02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

なんちゃって千穐楽

2010年03月30日
SHOCKの冬公演千穐楽おめでとうございます。

屋良さん…本番とお稽古の両立お疲れさまでした。

でも屋良さんは日曜日にまた初日ですよ。まだまだおつかれさまですが、
明日から(今日から?)専念していいものを創ってほしいですね。
期待しちゃいます・・するに決まってるっしょー。


shock2010

そして29日になりますが、20日ぶりのSHOCK観劇でした。
米ちゃん風に言うとなんちゃって前楽です。
前回観たものとは全く違うくらいの素晴らしさに、テンションがあがってます。
舞台は生ものなんだなぁ…とつくづく思いました。
3月上旬に観た時になんであんなに落ちてたのか不思議なくらいですよ。

でも正直、最初も全然テンションがあがらなくて困ったちゃんだったのですが、
前楽だけあってラストスパート的な、力振り絞る系パフォーマンスが、心にグッときて感動的でした。
カンパニー全員、かなりのお疲れだったように見えましたが、
そういう頑張りがパワーになっていたようで観ていてとても勇気づけられました。

さて、恒例の本日の屋良さんチェック!

く、黒~い!
まっ黒くろすけでやっちまったなぁ~!な黒々なお肌。
少し髪切った?なマイコーヘア、そしてアゴがシャープでかなり痩せていましたが、
でも、でも、でも…なぜか、かっちょいいー!(こら)

かなりのお疲れ感は否めないのですが、でも大きく目を見開きつつ気合いを入れてるように見えました。
でも全然、余計な力は入ってなくて本当にナチュラルながらも熱い感情も表現できていて
もうマイコーも、マイコーでも、マイコーな髪型も気にならなくなっちゃいましたよ。
(いや…気にしすぎっしょ)


前置きが長くなりましたが感想の箇条書きです。

*しかし、黒い。黒い~。アゴがとがってますけども…

*千秋楽のシーンで台の上でコロンとしたり、MADと糸巻き巻きダンス姿が可愛い

*屋上にシーンでオーナーのお尻をさわりまくりのカンパニーのみなさん。
 もちろん、屋良さんも率先して参加中。

*シャル・ウィー・ダンスの歌…伸びのよい声に安定感いっぱい。

*アメリカの前のダンサー紹介。 
「ゆーえす・えっぇええいー」というイングリッシュ的な言い方が大好きです。
 そしてハケ方が貫禄ありすぎです。

*ラップ…こちらもすごい安定な感じ。
 米町さんにそんなにオラオラしなくなりましたが、ちょうどよい絡みっぷり。

*新曲…飛び出る屋良さん。必死すぎな演技はお手のモノです。
(2008年はずっとだったし…

*殺陣…本日はかなりCrazyモードな感じで目を見開き気味。待ってましたーのヒールキャラ大歓迎です!

*殺陣も中盤…光一さんとの軽い一騎うち中に、刀の刃だけポーンと飛んでいきました。
 そんな屋良さんは残った部分を勢いよくスコーンと捨てさり、男前っぷりを発揮してからさりげくハケていく。

*殺陣終盤戦の一騎うち…二刀流の刀がまたもポーンと宙を舞う。ありゃー。

 こんなに刀が飛びまくってるのも珍しいのですが、でもSMGO!
 おつかれなんだろうなぁ・・・と思って観ていましたが、
 初めてSHOCK観劇した友人はまったく気がつかなかったらしいので、SMGOの意味は正しいと実感。

*2度も光一さんを踏みつけてるー。その後の階段前で天を仰ぐような両手開きがやはりかっちょいい。

*一幕終了前。苦悩する屋良さん…階段で本気で滑っていたような。演技とはいえ、かなり危なかった気が…。
 最後はすごくためてから頭をかかえてました。深いな~。


と、一幕だけでもこの長さ二幕はまた明日にでも…。


BBSへのご参加もありがとうございました。
歌舞伎が始まる前くらいまでそのままにしておきますので思い出しレポ、感想もお待ちしています。

いつも拍手&コメントをありがとうございます。


SHOCK
 | HOME | Next »

