09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

10/15夜 観劇

2014年10月16日
15日はクリエ公演の中日。
そして新カール初登場の日でした。

ツイッタ―にもつぶやきましたが、ミスもありましたが、
新カール・鈴木先生はかなり道化カンパニーになじんでました。

最初からいたのではないかと思わせるような空気感を持った方で、
まったく違和感なく、これはすごく大事なことですよね。

そしてみんながこの公演がうまくいくように!と応援しているかのように
演者も観客も妙にテンションが高くて、とても温かでいつもよりも拍手も多かったような。

カーテンコールも1回多かったし、初日に続き、この日はスタオベがありました。

そして最後のカテコで座長の屋良さんが、新カールの方を向いて大きく拍手して、
カンパニーの皆さんもそれにならって大きく拍手をおくり、
客席からもさらに大きな拍手がおこるという感動的なラストでした。

屋良さんの座長っぷりも素晴らしかった。
いつも共演者に、特に善さんにスキンシップが多い屋良さんですが、
新カールにやさしい笑顔でハイタッチしたり、甘えたりのコンタクトをしていたような。
少年役なのになんか貫禄があったように見えたりも。

中河内さん、リハの時間のない中でのパフォーマンスは本当に素晴らしかったと思います。
次回の観劇予定はクリエの楽なのですが、そのころには間違いなく
もっといいものになっているであろうと感じた公演でした。

それから・・余談ですが、今回のツボ。(軽くネタバレ)
安藤先生の昭和の宇宙人に会ったというお話。(どうでもいいかもねな話)
けんちゃんがお母さんにその話を言う時に、
だいぶアレンジして説明して、全然違う話になってしまうところ、めちゃ可愛いです。

今回は
けんちゃん「先生、おかあさんに宇宙人と”えはらなかのぶ”に行った話、してあげて」
安藤先生「ちがうちがう、勝手にまとめない」(笑)

そしてこの話の時に毎回出てくる荏原中延駅@品川区。
安藤先生も、けんちゃんも「えはらなかのぶ」と言っていますが、
どうでもいいかもね的なツッコみをするならば
「えらなかのぶ」ではなくて、「えらなかのぶ」と読みます!

と、心の中で毎回ツッコんでます。
個人的にとても身近な駅なので、本当どうでもいいかもね~なツッコみなんですが、
どなたか、善さんや屋良さんに教えてあげてください。(笑)

次の観劇は10日後のクリエ楽公演。
ずいぶんと間があいてしまいますが、
その間は何か思い出したら、ツイッタ―でつぶやきたいと思います。

~お知らせ1~
Twitterはじめました。よかったらチェック、気に入ったらフォローしてみてください。
 @ayaxacara

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

~お知らせ2~
道化の瞳 10/25(土)13時~ 千穐楽のチケットを1枚8000円でお譲りします。
S席 15~18列の間のいずれかのお席です。ご希望者はコメント欄にメッセージと連絡先をお願いします。

~お知らせ3~
リンクさせていただいてるtomonyanさんのステキな企画をご紹介。
皆さん、ぜひに座長の屋良さんにひとことメッセージを。

「道化の瞳」初演の時に送った桜の花びらのメッセージが本当にいい思い出になったので
今回も再演記念にいい思い出になるかと思います。

MAっすぐに。
スポンサーサイト
道化の瞳 | コメント(6)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。