05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

PLAYZONE 2005 初日 (7/6)

2005年07月07日
初日に行ってきました。
まずは入り口円柱付近がゴージャスになっていてびっくり。
電飾がピカピカでラスベガスかブロードウェイか?といった感じでした。

そして本日の屋良くんですが、髪型はナイフくんが少し髪を切った感じで、
肌が若干黒いような…。
席が遠かったのでよく見えてないのですが。

それでは恒例のネタバレ箇条書きです。ご注意願います。
*第一幕18:30~19:45、休憩20分、第二幕20:05~21:20
今回は初日のご挨拶があったので21:45の終了時間でした。
ちなみにMAの代表で挨拶したのは町田さんです。

*パンフレットは3000円でバックつき(袋?)

*MAは出番も多く、セリフもたくさんありました。
相変わらずお笑い4人組でもありますが、今回は初の悪役?もあり。

*今回の一番のツボは屋良くんのマツケンサンバ(ニセモノ)。
すごく、嬉しそうに踊っていました。
特に「ちょいと、ちょいと」「キックトントン」のところがノリノリでした。
これはすごくかわいかった。本人もかなりのハイテンションでした。

*演技ではニシキに胸ぐらをつかまれても「どかない!」と言い放ったところです。
会場に響き渡るハリのある声がステキだ~!好きだ~!

でもそのグレーのTシャツは大きいねぇ・・・

*そしてMA全員で克ちゃんを説得するダンスは最高に可笑しいです。
真顔でセリフを言いながら、フリで説得するのがなんで仮面舞踏会なんでしょう。
ここもかなりの観どころなシーン。

*それから初日なのでということで、ハラハラドキドキのアクシデントも。

?衣装替えが間に合わなかったのか、ネクタイ(マジックテープどめ?)
がちゃんとついてなかった屋良くん。

?妙に人口が多い階段の上でダンスをしているなぁと思ったら、
屋良くんが急に一段下にぴょんと飛び降りてダンスをしはじめる。

自分のポジションに侵入された町田さんも、屋良くんも苦笑しながら踊っていました。
屋良くんが間違えた??

?フィナーレの二シキの衣装替えのお手伝いに間に合わず、
明るくなってからも、二シキの衣装の前ボタンから手を離そうとせず、
必死にボタンをかけようとしていた屋良くん。
悔しそうにしながらも自分の立ち位置に向っていきました。残念。

*MA&ABCで♪太陽がいっぱい、とSHOCKの曲で♪ハローブロードウェイハロー・・・の曲(曲名不明)を歌って踊っていました。

というわけで、とりあえず見どころのみ箇条書きにしました。
やはりプレゾンは盛り沢山で楽しいです。

これからアドリブもますます増えていきそうですので、とても楽しみです。
やはりプレゾンのある夏っていいですね。
雑誌