08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

グリース 初日 (10/20)

2008年10月20日

初日に行ってきました。
感想をひとことで言うと楽しかったです♪

そして屋良っちは期待を裏切らない、それ以上のものを見せてくれましたよ。
いつも初日には辛口になりがちな私ですが、今回ははっきりと言えます。

すごく良かった~!(特にソロ曲みたいなところ?)

そして全体的にも、屋良っち的にも大満足。

まぁ、ツッコミどころがいっぱいなのはいつものことですし、
初日ならでは屋良っちの力が入りすぎのためにおこる
顔(眉間にシワ)と演技の力の入りすぎ(がんばりすぎ)以外は
かなりバッチリでした。

初日がこんなにレベル高いってことはこれからどんどん、
これ以上に良くなっていくのかと思うと楽しみっす。

では、とりあえず後ほど、ネタばれ箇条書き書きますので

ちなみにパンフレット2000円で他グッズなしです。
一幕18:30~19:30
休憩20分
二幕19:50~21:00

時間ぴったりでした。




ネタばれ箇条書き(感想)

*今朝のWSでビジュアルはチェック済みなのでショックなし。(笑)
*黒髪に前髪メッシュいり。黒の革ジャンが基本。
*ダンスは全体的に多く、ペアで女子を持ち上げたりの激しい群舞多し。
*かなり個性的な振りですごく新鮮な屋良くんのダンス満載。
*いつもの屋良ワールドダンス封印状態ですが、
はしはしにちょこっと見えたりする屋良くんのクセがいい。(マニアです)

*タバコ吸いまくり、ふかしまくり、かっこつけまくり、でも男前!
*Mさんとイチャつきまくり。ポーズつけすぎ、でもやっぱり男前!

*1幕中間あたりに今回の屋良っち一番の見せ場曲
♪グリーズド・ライトニン
赤いタンクトッパ―ズ姿で車の上でカッコつけ。
たばこを吸いながらもっとカッコつけ。
ライターを投げ飛ばす姿はキュン死決定!

気合入りまくりの1曲入魂曲は♪グリーズド・ライトニンに決定です。
迫力に負けて目が釘付けです。会場が拍手喝采でした。

*2幕は演技で見せ場あり。
*セリフがかなりクサいの多し。でも癖になりそうなのがかなり多し。(笑)


舞台が始まったときは「FAME」っぽいなぁとか
ニセ外国人っぽいから違和感あるなぁとか、先入観ありありで観ていたのですが、
この世界に入りこんで慣れてしまうと、あら不思議

この不良なカッコつけケニッキー・屋良っちに
まっさかさまにフォーリンラブ
やはり屋良っちの魅力に完敗やないかーい!


♪グリーズド・ライトニンはドリボの♪ネクドリ(リズプロ)以来の
この曲のためにこの舞台を見にきてます曲決定です。

カーテンコールは最後の斗真くんの前で
かなり拍手が多くてうれしかったです。
屋良くんは二回も深々とお辞儀してました。

最後のカーテンコールでは斗真くんとハイタッチしたり、
顔を見合わせてダンスしたり。

それから帰り道に斗真くんファンらしき人達から、
屋良くんのことを誉める声が聞こえてきて、それも嬉しかったなぁ。
圧倒的に斗真くんファンが多かったような会場の雰囲気も
男性も2割くらいいましたし、本当にいつもと違う感じですね。

私はできたら屋良くんには不良系はやってほしくない派で、
今朝のWSでリーゼント姿にビジュアルショックも軽くうけつつ
観に行ったのですが、帰りには遊園地にでも行ったような
楽しい気分になってました。

会場全体に楽しい!っていう感じのよい空気が流れていたし、
カンパニーも初日にしてはかなりのまとまり感があって最高でした。

これぞミュージカルマジック!

また思い出したら、書きたしたいと思います。
レポもできたらいいなぁ。
グリース

