06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

7/24(日)夜公演 レポ

2011年07月26日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS

屋良's Shining road BBS

PZ'11の観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を皆さんで共有できたら嬉しいです。




待ちに待った2回目の観劇です。
その前にPZパンフ写真新発売とのことなので
先に原宿のSHOPによって新写真をチェック!

屋良さんはコンゴウ636、ソロ642~656で計16枚。
前回より飛躍的に枚数Upですね。

そして写真の屋良さんですが、歌舞伎の時の金髪ナナメ前髪ヘア。
個人的に苦手な髪型なので、ちとがっかり…。

しかし、コンゴウ636は即効購入決定。
なんといっても、あの屋良3兄弟の3ショット写真なんですから~
それに屋良さんのタンクトッパーズ DE キメ顔が最強すぎです。

そして、その後青劇に。
青劇の会場外でステージフォトも第2段まで発売中でした。
屋良さんは第1弾:7.8.9、第2弾:40です。
私は40番が一番好きなSHOTが多いかな。
風に吹かれてのけぞりポーズとか、GUYS PZの胸元あきお写真とかカッコイイ。

では、本日のネタばれレポ&感想です。

本日の屋良さん…日記にも書いてありましたが、若干痩せて日焼けも少しさめたような。
でも、ご機嫌で笑顔もいっぱいでした。

と、その前に、入場前の入口に衝撃的な張り紙が…

P1000081 (1)
彼はセリフや出番も多いし、今日の舞台はいったいどうなってしまうのか。
そして、出演者や本人の気持ちを思うと…と不安な気持ちになりました。

ですが、サラリーマンコントではうまく他メンバーがセリフを補いながら進行したり、
他出演者が代役で出たり、彼らのオリジナル曲は4人でと、show must go on状態で
うまくきりぬけていました。
いつも以上にカンパニーのチームワークと団結力があるように見え、客席からの拍手も多く、
会場全体が楽しもう、盛り上げようという空気に包まれていました。


♪You & Me & Who?
 前回同様に中央通路、上手側から出てきました。
 今日は屋良さんのハイタッチ祭り?な状態で、手を出した方に次々と自然にハイタッチ三昧でした。
 10日に観た時は一部の方と位な感じだったのですが、
 屋良さんの客席とのフレンドリー化も日々進化しているようですね。
 
 そして舞台に上がると、舞台のハジで足をぶらぶらさせて座っていた五関くんの頭を
 後ろから両手で支え左右前後にふりまくり。(笑)
 まるで公園でイチャついてるバカッポーのようでした。
 屋良さん、しょっぱなからテンション高いです。
 なすがままにされている五関くん…可愛すぎの乙女過ぎです。

♪チャージ
 やっぱりこのダンスは半端なく難しい。バランス感覚が相当必要な感じです。
 でも絶対にグラつかないし、全員がキレキレで綺麗すぎです。
 そういえばサビのフリでカンフーポーズで、
 ニワトリみたいに頭を前後する時の真顔が妙に印象に残りました。(笑)
 
 そして、ジャケットがゼブラ柄になってから笑顔でのびのびダンスもいい表情です。
 最後は三男くんと肩を組んで、仲良く階段を上がりながらハケますが、
 明らかに屋良さんからべったりな様子で、三男くんの頭をポンポンしたりの溺愛っぷりが可愛かった。
 背丈もほぼ一緒だし双子のようです。

♪ $10
  中央で踊る事が多いですが、基本的にダンスバトルなので、威嚇しながら左右前後に移動。
  でも威嚇といっても可愛い感じで、心底楽しんでる模様。
 
  ♪え~の、びーのぉ~のところも全員の声が大きくて、パワー全開です。
  屋良さんのダンス番長っぷりが全開の1曲でもあります。
 
♪カンペキ!
  帽子をかぶって、ボンゴと椅子を持って登場。ボンゴのリズムも安定してきました。
  そしてボンゴを叩いてる時のあの上目使いとノリノリの笑顔がキラキラ~
  白い歯もキラキラ~ 
  腕のきんにくんの黒光りもキラキラ~でキラキラ三昧です。
  と、いつもならここで本曲になって、ハケて当分は出てこないはずの屋良さんでしたが、

 この後キャップにオレンジ色のタンクトッパーズ、ハーフパンツ姿の屋良さんが登場。
 五関くんとシンメで中央で歌って、踊ります。ソロ部分もありました。
 多分、これは代役で急きょ出演したようですが、フリも歌も♪カンペキだぜ~でした。
 
 いや、でもよく見ると、若干ずれていたところもあったような…
 でも、そこは屋良さん風味でどうにかしていたような。
 今日は昼公演もあったはずなので、短時間で仕上げたとは思うのですが、
 とてもそうは見えないくらい自然に出ていました。団結力だぜ~♪
 
♪マーチ! 
 この揃ってるダンスを観ると本当に気持ちがいい。 
 個性を抹殺のマスゲームのような感じですが、フォーメーションは最強にカッコいいです。
 団体行動ですが、そこでも屋良さんのダンスのキレ味に感動です。
 ♪ワン・ツー・スリー・フォーと言いながらの無表情ダンスもいいですね。
 
 それから組体操ポーズみたいな所では、屋良さんは下手側で肩車をされて一番上にいます。
 衣装のベストは後ろをむくと蛍光で光るハートマークつきでした。

♪光
 ここは手足をのばしてターンしたり、かなりバレエっぽい感じの大きなフリなんですね。
 屋良さんのターンはいつもながら、綺麗で安定してます。
 そして幻炎でもあった”雨ごい風ダンス”も翼君の回りをぐるぐるしながらしなきゃいけないので
 結構ハードにバージョンアップしてました。
 屋良さん…後半はバテ気味にハケていくような。
 
♪ROAD TO PLAYZONE
 歩腹後退から、手を使わずにすくっと立ち上がる時がすごいですよね。
 しかし、今回の席からはカブリが出て屋良さんがあまり見えず。残念。
 
♪一夜の夢
 今回はだいぶ冷静に観ることができました。
 シャツをジャケットプレー状態でパーンと払って、フリの一部として脱ぐテクニックすごいですね。
 そしてのけぞり方も角度がすごい。どこまでも地面に近づいていきます。
 風に吹かれる時も客席をあおる、あおる。

 そして屋良さんファン最大級の絶賛ポインツ”背筋”の動きまでも半端ないっす。
 どれだけ自分のきんにくんを自由自在に動かせるんでしょうか。
 そこがどうしてそんなにカッコいいんでしょうか?くらい…自分でもよくわからないのですが、
 セクシーよりもそっちの方萌え~な自分は、やはりマニア過ぎっすか?そうっすか。
   
♪FUNKY FLUSHIN'
 上手前方の階段より登場。ぐるーっと歩いてMCをしながら移動。
 そして、ダンスパートナーはM列の上手側の20代くらいの方。
 ダンスが終わったら、猛ダッシュで下手扉にハケる屋良さん。はやっ
 
♪Guys PLAYZONE
 屋良さんがどこの鉄骨にぶらさがって登場するのだろう…とさがしていたのですが、発見できず。
 Fさんに途中から登場すると教えていただく。(恥)

 そしてこの舞台の見どころの鉄骨パフォーマンス。
 自由にカッコつけて動いていそうな感じですが、サビのところで大きくのけぞるとか、
 移動するルートはそこらへん的な感じで前回とほぼ同じ動きをしてました。

 そして、2番の♪踊り続けるダンサー~のところから、ふぉーゆーと一緒に舞台の前に出てダンス。
 5人でフードをかぶってのちょっと悪っぽい感じのダンス。
 屋良さんのニヤリ顔&投げチューが観られるワイルドポインツです。

 そのあとの翼君と一緒に歌うところは、しゃがんで客席側をむいてあおりながら歌っていたような。
 カッコつけまくり祭りやはり最高です。この曲はJの王道です。
 
♪明日に向かって
  いい声です。でも♪ひかりがぁ~のところの出だしの音程に、
  ちょっとドキドキする屋良さんファンは私だけじゃないっすよね?
 
♪ Liar (Instrumental)
  翼君一人で登場後、優馬くんと、屋良さんがシンメで登場。 
  ここも本当に綺麗にダンスが揃いますね。
  屋良さんはタキシードの胸元を持つだけなのに、なんでこんなにサマになるんでしょうね。
  横歩きがつくと、ちょっとほほえましくなるんですけどカッコイイです。

♪Guys PLAYZONE
 曲の途中から出てきて、階段をおりていくのですが、
口にひとさし指をあてて「しーっ」っとするような仕草を出演者のだれかにむけてから、
下手側の階段の途中でとまり、手を叩きノリノリでいました。
 
 カーテンコールは2回あり、幕が降りる間際に、ハッスルポーズやピースも観ることができました。

 そして今回はあちらこちらに大きなカメラが入っていて、ビデオ撮りの場内アナウンスもありました。
 これでDVDは確実ですね。

 と、2回目の観劇は細かい部分もやっと記憶に残すことができたような。
 とにかく前回は漠然としか記憶になかったので。

 それから、会場の反応、盛上がりが熱くて、10日に観た時よりもかなりいい雰囲気でした。
 やはり舞台はイキモノだと実感。

 いろいろ変更もありましたが、日々進化していますね。
 MY初日に感じた物足りなさは、今はすっかり消えてしまいました。
 屋良さんも、屋良さんらしさがじわじわ出てきた気がします。
 だから舞台観劇はやめられないんですよね。

 そして、今度は8/2に観劇予定です。
 MY千穐楽なので、この夏最後のPZを、屋良さんをもっと楽しんできます。

 いつも拍手&コメントをありがとうございます。

 tomonyanさん
  2回目のレポいかがでしたか。tomonyanさんほど細かくよく見えてないので、
  間違っていたらこっそり教えてくださいね。
  BBSへの書き込みもありがとうございます。

 春陽さん
  迷彩柄の衣装…懐かしいですね。NHKの番組でしたね。
  何気にお子様・屋良っちがセクシー路線っぽくダンスで頑張っていたのを思い出しますね。
  ビデオ…探して見たくなりました。いや、実家に帰った時に発掘してきます。
スポンサーサイト
雑誌
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。