04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

MA 1st live(8/28)

2005年08月28日
MAライブに行ってきました。
まだ夢の中にいるみたいにぽーっとしています。

それから急遽、友人に1部を譲ってもらえることになり
2回も観る事ができました。savさんや友人には本当に感謝です。

そして、感想ですが本当に良いライブでした。
1部はMAも会場もかなり緊張していたようで、ぎこちなさを感じたのですが、
3部は会場全体が一体化していてノリノリでした。
屋良くんは1部ではかなり緊張していたようで、
常に焦っているように見えたのですが、3部では堂々としていました。

それからお客さんの反応がすごく暖かくて、それがとてもステキだったなぁ。
米ちゃんが「MAで良かった!」何度も言っていましたが、
私達ファンも「そんなMAのファンで良かった!」と思えるライブでした。

では、ざっとですがメモ程度のネタバレです。

*折紙で作ったチェーンやお花で飾られた立て看板に、
「第1回ミュージカルアカデミーハイスクール音楽祭」
と書いてあって学園祭か学芸会のようでした
*オープニングはマトリックス仕様なカクカクダンスでカッコイイ
*「青木さんの・・・」を思い出させるおパン○姿、
「真夏・・・」やをジャックナイフを思い出させる学ラン姿も披露
*あまりにも可愛らしすぎる町田さんのセーラー服。
*懐かしすぎる、ヘラクレス秋山&態度Lな着ぐるみ屋良えもん。コスプレなMAライブ?(笑)そして無謀なフライイング。
*つよしです・・・。おもしろいネタ満載で大笑いしちゃったとです
*新曲「エンドレスサマー」はNEWSの曲かと思ったくらいの爽やかモード全開
*昨晩はホテル泊で、今朝8時起床予定なはずが興奮しすぎて眠れない屋良くん。
7時に起きて、うつろに窓の外を眺めていたらしい(同室の米ちゃん目撃情報)
*衣装はタンクトップが多く、帽子は常時着用
*今回のライブの振り付けはほとんど屋良くんが担当
*ありがとうのうた・・・ではソロ&それぞれの幼少写真が満載
*オーラスの最後の挨拶で言葉につまり涙ぐむ屋良くん(初涙?)
*11月に主演ミュージカル決定

と、盛りだくさんでした。本当に書ききれないほど盛りだくさんです。
テンションが高いうちに近日中にUpしたいと思っています。

本当に幸せだ。MA最高!
スポンサーサイト
MA LIVE

MAライブ追加公演決定・電話当落確認(8/18)

2005年08月21日
15日にJ-netにて追加コンのお知らせが。
絶対にキャパが狭いと思うし、やはりなぁ・・・といった感じでした。

でも一日3回って、3回観たいし、体力ないし、でも観たいし、
その前にチケットは本当に取れているのかな?という不安でいっぱいに。

そして18日夜。
MAコンが決まった夜なみにメールが沢山きていました。(笑)
当落が電話で確認できる、そして落胆の嵐なメールがわんさかきてました。

そんな中、オーラスが取れた!というSさんのメールが来てました。
とありあえず、ライブが観られる(感涙)とは思ったものの、
自分の申し込み分は?と不安になりつつ電話すると

「ご希望の公演はおとりできませんでした」と無情な声が

そんなわけで
「追加公演にも当選しなかった私はオーラスに参加しても良いのでしょうか?」
とSさんにメールしちゃうくらい悲しく、うちひしがれちゃいました。

やさしいSさんは「一緒にいきましょう!」と言ってくださいました。
本当にありがとうございます。このご恩は一生忘れません。
Sさんが神様、仏様、女神様に見えてきました。

でも、MAファンの友人がみんなチケットが取れていないので、
手放しでは喜べないような雰囲気です。
特に屋良くんファンの友人が全滅ってどーよ?(自分含)

これってありえなく、なくなくないっすか?(PZ裁判シーン回想)

今回のライブは貴重なファーストライブであり、
みんな楽しみにしていたのに、喜びを分かち合えないのは寂しいです。

ですので、MAライブのレポをしようと心に決めましたわ。

本当はライブなのでメモするのも変だし、
何も考えずに楽しみたいなと思っていたのですが、やるしかないっすよね。

手の平サイズのあまり回りジャマにならいような、小さいメモを探して
それを握り締めてライブにのぞみたいと思います。
MA LIVE

PLAYZONE2005 千秋楽・MA Live 2005決定(8/4)

2005年08月07日
今日もアドリブが炸裂かなぁ・・・なんて思いながら、
仕事に追われて22時。

携帯を見るとメールと着信がいつも以上に多い。
次のお仕事の発表でもあったのかな・・・と思ったら。

MAライブ決定!

えーーーーーーー!
まじっすかーーー!
誰かのバックじゃ・・・(以下省略)

ぶっちゃけ、待ち続けて早6年。もうあきらめて・・・

でも本当に嬉しい。夢のようだ。いえ、夢じゃないんだ

というわけで、妙にテンション急上昇

ただし問題は、1回きりの800キャパ。
全国に何人MAファンがいるのでしょうか?
800人で足りるのか?
そしてチケットが取れるのか?
電話確認ができるまで素直に喜べない気が・・・

でも本当に良かった。
きっと見られることを信じて28日までテンションあげていきますわ。

ところで今さらですが、
以前にサイトで2003年におこなったMAライブアンケートがあるのですが
あれって今でも参考になりますかね。
今見ると、ちょっと違う感じがします。

もうちょっと時間があったら、またやりたかったなぁ。
本当に急すぎて、びっくりです。
でもうれしいな~。幸せだなぁ~
MA LIVE
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。