勢海老(ニセモノ)を「大道具さんがリアルに作りすぎたね」と言い、
亀梨くんに「本物でしょ?獲ってきたんでしょ?」ツッコまれ、
しまった笑いの焦った屋良くんは伊勢海老を亀梨くんの頭にのせたり、
「うー、いぇーい!」と言ってごまかしたり。

着ぐるみ:
志村けんさんのへんなオジサンのフリをキビキビ踊る。
ぬいぐるみの頭をとる時に、亀梨くんが勢いよくとったため
屋良くんの鼻がひっかかり中に入っていたスポンジが飛ぶ。

随分使いまわしてるから修理しなきゃ~という亀梨くん。
袖に向って、大道具さんに謝る屋良くん。

さっきから大道具さんってなんだよ。ヘンだよ。と言う亀梨さん。
屋良くんにすごくツッコみまくりです。
それに焦りまくりの屋良くんがかわいいので、もっと言ってやって。(笑)

♪FIGHT ALL NIGHT
ABCやキスマイに混じって何気にセンターで踊る屋良くん。
カーキのタンクトップに迷彩柄パンツが
「よっ、スシ王子!」に見えます。
でも腕にしているオレンジのリストバンドはタイロンのようにも見えます。
(どっちやねん!)

フライング:
本日もワイヤーセット準備中に
塚ちゃんと五関くんと手をつなぎ、
手を波のようにブレイクダンスしてました。

そしてフライングはいつも笑顔満載。
後ろの方でプラーン、プラーンしてニコニコ。
とっても軽そうだ

フライング着地時に塚ちゃんが床にわざとずっこけていたのですが、
その頭をポンポンする屋良くんが男前。

♪青春アミーゴ:
屋良くんのソロが歌い終わり、♪その手を握った~と歌い、
塚ちゃんの手を握り高く上げたまま舞台からバレエダンサーのように
ずんずんとハケていったのが可愛い。

そして曲も終盤、階段の上段で待機している時に、
後から上がってきた聖くんにウィンクする屋良くん
久々に観ました~生ウィンク

カーテンコール後の3人でのトーク:
どんどん長くなっている気がします。
そしてどうやら屋良くんは後輩二人に相当いじられてるらしい。
「MAではイジラれキャラじゃないのに・・・」とこぼしてました。(笑)

そして屋良くん、何かの拍子で「ワーオ!」と言いまして、
今どきそのリアクションはないだろう。
先輩としてもどうかと・・言われて
またツッコミされまくりでした。

それからMAは濃いという話になって、どこが濃いのと言われ
「顔!」と答える屋良くん。でも濃いは二人だけだから・・・と
自分は違うような言い逃れも言ってました。(笑)

それから聖くんの挨拶中に、上からヒラヒラとお札が1枚。
木の葉のように屋良くんの前に落ちてきました。
それを観た会場から笑いがおきて、そのお札を屋良くんが素早くキャッチ。

実はお札キャッチは舞台のシーンであるのですが、
どうにもキャッチできない亀梨くん&聖が「さすがMAだー」と感心してました。
それから聖くんが「俺がやりたかったNARUTOをやってるし」とも
言ってました。

そういえばカーテンコールの時にやたら
バレエのプリンシバルのような感じでお辞儀をしていました。
胸に手をあててお辞儀とか、手を下ろしながらお辞儀とか、
エレガントにいい感じだ。

本当にドリボは観るたびに進化していきますね。
レポ書きますよ~今度こそ。
DREAM BOYS

ドリボ(9/17)

2007年09月18日
2回目のドリボ観劇。

本日は前回の2階席より地上におりて
肉眼でよく見えるお席で新たな発見が沢山ありました。
見え方が全然違いますね。

そして、前回よりもすごく良くなっていて、一体感というか、
まとまり感がすごくありました。
8日は始まったばかりだったので妙な緊張感があったのですが、
いい感じに自然になった気がします。

屋良くんの顔もそんなに怖くなかった(笑)
そうそう、屋良くん・・・目をものすごく見開くと結構怖いから~。
これはたまにするんだけど、今回はなかったので良かったぞ

それからステージフォトが60番まで発売されていました。
用紙を見ると100番まであるので来週にまた出そうですね。

ちなみに、屋良くんの写真は21~30、51~60番です。
屋良くんの見本は全部下の方にかたまってます。
個人的にはなんだかなぁ・・・だったので購入は見合わせました。

そして本日の屋良くん。ネタバレありです。

*またいっそう前髪が伸びてますが、若干ピンでとめてて顔が全開。
髪、カットしないかなぁ・・・。もっとナチュラルな感じがいいなぁ。
そして、肌はやっぱり黒い。

*屋「MAみたいになりたくないよなぁー」←へン顔(笑)
亀「MAって誰?」
屋「俺?」自分を親指で指差すのが男前♪

*潜水ネタ
マフラー代わりに蛇のぬいぐるみを首に巻き巻き。
ゴーグルめっちゃ曇ってますがな。かなり暑そうです。
屋「俺のペットだ。」と蛇の口を開け、腹話術状態に。

そしてお尻かじり虫と言いながら亀梨くんのお尻をがぶり。
ついでに真琴さんのお尻にもいきそうになるが
それはヤバイだろと亀梨くんと相談し、あきらめる。(笑)

*着ぐるみを着て全速力で亀梨くんと追いかけっこ。
そして大きくコケる。自力で起き上がれず、亀梨くんが大笑いしながら助ける。
今日は動きが鈍いといわれるも、追いかけっこで力つきたと告白。(笑)

*白ジャケット→赤×黒チェックシャツを腰に巻くに変更。
屋良くんは暑がり?
以前もダウンがパーカに変更になったような。

*亀梨くん→屋良くんに語るようなNEXT DREAMソロ。
歌い終わりは小指を立てて、その指を見つめ二ヤリが男前。

*ラストのフライングでワイヤーをABCにつけてもらう時。
大また開きで立ちはだかり、塚ちゃんとがっちり手をつないでいた。
多分、もう片方の手もABCの誰かと手をつないでいたに違いない。

*何気に藤ヶ谷さんと屋良くんのケンカしそうな絡みが多いが、
カーテンコールではにこやかに彼の方を見つめていて、
指さししたら、藤ヶ谷くんが「俺に?(ポッ)」みたいなそぶりをしていた。

*カーテンコール。
いつもどおりに「初めてお目にかかる方が多いと思います。
屋良です。覚えて帰ってください」でPR。

その後に、聖くんのパンツ話で大盛り上がり。
屋良くん・・・後ろ向いて笑いまくり。

今日は笑顔でお手フり。(ノーマルバージョン)

でした。
アドリブも増え、カーテンコールでの会話も長くなって
すごくいい感じになってきました。

屋良くんの演技も前回よりも力が抜けてて自然体に見えました。

そしてダンス・・・。
もうこれだけのために観に行ってると言ってもいいほど
完璧っす。
もっと長く見たいなぁ・・・とこれは毎回思うことなんですけどね。

DREAM BOYS

ドリボでのツボ(思い出し篇)

2007年09月11日
いまだにドリボが頭の中でグルグルと回っています。

このグルグルを活かさない手はないと思い、
さきほど頑張ってレポを書き出してみました。
さすがに主演ですから書く気満々です。

久々にサイトらしいところをおみせできればと思いますです。
テンションが高いうちなら書けるさぁ。

そして観劇後に書きなぐったメモを見て
書き忘れたことがあったのでここでちょこっとご紹介。

カーテンコールの時に大人っぽい黒のスーツで出てきます。
羽やらチェーンやら、キラキラがいっぱいついていてゴージャスな感じなのですが、
朝幸さんだけ黒の薄い長いスカーフ(マフラー?)のようなものを
ふんわりと鎖骨あたりから肩にかけているのですが、
それがお辞儀するたびに、顔をあげるとスカーフが口に
「ぴとっ」とくっついて、タイムラグがあり「スルっ」と落ちるんです。

その時の屋良くんが「ん??」って、不思議そうな顔してるのがかわいいのさぁ。
どうにもできない状態なんでしょうね。
「クスっ」と笑ってしまったわ。

ただこれだけなんですけどね…ツボったのでした。

しかし、今ワイドショー映像を見ながらレポおこししてますが、
屋良くんはオレンジが本当によく似合う。
今年のSHOCKでもオレンジのダウンだったし、
屋良くんのイメージカラーはやっぱりオレンジだと再確認です。

オレンジ色の携帯買おうかなぁー。
なんだかんだでテンションが高いっす。

生屋良くんのダンスは最強だ~。
DREAM BOYS
 | HOME | 

