10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PZ サントラCD発売決定!

2009年07月17日
おめでとうございま~す。Brilliant.

いや、すごいすね、マジですか?
まだみんなデビューしてないジュニアくんですよ。(内くん除外)
これだけチケット入手困難で、評判が上々な舞台ですしね。
いやーおめでたい

CDとして形に残るのは♪Deep inside以来ですかねぇ。
でもあれはMAとしてだし、今回はソロ!ソロなんですよね??(←まだ観劇してない人)
屋良くんソロが8月末にはCDで半永的に聞けるなんて感無量っす。えーん
PZの遠い思い出にひたりきってる頃にナイスタイミングです。


そして、いつもレポをいただくmさんから観劇レポをいただきましたので
ここでご紹介。
舞台をこよなく愛するmさんのいつもながらのするどい視点が素敵です。
ネタばれもありますのでご注意ください。










【7/14(火)感想】

色々な方がblogに書いていて、すでにご存知だと思いますので
ワタクシ個人の感想を述べますと…

ズバリ!!主役は屋良くんです!(≧▽≦)/

と、言うかですね、裏の、本当の主役は間違いなく“屋良さん”なんですよ!

話を進行する上では、内くんとフジガヤくんがメインで、そこに玉森くんと、
ちょいと芸達者な北山みっくんを絡めてるって感じなんです( ̄~ ̄)ξ

錦織さんが敬愛する《つかこうへいさんの芝居》を観たことも、
経験したこともない彼らには、まだまだその世界を表現するのは難し過ぎだったのかも。

まぁ、内容もいろんな所へ行ったり来たりしてて、わかり辛かったので、
もっとシンプルに、軸がわかりやすいようにしても良かったのではないか?とも思ったり。

“屋良さん”は『ミス・サイゴン』で言う所のエンジニア=市村正親さんや筧さん、
『キャバレー』のMC=ワタシの記憶では阿部サダヲちゃん…的な、
とってもとっっても重要な《狂言回し》の役なんです。

主役はある意味、それに見合った人ならどなたでもOKですが、
ああいう役は“屋良さん”くらいの力量とキャリアが無いとできない役なんです。

だって一人だけ一幕で単独ソロが2曲あるんですよ(*^^*)
(このうちの前半の1曲が「手が短いっ!」ってえっちゃん先生に怒られたナンバーかと(^.^))

二幕だって“屋良 with They 舞踊”で3曲メドレー&コンバット生歌フルCMなんですから(^-^)

すみさんのレポにもあった殺陣…
衣装はちょっと鎖が長過ぎかな~とも思いましたが、あのシーンも笑えました(^^;)

だって主役のキスマイくんたちを“屋良さん”が斬っちゃうんですから!
まさに『SHOCK』のヤラ再燃っ(≧▽≦)って、感じで一人ガシガシ斬りまくって、
ラストは弁慶のようにセンターで滅多刺しに…。
キスマイ7人は脇でした(^^;)←腹筋や腕筋は相変わらず無駄が無くて素敵過ぎでした~♪

ワタシのツボは、もちろん、どあたまの出の“ちんまりトレパンくん”から釘付けなのですが、
とにかく後輩にいじられっぱなしの背のちっこさですかね(*´∇`*)

二幕の少年隊メドレーも、感慨深いものがありましたね。
“屋良さん”は植草さんや東山さんの立ち位置だったのですが、
♪君だけに でスタンド・マイクを傾けたりして…
あ~本当に引き継いだんだなぁ…なんて感慨に更けてしまいました。

それとラストの♪Fire Beatでステージ最前列での全員ヘドバン(◎o◎)
これも圧巻でした!!滅多に見られない屋良くんって感じで、
きっと汗が飛びちっているであろう最前列の方が羨ましかったり…ヽ(´ー`)ノ

衣装もキスマイやカツンみたいにオレンジのフリフリが付いてたりして、
アイドルちっく全開でした。
(余談としては ♪仮面舞踏会 のキスマイくんたちの衣装
→タキシードシャツにカマーベルトが、つか芝居全開でツボりました^^;)


“屋良さん”が客席から登場したのはラス前のみで、
上手一番前から出て来て、そのまま通路を上がり、M列前中通路で
下手から来た内くんにやたら背の小ささを突っ込まれ、
またステージに戻って行ってた…ってくらい、ほとんど立ち位置はメイン・ステージでした。
なので、どんなにすぐ近くに内くんやキスマイくんが来ようと、ワタシの視線はセ
ンターど真ん中へLock on状態でした(^-^;)

カウボーイの恰好も二幕のギャング?!のような、サングラスにダブルのストラ
イプ・スーツ姿も中々お目にかかれない衣装で貴重でした。
(背の小ささがワザと強調されてましたけどご愛敬。)

とにかく、今回のクリアファイルを見ても、パンフ見ても、
明らかに立ち位置が屋良くんメインなんですよ!真の主役は彼なんですよ!
それがわかったから錦織さんは全てを屋良くんに任せたんだと思いますよ(*^^*)

カーテンコールの挨拶だって、屋良くんですからね(^-^)…
扱いが座長ってことですから!

とにかく生で観るのが一番!!

早くayaさんにも観てほしいです(o^-’)b



というわけでmさん、ありがとうございます。
テンションあがってしまいました。
まだ観劇できていないもどかしさが解消されました。

いつも拍手&コメントをありがとうございます。

雑誌

