07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ドリボ MY初日(9/8)

2007年09月09日

初ドリボを観てきました。
観劇前にネットで下調べしたので、あまり大きな驚きもなく普通に楽しめました。
いや、アウェーな感じがないと言ったら嘘になるけど、
舞台も始まったばかりですし、これからどんどんよくなっていくことでしょう。

そして今日はマイミラで共演した伊織さんも限定出演。
ミニスカポリスが懐かしいです。(笑)

浜木綿子さんから、屋良くんあてにお花が届いてました。
いつもながらありがたいですね。

そして、朝幸さんですが…黒っ、黒いっすね。見事な日焼けっぷりでした。
でもエクステはついてなかったです。(嬉)

そして顔がすっきりしてて目ヂカラありすぎですがな。
河原ママンの命名:「ジャックナイフのような眼」がギラギラでした。

そして全体的に笑顔が少ないかなぁ。
まぁ、この舞台全体がそういう雰囲気なので。

衣装はSHOCKの光一さんのような衣装が多くてステキ。
タンクトップにジャケットやブルゾン、オレンジ、カーキ、
黒、ゴールドが多かったかな。

というわけで恒例のネタバレありの箇条書きです。

パンフレットはA3よりちょい大きいサイズ、50Pくらいで2000円です。
どこかのストリート系のファッションブランドのイメージ写真風。
ダークな感じで全員怖い顔が多いです。

ポスターもその流れでダークな感じ。
ソロポスターがあるのですが、白髪のエクステが目立つ
どこかのバンドマン風なんだけど悲壮感が。

3人でのポスターもどこにいるんだか・・・なイメージ命な感じです。
ポストカードは3人のカードが1枚づつで3枚セット。
1枚売りして欲しいなぁ・・・と3人のファンがそれぞれ思っていることでしょう。

オリジナルフォトの屋良くんソロはNo.1 ~3まで。
1セット4枚づつのお稽古場ショット。600円。
グレーのタンクトップ姿の真剣な表情の屋良くんが多い。
私はNo.2 を購入。横顔の真顔写真に屋良れました。

あとは混合写真があって、
ABCの五関くんとラブラブ笑顔ショットも和む~。
ステージフォトはまだ出ておらず、近日発売予定だそうです。

そして舞台。

いきなりのメイン3ショットでの登場。
その上、屋良くんのソロの歌い始めにきゃーーー。
きらびやかな白スーツがまぶしいぜ。

オレンジ色のラメラメボクサーパンツもまぶしいぜ。
↑裸にベストの組み合わせは久々なジャニーズ仕様だぜ。

しかし、「バックダンサーじゃ、やってられない・・・MAでなくて良かった」
発言で笑いをとる屋良くん。
セリフとはいえ、ちょっと切ないけど会場でのつかみはOK状態。

屋良くんのダンスはところどころにたくさんあるけど
1シーンの時間がかなり短いような。
全曲ワンコーラスあるかないかくらいで寂しい。

潜水しながら盗み聞きする屋良くんはダンスをしながら
笑いもとってます。

フライイング後、着地しワイヤー係のABCに親指をたて「GOOD JOB!」と
言わんばかりの笑顔がおとこまえー♪

着ぐるみ着ててもダンスのキレはすごくある屋良くん。
TDLでミッキーにもなれそうだ。

二幕最初の方の♪うぉーうぉーと歌うのが鳥肌立ちました。
その後、聖くんに怒鳴られてましたけど。

カーテンコールで伊織さんの横に並び何か話してる姿は本当に仲良さそうで
懐かしい。

一幕目の後半と二幕目中間あたり、屋良くんの姿はほとんど見えず。

ショータイムのソロ曲♪Jealous Trainはサビだけなのかー。うぉー
でも♪青春アミーゴを歌い踊る姿は新鮮だ。

カーテンコール、メイン3人の挨拶がありました。
いつも以上に饒舌な屋良くん。
「はじめまして屋良朝幸です!絶対に覚えて帰ってください」
とPRはバッチリでした。

亀梨くんが最後に挨拶しようとした時に、
最終の新幹線は9時18分なんでそろそろ退席してもいいですよ発言をした時に
会場を出て行くお客さんをマイクを持った手でバイバイしてお見送り。

そして最後、緞帳が降りていく中、
中腰でカニさんWピースをしながら笑顔のいつもの屋良くんを見られました

全体的な感想ですが、荒削りな感じが目立ちましたが、
それがイマドキの若人物語にぴったりなのかなぁと思いました。

屋良くんはいつもどおりのぬけがいい、とても通る声で歌もすごく良かった。
でも、感情が、気持ちがもう少し前に出てもいいかなぁ。
というか、若干、まだ遠慮があるようにも見えたのですが、気のせいかな。
タイロンばりの押しの強さがあってもいい気がするぞ。
まだ幕が開いたばかりなので、これからだと思いますが
もっと屋良くんらしさがいっぱい出るといいなぁ。

期待してます。頑張れ!屋良っち~
雑誌

