05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プレゾンmy初日(7/8)

2008年07月09日

観て来ました~。
5ヶ月ぶりの生屋良くんは最高でした。

写真は劇場前に設置された電光掲示板です。
出演者の名前が流れていくのですが、屋良くんの名前が流れるのを待って
携帯にパチリ。ナイスだ~。
では恒例のネタばれ箇条書きです。

*グッズは劇場に入れなくても買えるように配慮されていているのか
売場は外にあります。
パンフレットにはパスポート写真くらいの大きさの写真が
いっぱいのジュニアくんたちに混じって載ってました。

そしてステージフォトが発売されています。
Lサイズで1枚150円。屋良くんソロは4番のみです。
1幕のチャイナの扇を持ってポーズの写真。
二の腕がすごい筋肉。そしてちょっと顔が怖いっす。

*今回は常に舞闘冠の山本くんとシンメ。
衣装も他のジュニア君たちよりこの二人だけ違う感じ。

でも山本くんよりも屋良くんの衣装のがキラキラが多かったり。
ピラミット式でジュニアの衣装格差を見た感じ。(笑)

*1幕は1/3くらいの出演、2幕は2/3位の出演で踊りっぱなし。
2幕では♪Be a MANのソロ歌が少しあり。

*屋良くん…かなりスペシャルな扱いです。
ダンスについてる曲は常にドセンター。
間奏では必ずソロダンスあり。

最初は後ろの方にいても、最終的には必ず前にいます。(笑)

*1幕に長いセリフあり。でも若干、屋良くんの声が高いような。
「3年ぶりのご無沙汰です」から、
親父ギャグ流れで「玉置宏です。(少しカミ気味)」(ネタはニシキ仕込?)
自分のことをずっと「ひろし」と言ってました。(笑)

*テーマパークのチャイナの曲
「屋良せてもらいます!」またもや親父ギャグ満載。
そしていい声で「スタンバーイ!!」
屋良くんのいい声が劇場中にすごく通るし、場がひきしまります。

チャイナ衣装の二の腕とアニメチックな格闘技ダンスすごく似合います。
扇さばきもステキです。きっと、Yさん好みでしょう。(笑)

*キング&ジョーカー
ピンスポでのソロダンスが絶品。
屋良くんのフリつけにまちがいない!

*Tシャツ着て、白いパンツでたくさんのジュニアにまじってわらわらと
♪PGFのバックダンス。
笑顔がすごくかわいい~。この感じも懐かしい~。

というわけで、今日は1幕のみUPで。


あ、そういえば最後に紹介されるときに
「玉置宏役のヤラです!」とニシキに紹介されてました。(笑)

それから屋良くんフリつけた曲予想は…
?ヒガシソロの♪千年メドレー前のダンスのフリ
?キング&ジョーカー
?OH!

もっとあったような…。うー忘れた。

もっとたくさん書きたいのですが、今日はこのへんで。
レポは・・・頑張ってみます。(予定は未定ですが…)

しかしながら、5ヵ月ぶりに見た屋良くんのダンスに
感動しまくりました。

でも正直に言って、なんでMA全員での出演がなかったのだろう?
という思いが観劇前にもあり、観たあとも感じています。
なんだかしっくりこない部分もありました。

でも屋良くんが、一生懸命に踊っている姿を見たら、
そんな気持ちもどこかへいってしまったさぁ。

彼のダンスには心がある・・・
ひとつひとつの動きがアートである・・・
すべてが本気で真剣勝負だからこそ五感に響いてくるダンスである・・・

屋良くんのダンスを見ながら、そんなことをマジメに感じてしまいました。
私って本当に屋良くんのダンスが好きすぎるなぁ…も再確認。

いつもながらにパワーをたくさんもらいました。
屋良っち最高~!

レポを書きつつ、もっと観劇したいのでチケット探しをしてきます。
もう一回くらい観たいなぁ。
プレゾン