04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

大千穐楽

2016年06月05日
大千穐楽おめでとうございます。(昨日でしたが…)

怪我がなく、事故なく、無事に終わってなによりです。
観た方はわかると思うのですが、屋良さんの動きっぷりが半端なく忙しいそうで、
ダンスはもとより、アクロもあったし、筋トレもあるし、早替えもあったし
とにかく屋良さんが一番動きまくりの舞台でしたね。

昨日、今日と名古屋、大阪のレポを見ていたんですが、
今回も本当にいいカンパニーだったようで、
キャストの皆さんがSNSで別れを惜しんでいるのが多かったように思います。

屋良さんはいつもカンパニーに恵まれてますよね。
それ以上に座長な屋良さんのすごさを実感してます。
カンパニーの皆さんの、屋良さんへのお言葉が泣けるくらい素晴らしい事しか書いてないし。

特にレイ役の石井さんのお言葉。
そんなことを共演者から言ってもらえるなんて、
屋良さんファンとして、この上なき幸せなことですよね。

共演者にそこまで言っていただけると、かなり真実味があります。
初日で感じた屋良さんの座長度UP感は本物でした。

そして、大阪楽でまたTETSUHARUさんとくっついてたみたいで。(笑)

何はともかく、本当におつかれさまでした。

DFに続き、演目の内容的に今回はレポは書けそうにないのですが、
屋良さんは今回もカッコよかったし、ダンスもすごくなって本当に輝いてました。
次回作も期待して待ってます。

次は11月まで屋良さんに会えないのがさびしい限りですが、
夏頃に何かあるのでは??と、急にいいお知らせがあることを祈りたいと思います。
THE CIRCUS! | コメント(4)

東京千穐楽 観劇

2016年05月29日
東京千穐楽おめでとうございます。
無事に幕がおりたのを観届けてきました。

事故なく、怪我なくの20公演。
屋良さん&カンパニーのみなさん、会場全体が笑顔でいっぱいでした。

特に座長の屋良さんの笑顔がキラキラでまぶしいくらい。
スピード感あふれるこの演目、ずっと緊張の連続だったのではないかと思うので
一区切りつき、ホッとしたような、やりきった達成感満載な笑顔が素敵でした。

やたらとブンブンとお客さんに手を振りまくる、かわいい屋良さんがそれを物語ってました。
こんな姿を観たら、本当は言いたいこといっぱいあったけど、まーいいか状態になりました。
本当にファンバカ全開です。盲目です。

でもわたくし、今回の演目について、昨日までだいぶ大荒れでした。
お酒も飲まずに管をまくという暴挙に出てました。
周りにいた屋良友さんごめんなさい。

でも今日の楽を観たらそんなことはどうでもよくなりました。
本当にファンバカすぎて自分でも呆れてしまいますが、
千穐楽のカテコの挨拶で、みんなが幸せ~なあったかな空気に触れてしまうと…。
って、これっていつものパターンですね。(笑)

あとカテコで屋良さんとくっついてたTETSUHARUさんとの兄弟っぷりが
最高にかわいかった。

TETSUHARUさんの肩に手を回す屋良さん、
屋良さんの腰に手を回しつかまってるTETSUHARUさん。
ほぼ同じサイズ感が可愛いすぎました。

そして屋良さんが一番最後にハケる時の、
ひとさし指からの投げCHU!も最高にカッコよかった。

舞台内容はおいといて、
全力で駆け抜けた後の屋良さんの姿に骨抜きになってしまうんですよね。

というわけで、今回も屋良さんのすごさと、かっこよさ、かわいさを満喫しました。

終わりよければすべてよし!
屋良さんがよければオールOK!
痛さ全開で屋良さんファンをまっとうします!
(開きなおった↑)

名古屋、大阪公演は参加できませんが、遠くより応援してます。
ひとまず、おつかれさまでした。

公演期間中、お会いしたみなさんもありがとうございました。
なんだかんだ言っても、こういう交流もふくめ屋良活は最高に楽しいです。

また次回も劇場でお会いしましょう!
もう管をまかないように気をつけますので。(笑)
THE CIRCUS! | コメント(2)

5/18夜 観劇

2016年05月21日
18日(水)夜公演を観てきました。
(2回目の観劇)

ツイッターにも少しつぶやきましたが、初日と比べてだいぶ落ちついたような、
初日にあったバタバタ感もなく、しっくりきていたし、本来あるべき舞台の形が見られたような気がします。

で、レポあげようかと思ったんですけども、
屋良さんの極上すぎるパフォーマンスとダンスが目に焼きついて離れなくて困ってます。
レポをあげる前にこの感動を書いておこうと、デレデレ上等で書いちゃいます。

本当に屋良さんのダンスのすごさはこれでもか!なくらい周知の事ですが、
今回のダンス、半端なく細かい動き、体幹を使ったアクロバティックな大きな動きで
体力的にどうなん?大丈夫?って感じなんですが、
それにもまして屋良さんのすごさを発見。

このハードなダンス中の屋良さんはものすごく楽しそうで、
幸せそうなんですが、めちゃくちゃくるくると表情が変わるんですよ。

いつもそうかもしれないんですが、表情のバリエーションがいつもの倍以上はあるかと思います。

で、たまにキメのフリがキマると、ドヤ顔したり、超COOLだったり、ニヤリとしたり、笑顔だったり。
大げさかもしれないけど、1振付ごとに表情をつけてるくらいの勢いでした。
こんなにダンシング・ハイ!状態の屋良さん初めて見みたかも。

あ、クリエのライブの時もこんな感じに近かったような気もしますが、
今回はそれをはるかに超えてるような。
クリエのライブで思い出しましたが、その時活躍した後藤君が観に来てました。

で、話を戻しますと、

屋良さんの劇中での佇まい、遠くの人にもわかりやすい動きで、セリフとぴったりあっていて
動きのすべてが美しい。
プロ中のプロです!といった感があり完璧な「舞台人」でした。
すごい人になっちゃったなぁ…と感動しきり。

いまだにそれを思い出してはすごさを実感してます。
こんなに長いファン歴なのにまだまだ発見がある屋良さんの魅力。
幸せすぎですね。


あ、それから歌についてはツンツンで言っておきたいことがあります。

屋良さんよ、ソンライを、ドッグファイトを思い出して~!っと。

特に2幕の屋良さんソロの出だしのところ。
毎回頑張れ!と手に汗にぎる感じです。

ライブの時のように後藤くんにまた指導してもらえたかな?(笑)
というわけで、今回は思うがままのツンデレデレな走り書きでした。

次回の観劇は楽なので、それまでにレポをUPさせようと思ってます。
THE CIRCUS! | コメント(2)

MX TV モーニングCROSS

2016年05月17日
日曜にスポーツ誌で記者会見とゲネプロの様子が出たので、
流れるであろう月曜朝のMX TVをタイマーセット。

やっぱりJにやさしい、いや屋良さんに超やさしいMX TV 「モーニングCROSS」に55秒、
舞台と記者会見の様子が流れました。

本当にありがたやー。
MX TV局内に絶対に屋良さんファンはがいるにちがいない。
屋良さん中心すぎるカメラアングルに本当に感謝。

で、まず流れたのが舞台冒頭の部分で、屋良さんの歌とダンスもガッツリ出ました。
屋良さんのダンス最高!

歌は…難しそうだね。緊張してそうだね。頑張れだね。

で、お次は記者会見。
TETSUHARUさんに本当に成長したね!と言われて照れかくしに
屋「あとででかいこといっちゃったみたいなこと言わないでくださいね。」と切り返すトークの上達っぷり。
なんか余裕っすね。

初日のカテコを観て思ったのですが、センターに立ってるぞ!オーラがすごかったのを思い出しました。
カンパニーを引っ張ってる感が、いつも以上にすごいリーダー感があったんです。

正直にいうと今回長身な方が多いので、屋良さんが小柄なのがちょっと気になるんですが、
でもすごい大きく見える「THE 座長!オーラ」
本当にすごかったんです。

明後日も観劇するので、またそのオーラを堪能してきたいと思います。
THE CIRCUS! | コメント(4)

初日

2016年05月15日
初日公演に行ってきました。
ネタバレしない程度にTwitterにつぶやきました。

詳しい感想は、後日ゆっくりと書くとして、
やっぱり屋良さんは最高にかっちょいい!

久々にダンスしまくる屋良さんを、こんなに長い時間観ることができてうれしかったし、
その上、TETSUHARUさんの振付が屋良さんの得意分野で、そりゃーもう最高でした。
結構、細かいフリ多しで、難易度が高い振付なのに軽々と踊るその姿。
惚れなおします。

屋良さんのダンススキルがまたまたUPしてます。(まだまだのびるのか?)
コメディな演技もかなり自然になってます。

全体的な感想はツッコミどころ満載ですが(初日恒例の辛口)
初日の緊張でとっちらかっていたのかなぁな感じでした。
次回に期待です。

そしてとにかくダンス多め、アクロもあり、ひたすらに”動”なミュージカルなので、
怪我なく、アクシデントなく、いつも通りに楽勝で頑張ってください。

屋良さんは今日も舞台で最高に輝いてました

THE CIRCUS! | コメント(4)
 | HOME | Next »

