07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

 SHOCK MY 千穐楽 (2/23)

2008年02月25日

春一番が吹きました~!
今日はMY千穐楽でした。あぁ寂しい。

そして本日も前回同様にステージフォト購入のため5時前に入場。
混雑はしているものの、早目に入ったこともあり見本もよく見えたしスムーズにいきました。
そして朝幸さんの写真も3枚増えてました。

しかし、ボロボロ衣装の写真、眉間のシワが怖いっす。
いい表情してるし、カッコイイ写真ばかりですが、でもこわいっす!
いい意味で役に入りきってるなぁと思うのですが。

そして早く開場に着き人もまばらだったので
着席してステージのスクリーン写真を記念撮影。
こんな角度で観てました。

というわけで、MY千穐楽レポです。

*本日の屋良くん
先週とはうってかわって髪が伸びてました。
特に前髪の逆メッシュ部分の黒いところがすごく長くてタラーンってしてます。
そしてだいぶ中がプリン気味になってきました。

そして本日の屋良くんはいつも以上に感情が入りまくりでかなり熱かった。
今まで観た屋良くんの中で一番熱かったような気がします。
感情が入りすぎて抑えきれないみたいな。

そして本日、開演前に2階席から拍手が聞こえてきて
どなたか来賓がいるのか思っていたら、
アルフィーの高見沢さんと吉田健さんが2階席で観劇されてました。
帰り際に1階席観客に向って手を振っていたりでとてもフレンドリー。

そして舞台。

*千秋楽
福ちゃんの耳たぶをプニプニしてる屋良くん。

大倉さんのお尻を思いっきりつねるようになる屋良くん。(前は叩いていた。)

*アメリカ
ダンサーさんに向かってか、どうかはよくわからなかったのですが
踊りながら口にちょこっとさわってチュ!のような仕草。
舞闘冠MVさながらの投げチュ~を見たような?マボロシかな?

*一幕終了後
いつも以上にスタッフ役の方を罵倒。声が大きく迫力満点。

*殺陣
今日も絶好調なヒールっぷり。
本物の刀を光一さんが受け取ったの見た瞬間に
「ニヤリ」と笑う悪代官顔の屋良くんの演技が細かい。
というか、完全にヤラになりきってる瞬間とみた。

そしてアワアワしながら光一さんを切りつけるラストの無我夢中っぷりもナイス。
今日は「こーいちー」って叫んでいたような。

それから今日、この殺陣の毛皮衣装が若干違うことに気づく。
いつもはもっとキツネ色っぽい毛皮衣装だった気がするのですが、
今日は全体的にコゲ茶っぽい色だったような?パンツの色も濃い茶だったし
雰囲気が違ってました。

*リチャード三世
今回はすごい声が大きくて響きわたっていていつも以上に声が通ってる。
「わーたーしー」って言うところがオーバーリアクションだ。


*CONTINUE
この時の白いスーツ姿が本当にカッコイイ。
去年まではダボダボの衣装だったのに、今回はジャストフットな所がハナマル。

そして今日はここもいつもとは違いました。
いつも屋良くんだけ若干ですがクールに遠くを見ていた感じがしたんですが、
今回はウルウル気味というか、目が違いました。

*今回の屋良くんのダンスツボ
額に手を当て、目を閉じつつターンするみたいなフリ。
OPのマジック、へーいわっちょミーナウで確認。
ダンスバトル、神殿でやっていたような、やってないような。
でも少なくとも3回は見たような・・・。

というわけでMY千穐楽終了しました。

屋良くんは最高に輝いていて、
また何か光をつかんだように見えました。
光一さんのセリフではありませんが、ボロボロ気味かもしれなし、
頬もコケコケでしたが、それでもすごい輝きっぷりでした。
またすごく屋良くんが大きくなったように観えました。

千穐楽まであと3公演、頑張れ~!
SHOCK

