10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ジャニPON

2017年03月08日
待ってましたのPON。
民放のテレビ番組に久々の登場の屋良さんがうれしすぎる。

そして、始まった~!(テンション高)
ジャニヲタ仲間と言っては過言ではない青木アナに話しかける屋良さんが紳士的すぎるー。
というか、セリフ感満載だけども(笑)

で、只今開催中のSHOCK新聞記事展に。
ここ去年、サーカスで行きましたよね。よね。懐かしいですよね。

で、で、いきなりの「屋良っち」呼びの青木アナ。
やっぱりのJヲタのお仲間のようですね。(笑)

そしてひたすら、展示物を見ながら語る屋良さんの落ち着きっぷりったら、
さわやかっぷりったら、なんという癒し系なんでしょう。

そしてずーっと横顔祭りで、ビジュアル最強なんですけど。
この髪型もこんなにかっこよかったとは、今気づきました。(笑)

ともかく、ただ、ただ、ひたすらにかっこいい~

それから2年前のアクシデントの話も聞けたのも貴重ですね。
屋良さんの話はあまりなかったけども、こうやって民放のTVに出られることが大事なんですよね。

そして最後の”ジャニッポン!”ポーズ。
まだまだいけるぞ!アイドル・スマイル。

落ち着いてるし、大人になっちゃったなぁーと思ったけど、
やっぱりアイドル事務所の所属なんですね…と再確認。

そして手を広げただけでも動きが美しくて、もう大満足のリピ祭り開催中です。

これからもこういう感じで屋良さんをTVで見ることができたら最高ですね。
いやこんなさわやかなイケメンを世間が放っておくわけがない!
じわじわとTVにも進出してほしいものですね。



TV | コメント(1)

Mステ

2016年08月20日
ふぉ~ゆ~まくん達でした。
ダンスがキレキレで大人な感じ。

いつも通りにダンスは屋良さんワールド全開。
相変わらず細かいし、こ難しいフリをぶっこんできてますね。

そしてこれもいつも通りにバック担にうれしい、カッコいい振付で、
ついついバックダンサーズに目を奪われますね。(習性)

屋良さんの幻までは見えなかったんだけども、
ところどころ見える手を胸に当てる、スイング、手の細かい動きが屋良さんらしい振付でした。

本当にバックダンサーズをこれでもか!な位、あっちこっちに動かしますね。(フォーメーション変化しすぎ)
でもバタバタして見えないのがさすがのふぉ~ゆ~まくん達。
付き合いが長いだけの事があります。
屋良さんの気配をすこーしだけ感じられました。

でもでも…
本当は屋良さんのダンスが観たーい!
早くこいこい!クロスハートな秋。(2度目)

さて、グダグダ言わずに、そろそろJRのクロスハートの看板を捕獲しにいこうかと思います。(地下鉄通勤者)
ポケGO!より、勇気がいるけど写メ撮り頑張ろうっと。
TV | コメント(1)

優馬くんコンDVD

2016年01月18日
今日はお休みだったので、やっと優馬君コンDVDをすべて見終わりました。
発売日にはいつも通りに大好物のドキュメンタリーから見たんですけども、
感動しまくってドキュメンタリーばかりずっとリピしてました。

最初に本編は全く見てないなかったんですけども、この製作現場、なんとも厳しい中にも愛があふれてて、
みんなが同じ方向につき進む感がすごくて本当に熱いっすね。
愛と感動の超大作映画を1本見たような、清々しい気分です。

屋良さんのすごさやカッコよさ、優馬くんや関西ジュニア君たちの成長やら盛りだくさんで、
最後にはみんな大好きさぁ~!って叫びたくなりますね。

で、やっと今日、ライブ本編も見終わりましたが、
優馬くん、関ジュくん達よ、よくぞここまで屋良ワールドを体現してくれた!ということに感動です。
屋良さんも言っていたけど、本当にすごいことです。厳しかったと思います。

私は生では見てないのですが、映像だけでこの感じなら生で見たらもっとすごかったんでしょうね。
DVDで見ることができてよかったなぁと。

ではでは、ドキュメンタリーのみですが、屋良さん中心の感想箇条書きです。

ステージング演出打合わせ:
ステージ案をプレゼンする屋良さん。
仕切ってて、かなり貫禄がある。ありすぎる。
ペン片手にノートしてる姿がクリエイティブな男前っす。
私服のシャツの胸元あきおっぷりがすごいなぁ。(笑)

セットリスト案:
やぱり気になる屋良さんの私服。ヘッドホンつけっぱなしのラッパーかDJな感じ。
ここでも屋良さんのプレゼンがあり、すごく任されてる感があるのが、すごい事だと思ったり。

リハ初日:
優馬くん、屋良さん、美沙さんの3人でFUNKY9のダンスレッスン。
屋良さんのお手本ダンスから。

このダンスすごいカッコいい。
そして屋良さんのダンスのすごさを実感する。
「強いわぁー、しぇんぱい仕様だね」と美沙さんにまで言われてるし。

この動きがやたら早くて、キレキレで難しそうで、早くも優馬くんが困惑気味です。
が、キツイと言いながらも、静かにくらいついていく姿が美しく、
それに応えるように熱血指導な屋良さんがかっこいいっす。

そのあとの屋良さんのインタビュー中に、
優馬くんがバランスボールの上でリラックスしてるのが可愛い。
屋良さんが途中でその姿を見て、笑っちゃってるのがこれまたWで可愛いっす。

そして真っ青コーディネートの屋良さん。(どこまでも気になる屋良さんの私服)
優馬くんの事”馬”って書いてるのに(笑)
屋良さんの直筆ステージング案ノートが映ったのが貴重ですね。

新幹線ホーム:
屋良さんがどこぞのビジュアル系カリスマミュージシャンに見える真っ黒い私服。
怖いよー。(笑)
カートひっぱってても怖いよー。

大阪リハ初日:
関ジュ君たちと初稽古。
優馬君も屋良さんもマンツーマンの時よりも、
みんなでワイワイしてて楽しそう。

鏡によりかかって、ちょこんと座ってるのが可愛い屋良さん。
インタビューもあって横顏マニアにはたまらんです。

リハ2日目:
♪Get upの振付稽古。ゆっくり丁寧に教える屋良さん。OKの言い方がやさしい。
FUNKY9のダンスは本当に激しいし、若い関ジュ君たちも、かなりバテてますね。
そんな中、可愛いくおどけるシスター優馬くんはこの場の癒しですね。

3日目:
踊りながら教える屋良さんの♪High!Fiveがかっちょいい。
稽古後の最後のハイタッチは頑張れよ!の気合いれかな。

マジック打ち合わせ:
ここでも屋良さんがっつり映ってるし。
ここからはダイジェスト状態だけども、たっぷり屋良さんも映ってますね。

TOMO32の背番号のユニフォームにハンチング帽で
ニシキさんっぽい私服姿もあったり。

親指立てて「最高」とカメラを横切るおちゃめっぷりもあったり。
そして、やっぱりハグで終わる稽古場。

衣装合わせ:
衣装がフジツボに見える屋良さんは、海に釣りに行きたいんだなぁとか思ったり。(笑)

キター!
しぇんぱいの前で納豆巻きを食べる、いたずらっ子優馬くん。

屋「帰えれよ!最悪だな。へこむんだよ。全部フリ変えてやるからな!」
と、言いつつも、なんとも和やかな感じ。

優馬くんのいたずらっ子の笑顔も、絶対に本気で怒られないと思ってるし
二人の仲良しさを感じます。癒される。

衣装着用の通し稽古:
たくさんのスタッフ、みんなの前で着替えてやるんですね。(驚)

屋「なんか、疲れちゃったぁ」とバランスボールでゴロゴロするのが可愛いっす。

そして、ほめちぎる屋良さんの言い方が愛でいっぱい。
でもツアーが終わるまでダメだししまくり宣言する屋良さん。
やっぱり鬼プロデューサー。(笑)

まだまだ直しに入る屋良さん。
一切の妥協はない。

バッグにささったネギを見せる優馬くんが癒しのショット。

名古屋:
屋良さんも優馬くんと一緒に車から降りて会場入り。
本当にいつも一緒なんですね。

ゲネプロ:
またまた屋良さんのインタビュー。
引き込む優馬くんの魅力をもっと引き出す案を語る屋良さん
静かに熱い。

屋「心配だ!おとーさんは心配だ!ステージ立ってる方が楽っ。」
と言いながら、廊下で大きくターンしてる屋良さんが可愛いっす。

でも舞台袖では「楽勝だ!」と元気づける。
さっき心配していたお父さんはどこへ?って感じだけども
愛があふれる激励をしっかりと。

名古屋コンの終わり:
親指を立てて、GOOD!する屋良さんの最高の笑顔。

セットのバラしをバックに語る屋良さんのインタビュー。
いい笑顔で、自分の子供の事のように優馬くんの成長を話す屋良さん。
ここでも愛がいっぱい。

東京初日、場あたり:
屋良プロデュ―サーがマイクもって指示。

屋「狭いけど、笑顔で頑張ってぇ。おっけー!」
言い方が優しい~。

初日後、「俺は見たよ!」と、言って関ジュ君のマネをする屋良さん。
ダメだしなんだけど、マネした屋良さんがアイドルチックで可愛いっす。

東京2日目:
スタイリスト風なショールにメガネな屋良さん。(私服が毎回気になる木)
優馬くんのクラップにダメだし。でも「可愛い」とかいうのが。
やっぱり優馬君の楽屋にいて、いつも一緒なんですよね。

東京ラスト:
屋「遊んできて―、楽しんできて―!」と送り出す。
そして暗転してから、客席に入る屋良さんが、いちいちかっちょいい。

そしてクラップのところで屋良さんの顏がワイプされてる。(笑)
そのあとで、美沙さんと一緒に移動しながらのインタビュー。
美沙さんのメモまで見せてくれて、一緒にダメだし的な感じがしちゃってるけども
すごく楽しそうで、嬉しそうで達成感にあふれてる。

いつもの新幹線ホーム:
結構タイトなLIVEスケジュールにびっくり。

大阪:
屋「楽しんで~、遊んできて~」
何回聞いてもちょっとチャラいけど、優しいいい声だ。

ラストライブ:
ダメだし終わりに廊下でインタビュー。
お客さんとして楽しみたいと、でも気になっちゃう~の屋良さん。
ダメだしメモを丸めてポイっ!テンションあがってます。

舞台袖での優馬くんとガッツリのハグは最後の気合入れ。
熱いっす。

アンコールでみんな感動して泣いてる。
優馬くん、関ジュ君達、とてもキラキラしています。

優馬君が会場でのサプライズでに、
優「なんで?なんで?」って言ってたのがとても可愛いかったんですが、
この「なんで?」どこかで聞いた気が…。

そうだ!MX TVのDFの記者会見の時に、
屋良さんが連呼していたことを思い出しました。
屋良さんの「なんで?」も可愛かったけども、確実に優馬くんの影響を受けてるぞっと。(笑)

Wアンコールで舞台に上がる屋良さん。
関ジュくん達を一人一人ハグ。ガッツリのハグ。
小柄な屋良さんが本当に大きく見えた。

最後は優馬君に飛びついて抱きつく屋良しぇんぱい。
甘えっ子かよ!

この光景どっかで見たシリーズパート2。
これは光一さん&長瀬くんだね。
そして優馬君の頭をワシャワシャしすぎのムツゴロウ状態ですけども。

そして♪ビリビリダンスは踊れないよ!という屋良さん
でも盛り上げ方はいつもどおりにノリノリで。

そしてまたまた舞台袖で関ジュ君たちをハグ。愛情たっぷりすぎ。
そして総評を語る屋良ステージプロデューサー。

優馬君たちもキラキラだったけど、屋良さんも本当に嬉しそうでキラキラしています。

そして打ち上げらしきの焼肉屋さん。
関ジュ君たちから寄せ書きをもらう、屋良さんと優馬くん。

優馬くんの優の心が足りないの漢字間違えで、
DVDの最後にオチがつきました。

感動したドキュメンタリーでした。
屋良さんのダンスもインタビューもこれでもかなくらい入ってて、
とにかく優馬くん、関ジュ君たちとの絆の深さに、これだけでも十分すぎるくらいでした。

そしてライブ映像も優馬君ファンに申し訳ないくらいの屋良ワールド全開で素晴らしかった。
屋良さんの描く世界、ほんとにかっこいいっす。

いつか屋良さんのソロライブがあったら、きっとすごいものになるのでは…と
屋良さんの総合プロデューサー力を発揮できる日が、
1日も早く実現してほしいと切に願います。

SHOCK開演までヘビーにリピしまくろうと思います。
TV | コメント(4)

2015-2016カウコン

2016年01月02日
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

カウコン出演者名に屋良さんの名前がなかったので、出ないのかと思いつつも、
でもなんか出そうだぞ!との予想。皆さんしてましたよね?よね。

そしてやっぱり出ちゃいましたね。
最初は屋良さんを探せ!状態でしたが、本当に嬉しかったです。

出演時間的には物足りなさはあっても、あの出演者の多さからからいって
名前テロップとソロショットがあっただけでも”ありがたやー”と思っています。
そして年に1回、屋良さんがJ所属であるという事が確認できる貴重な現場とも思っていますとも。

そしてほんの数秒だったけれども、TV画面に写った屋良さんは
華麗なキレキレダンスとカッコよさがあふれ出ちゃってましたからね。

DF仕様の髪型もセット次第であんなにチャラくカッコよくなるものなのかと。
というわけで、テンションがあがっちゃったので感想箇条書きです。

年明けまでは恒例の各Gの曲。
いつも通りにカウントダウンするまで出てこないとあたりをつけて待機する。

そして30カウント前あたりから出演者が全員集合。
ここで必死に屋良さんを探すも、埋もれまくりで、いるのかもわからないけども、
なんかいそうな気がすると、まだまだ探すけれども見つからないまま、

A HAPPY NEW YEAR 2016!
光一さん、お誕生日おめでとう!(恒例)

その時に、一番後ろなのにがっつり写ってるふぉ~ゆ~(高身長)の
福ちゃんの前にいる、何気にちょっとあいた隙間から、アハハ笑顔の金髪の屋良さん発見。

やっぱりいた~!(歓喜)

そしてジャニーズシャッフル・メドレーでラストの♪アンダルシア~に登場。
曲の途中から、ずらーっと出てきたJメンバーズの中の内君を発見した時に確信しましたよね。
シンメで反対側の右側に屋良さんが絶対いるって。(ん十年間、学んでますから…)

で、すぐに映ったダンサーな屋良さん。

そしてテロップ出た―!
そうです、これが屋良朝幸さんです。

ターンがキレイすぎる屋良朝幸さんです。
手が、腕の角度が綺麗すぎる屋良朝幸さんです。(←マニア)

最後のキメポーズも指先までもが完璧な美しさで、
ビジュアルもカッコよすぎか!
数秒間でも最高でした。

そのあとはグループシャッフルなんで、ここは休憩と。(おい)

でも最後の全員集合的な♪フラワーではまた登場。
衣装チェンジをしてますが、屋良さんだけステージ衣装っぽくない衣装じゃね?
ハワイでバカンス中っすか?な感じ。(笑)

ものすごくカラフルな柄のジャケットにデニム(ロールアップ)で
季節感はスルー?な感じにびっくりでした。(笑)

思い起こせば、去年出演のピーチケあたりから感じていたんですが、
最近、屋良さんの衣装かなりの攻めてきてない?

その衣装は誰セレクト?と聞いてみたいような、聞いたら怖いような。(笑)

でもそんなこんなでも、そんなことはどーでもいい位の屋良さんの存在感にあっぱれなんですよね。

2年前の”青いジャケットの人伝説”まではいかないけども、
でもあの数秒でも本当にカッコよかったので、若干の爪痕は残せたかな?かな?

12/30にDFの東京楽後、興奮さめやらぬままのカウコンのTV出演。
本当にいい年越&新年を迎えられました。

今年も屋良さんと、ともにいい年になりそうですね。
TV | コメント(4)

DTDX

2015年05月24日
今更ですが、この間のTVのつぶやき。

オンエアの数日前に、DTDXに優馬くん出演、そして屋良さんのコメントありときき、
画面のすみっこの方に写真とテロップ出ちゃうやつに屋良さんが出る!と
オンエア前からテンションあがってました。

で、やっぱりの写真出演

写真大きい~!(普通もっと小さいような)
写真が長く映ってる~!(1分半強)
写真がイケメンすぎる~!(今年のSHOCKのグッズ写真=少しアンドロイド風修正)

にテンションあがる〜

しかし”俳優・屋良朝幸”の俳優のくくりになんとなく違和感というか、
俳優に付け加えるならばダンサー、振付師、シンガー、そしてアイドルなんですけども、
これを総じて、なんと言い表したらしっくりくるのか考えると悩む。
マルチパフォーマー、表現者、うーん、なんだろう。
本当にマルチな才能があふれすぎてて困りますけども。(ただのファンバカ)

しかしながらも、普通に民放番組に、J番組以外に名前と写真が出たことがすごい、
人気番組に屋良さんの写真が写ったことがありがたい。
誰これ?(興味をもつ)→検索→これからソンライの舞台あり→観にいく→屋良さんにハマる

の素敵な連鎖的な図式になっちゃったりして〜のポジティブシンキング。
屋良さんの知名度を少しでも向上させるための一歩にはなったかな?かな?

それから余談ですが、
屋良さんの写真と並んで松ちゃんが映った時に
”南波先生と畑坊だ~”と伝教を思い出しました。
かれこれ15年前の今頃でした。

15年の月日の流れの早さを感じてます。
ブログを放置してますけど、まだファンしてます。(笑)

ちょうど横アリでJr.コンしてたなぁとか~とか感慨深いです。

ソンライまで2か月弱、屋良さん不足MAXですが、
舞台のPRで動く屋良さんが少しでも見られることを願いつつ
TV | コメント(2)
 | HOME | Next »

