09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラ・バヤデール(5/24)

2008年05月26日

久々にバレエを観に新国立劇場へ行ってきました。
はじめての劇場だったのですが素晴らしかった~!
広くてきれいで木目調で落ち着くし、
ホワイエから見える風景(写真参照)も下に水が流れて、
シックながらすごくおしゃれでした。

今回なんの知識もないままつれていかれた状態だったのですが、
バレエも衣装もセットも音楽もよくて本当に感動です。

なかでもニキヤ役のザハロワがすべてにおいて完璧でした。
今まで見たバレエダンサーの中で一番だったかも。

YouTubeでみつけたので興味のある方はどうぞ。

ザハロワのラ・バヤデール動画

あ、それから黄金の神像も最初はコント?なのかと
思うくらいの全身金粉っぷりにびっくりでしたが、かなりの
お気に入りでブラボーでした。
天下の熊哲様も踊られたことがあるらしく、これも動画を発見。

黄金の神像の動画

最近、ジャニ以外の舞台を見ていなかったのでとても新鮮でした。
たまには他ジャンルものもいいですね。
ayaのつぶやき