09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

SHOCK観劇(3/19)

2006年03月20日
一年ぶりにSHOCKを観てきました。
ひと足お先に観た方にだいぶ変わってると聞いていたのですが
さすがに光一さん!SHOCKは進化していました。
今回もゴージャス&ワンダホーです。

ではネタバレ簡単レポです。

*屋良くんの髪型(韓流or昭和の香り)を観た感想。
いいでも悪いでもなく。とても普通でした。
でも、少し大人な感じがします。

*屋良くんのセリフがすごく増量。
アッキーと翼君のセリフが屋良くんに移行?
ものすごくいいセリフをたくさん言っていたことに感動。

*日記でも書いていた大技・・・わかりましたとも。
最初の♪Let's go to TOKIO~とラターニャさんが
歌う前のところだと思うのですが、さりげなくすごい技をやっていますので
見逃し注意報です。

*全体的に出番が増えていたような。特にダンス。
前回参加しなかったダンスも多く参加しています。
タップは最初から最後までいたし、二幕の翼君の剣の舞までいました。

*ブロードウェイに行ったときに黒人のダンサーさんにお姫様だっこされ、
クルクル回ってました。すごく楽しそう。(笑)

*殺陣ではMAひとりひとりのピンスポソロシーンあり。
屋良くんはすごく高く飛び跳ねて格闘してました。
それから斬ったあとの足蹴りがバイオレンスな男前すぎ。

*二幕、光一さんのフライイング隊に米ちゃんとシンメ。
黒のタンクトップにパンツで黒子モード。
でも、舞台の前方でソロダンスもあったりで何気に目立ちます。
腕のバンダナと腰につけたキラキラスカーフがおしゃれさんです。

*夜の海
衣装が黒とゴールドで渋くゴージャスになっていました。
でも途中で語りが入りまして、なんというか、うーん残念!切腹(死語?)
という感じ。

続けてのフルコーラスで踊りが観たかったなぁ。
でも、その語りの中にアッキーと屋良くんの語りもあったので
ちょっと嬉しくもあり、複雑であり。
語るがためにかの踊りが一時ストップしちゃうのが残念でした。
ダンス・マスト・ゴーオン!MAはずっと踊り続けてください。

*やたらと辰巳くんにちょっかいだしてハグしたり、背中を叩きまくっていたりで
相変わらずスキンシップが多い屋良くん。
肩をくんだりハイタッチも多かったです。

*タップところで1枚づつシャツ脱いでポーンと放り投げる。
それをうまくキャッチし、ハケていくMADにGOOD JOBと言わんばかりのガッツポーズ。男前すぎのステキすぎ。またホレ直しました。

*最後の白いスーツで大合唱。
目を細めて微笑んでる屋良くんの表情がいいなぁ。

というわけでキリがないのですが、今日はこのへんで。
また思い出したら書きます。
SHOCK