08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

大阪公演

2014年11月01日
今日から大阪公演ですね。
無事に大千穐楽をむかえられますよう祈ってます。

私は参加できません(仕事です)が、
参加される皆様、健ちゃん&クーガンの可愛さにたっぷり屋良れてきてください。

ラスト大阪公演、楽勝あるのみ!

皆さんの感想&レポもお待ちしてます。

~お知らせ~
Twitterはじめました
 @ayaxacara

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
道化の瞳 | コメント(4)

10/15夜 観劇

2014年10月16日
15日はクリエ公演の中日。
そして新カール初登場の日でした。

ツイッタ―にもつぶやきましたが、ミスもありましたが、
新カール・鈴木先生はかなり道化カンパニーになじんでました。

最初からいたのではないかと思わせるような空気感を持った方で、
まったく違和感なく、これはすごく大事なことですよね。

そしてみんながこの公演がうまくいくように!と応援しているかのように
演者も観客も妙にテンションが高くて、とても温かでいつもよりも拍手も多かったような。

カーテンコールも1回多かったし、初日に続き、この日はスタオベがありました。

そして最後のカテコで座長の屋良さんが、新カールの方を向いて大きく拍手して、
カンパニーの皆さんもそれにならって大きく拍手をおくり、
客席からもさらに大きな拍手がおこるという感動的なラストでした。

屋良さんの座長っぷりも素晴らしかった。
いつも共演者に、特に善さんにスキンシップが多い屋良さんですが、
新カールにやさしい笑顔でハイタッチしたり、甘えたりのコンタクトをしていたような。
少年役なのになんか貫禄があったように見えたりも。

中河内さん、リハの時間のない中でのパフォーマンスは本当に素晴らしかったと思います。
次回の観劇予定はクリエの楽なのですが、そのころには間違いなく
もっといいものになっているであろうと感じた公演でした。

それから・・余談ですが、今回のツボ。(軽くネタバレ)
安藤先生の昭和の宇宙人に会ったというお話。(どうでもいいかもねな話)
けんちゃんがお母さんにその話を言う時に、
だいぶアレンジして説明して、全然違う話になってしまうところ、めちゃ可愛いです。

今回は
けんちゃん「先生、おかあさんに宇宙人と”えはらなかのぶ”に行った話、してあげて」
安藤先生「ちがうちがう、勝手にまとめない」(笑)

そしてこの話の時に毎回出てくる荏原中延駅@品川区。
安藤先生も、けんちゃんも「えはらなかのぶ」と言っていますが、
どうでもいいかもね的なツッコみをするならば
「えらなかのぶ」ではなくて、「えらなかのぶ」と読みます!

と、心の中で毎回ツッコんでます。
個人的にとても身近な駅なので、本当どうでもいいかもね~なツッコみなんですが、
どなたか、善さんや屋良さんに教えてあげてください。(笑)

次の観劇は10日後のクリエ楽公演。
ずいぶんと間があいてしまいますが、
その間は何か思い出したら、ツイッタ―でつぶやきたいと思います。

~お知らせ1~
Twitterはじめました。よかったらチェック、気に入ったらフォローしてみてください。
 @ayaxacara

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

~お知らせ2~
道化の瞳 10/25(土)13時~ 千穐楽のチケットを1枚8000円でお譲りします。
S席 15~18列の間のいずれかのお席です。ご希望者はコメント欄にメッセージと連絡先をお願いします。

~お知らせ3~
リンクさせていただいてるtomonyanさんのステキな企画をご紹介。
皆さん、ぜひに座長の屋良さんにひとことメッセージを。

「道化の瞳」初演の時に送った桜の花びらのメッセージが本当にいい思い出になったので
今回も再演記念にいい思い出になるかと思います。

MAっすぐに。
道化の瞳 | コメント(6)

WS

2014年10月06日
ZIP、モーニングCROSSを捕獲。
めざましアクアも映っていたそうなんですが、録画セットしたはずが、
その5分前くらいに流れていたらしく失敗しましたが、某所でチェックしました。

草刈○雄さん似…・??
ぜんさん特有のお褒めの言葉ってことですかね。

そしてやっぱりクーガンの可愛さを映像で再確認。
この笑顔…やはり最強です。屋良れます
生はもっと破壊力があって屋良れまくります。

あ、それから目じりの濃い黒いものはすごいかこってるんですね。(舞台メイクです)

そして玉野さんの色気がある発言はJ-WEBで詳しく書いてありましたが、
はしばしに男らしさが見えるとのこと。

私は昨日の初日を見て、今回の屋良さんの演技は妙にこなれた感があるなぁ…
と思っていたんですが、そこだったんだ!と納得できました。(笑)

演技はかなり幼い感じでくるんですが、男気満載なところがたまに見えるんですよね。
相当コアな観方かもしれませんが・・・

でも本当にまったく違和感なしの少年役。
あんなに可愛く足をブラブラさせる31歳見たことないっす。

明後日の観劇も楽しみです♪

~お知らせ1~
Twitterはじめました。よかったらチェックして、気に入ったらフォローしてみてください。
 @ayaxacara
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

~お知らせ2~
道化の瞳 10/25(土)千穐楽のチケットを1枚お譲りします。
ご希望者はコメント欄にメッセージと連絡先をお願いします。

~お知らせ3~
リンクさせていただいてるtomonyanさんのステキな企画をご紹介。
皆さん、ぜひに座長の屋良さんにひとことメッセージを。

「道化の瞳」初演の時に送った桜の花びらのメッセージが本当にいい思い出になったので
今回も再演記念にいい思い出になるかと思います。

MAっすぐに。
道化の瞳 | コメント(6)

道化の瞳 初日観劇

2014年10月06日
timetablegoods3doukenocoinCC

台風接近の大雨の中、行ってきました初日。
本当は遅刻しそうだったんですが、どうにか間に合いました。

ネタバレは始まったばかりなのでさけますが、
内容はほぼ前回通りでセリフ、セット、曲、衣装、演出すべてマイナーチェンジされている感じです。

いいところもあり、残念なところもあり。(後日つぶやきたい…)
でも屋良さんはいつも通りに前回以上にブラッシュアップしてました。

今回も可愛すぎのけんちゃん&クーガンが最強すぎます。
歌も演技もものすごく安定してます。
あ、でも二幕最初のクーガンのソロは少しだけドキドキします。

それからカテコの挨拶で、素でカミまくっていた屋良さんも最強に可愛いかった。
でも本当にいつものギラギラ感満載な屋良さんの影が一切なく
純粋に12歳の少年がそこにいる感じでした。

と、つぶやきたいことはいっぱいですが、また後日に。(予定は未定!?)

カンパニーの雰囲気もすごくよくて、会場からも何度か曲に合わせて手拍子もあり
スタオベもあったし、いい初日でした。

次回観劇は10/8です。

~お知らせ1~
Twitterはじめました。よかったらチェックしてみて、気に入ったらフォローしてみてください。
 @ayaxacara

~お知らせ2~
道化の瞳 10/25(土)千穐楽のチケットを1枚お譲りします。
コメント欄にメッセージと連絡先をお願いします。

~お知らせ3~
リンクさせていただいてるtomonyanさんのステキな企画をご紹介。
皆さん、ぜひに座長の屋良さんにひとことメッセージを。

「道化の瞳」初演の時に送った桜の花びらのメッセージが本当にいい思い出になったので
今回も再演記念にいい思い出になるかと思います。

MAっすぐに。


道化の瞳 | コメント(2)

道化の瞳 初日

2014年10月05日
いよいよ初日がやってきました。
キャストも半数以上の方が変わり、
演出もセットも変更ありで再演とはいえ、期待度MAXです。

私は明日は予定があるので、ギリギリの到着になりそうですが初日を観劇予定です。
久しぶりに12歳の可愛いモードのやらっち=けんちゃん&クーガンに会えるのが
楽しみでしかたないっす。

明日は屋良さんの臨時更新もありそうですね。
期待しちゃいましょう♪(催促?)

それから、青い鳥さんのところに道化期間だけでもつぶやいてみようかなぁと
設置してみました。

ブログより早めにUPするかも…、しないかも…

よろしければフォローしてみてください。
@ayaxacara
道化の瞳 | コメント(2)
 | HOME | Next »

