08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Endless SHOCK観劇 (2/16)

2008年02月19日

観てきました♪

と、その前に1ヵ月ぶりの再会したYさんとともに
ちと遅い…いやだいぶ遅い(笑)屋良くんBDのお祝いに
去年と同様にステキなサロン
ケーキと紅茶でアフタヌーンティーをしてきました。(写真参照)
もう毎年恒例になってしまったような。

そして帝劇へ。
ほぼ開場と同時に入場しましたが
ステージフォト売場の混雑がすごく、なかなか見本の写真も見ることもできず、
私はそそくさと退散しましたがYさんはしっかりとお買い上げ。

そして今回はものすごいお席だったため、観劇前からド緊張で落ち着かず。
本当に見えすぎちゃって困る~♪なお席で内容よりも非常に細かいところや、
どうでもいいようなところばかりに目が行ってしまって
どうにもこうにもで収拾がつかず。

そんな感じで、見えすぎちゃったゆえの
マニアックかもしれないぞ感想レポです。

*本日の屋良くん・・・
若干また痩せた?な感じもしないこともないのですが、
気になるほどでもなくイキイキしてました。

髪型はいつもと同じ状態でまめにカットしてるのかな?
他の出演者の方が前髪伸びていたり、微妙に変わっているのに
屋良くんはいつもどおりに現状keepでした。
あ、そういえば肌の色はだいぶ白くていい感じです。
ぜひ、これもこのままKEEPの方向で。

*マジック
余裕がありそうな微笑みつきでダンシン。
目を細めたり、見開いたりで表情がとても豊かです。
パッ、パッって音楽にあわせて手をパクパクするのがキューツ。

*ピンクの布をクルッと回すのがステキすぎ~。
*あ、大倉くんがステッキ落として、エアーステッキダンスしてる。(笑)

*千穐楽シーン
福ちゃんの耳や頭を後ろから触ったり、相変わらずMADとラブラブです。

MADにおめかししてもらうシーンで発見。
辰巳くんが「告白?」というような声が聞こえてきて、
何か会話してるんですよ。マイクに入ってないんですけどね。
すごく細かい演技があちらこちらに沢山あることに気づきました。

*ジャングル
マジックで光一さん→屋良くん
屋良くん→RiRikaさん変わっていくところ。
そのあとの屋良くんがの格好で女性ダンサーさんの
後ろで隠れて、うちひしがれポーズをしていたのが

*神殿
ソロダンスが終わり、移動し舞台中央でダンスのスタンバイをする前に
ものすごく怒っているヤラになりきってる屋良くん。

足で床を思いっきり蹴ったような感じでダンスをし始めて
すでに次のシーンにつながるであろう細かい演技がド迫力でした。
そしてターンすると屋良くんだけ汗がぱーっ!と飛び散る。

きゃー!うきー!
すごい量の汗が飛び散ってMr.ヒガシ状態や~!(彦麻呂さん風にどぞ)

屋良「ショーマストゴーオンかよ!」と捨て台詞を言いながら
肩を揺らしてハケて行くのですが、袖に入った途端に
小走りでターっと凄い勢いでハケいったのも

*殺陣
今日も絶好調にクレイジーな屋良くん。
今回は舌まで出して笑ってて激しいっす。
刀見てニヒャニヒャしてるし、かなりヒールっぽさが増してました。

あ、そういえばTATOOシールが若干、薄くなってたかな。

しかし、本当にすごい殺陣シーン。

ラストは自分の手首をつかんで「この手がぁ~」といったような感じで
パ二くり、最後はいつものように膝から崩れて泣いてました。
微妙に毎回違うようです。

*ヘーい、わっチョーミーナウ!
一度でいいから、フルコーラスで聞いてみたい。
ギリギリでなくバリバリで・・・。いや充分バリバリかも。
そしてクルクル回るステージのダンスがステキです。

*ダンスバトル
相変わらずのキレキレダンス。
でも屋良くん・・このダンス中はずっと眉間にシワが・・・。
もう力入りまくり、シャカりきすぎで若干怖い顔です。

*告白シーン
そしていつもながらに全力投球な屋良くんに感動。
屋良くんって本当に一生懸命すぎるくらいにセリフを言ってて
観てて苦しくなるほど。

今回はかなり泣きまくりだったような。

そしてまたもや汗がすごい。全身びしょぬれ状態ですがな。
セリフを喋るたびにアゴからポタポタと、
いえいえ、だらー、たらーっと大粒の汗が奈落に…。

ドリボの時も思ったのですが、屋良くん顔から全身から汗がすごい。
光一さんも他出演者もこめかみあたりから汗は出てたりするのですが、
明らかにハンパない量の大汗かきの屋良くん。
新陳代謝がかなり良いのでしょうね。

そんなに汗びっしょりでもキラキラしてましたけどね
えぇ、盲目のファンには汗も、セリフを言う時に出ていた○○も
全てキラキラです。そう、結構飛んでました。叫ぶ時は特に。(笑)

でも本当に一生懸命すぎて、告白シーンうんぬんよりも
そこで涙が出そうしたよ。

そしてここから先は無事いつもどおりに進行。
夜の海も最高だったなぁ。いつ観てもジーンとします。

そして出演者紹介のお着替えは伝説にはならないで
ビシっとキメて出てきました。

貴重な体験でしたが、
衣装はこんなにもピカピカでキレイでとても豪華であるというともわかったし、
舞台袖で繰り広げられるいろいろな動きもバッチリ観る事ができました。
本当に大変な舞台であるということも再確認できました。

千秋楽まであと少し、頑張れ屋良くん!
(いや、もう充分すぎるくらい頑張ってるかも)
雑誌

