07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

滝沢歌舞伎 MY初日

2010年04月11日
滝沢歌舞伎
本日、MY初日でした。

屋良さん最高です!
マイコーでも真黒クロすけでもZOKKON命(いまさら?)

正直、出番は少ないし、歌も踊りももっと観たいなぁという物足りなさもありますが
ショー的要素が高いのと、タッキーワールド(ちょっとマニアック?)がもともと好きなのと、
ジャニーズが本気で歌舞伎(時代劇?)をやっているのがメガヒットでした。

ではでは、いつもの感想箇条書きです。(ネタばれ多数です。ご注意ください)

*本日の屋良さん
やっぱりまだまだ髪型は、横はジョリジョリのマイコー屋良さん。
黒さは3/29より3割減、そんなにお疲れでもない感じ。

*4枚セットのフォトセット1種類、ステージフォト 2種類(9、10)
 ポスターはタッキーのみ。

*屋良さんの会場に響きわたる声でスタートなオープニング「春の踊りはよーいやさぁー!」

*ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!(一世風靡?)マトリックス風のけぞりダンス最高っす。

*「パッション屋良より、パッションしてやるぜ!屋良朝幸」モノトーンの袴姿で笑顔で発言。

*They武道をひきつれて、仮面(フサフサつきの鳥?)でカクカクとダンス。
 顔は見えないけどダンスだけでもすごいカッコイイ。
 というかミリ単位で身体を動かせるんじゃないかの屋良さんに感動。
 ピコピコ音に合わせた腕にのせた指の動きにシビレました。

*出演者全員で上半身裸の和太鼓祭
 センターで指揮をとるようにドラムを叩きまくりの屋良さん。
 若干リズムのズレありで、シンバルの叩きが若干??な面もあるけれど…でもかっちょいい!

*タッキーとともにジャニーズナンバーをカッコよく歌う屋良さん。ハモリもいい感じ。
 ここだけこっそりと「タッキー&やらっち」と呼ばせていただきたい。

*「屋良くんと滝沢くんのかけあい、かっけー!かっけー!」
 そんな福ちゃん&二男くんのお掃除タイムが可愛すぎです。

*黒のフリフリシャツにゴールデンなパンツをブーツインな衣装で登場。
 二胡に合わせてソロダンスを踊る屋良さん。
 コンテンポラリーダンスの「♪僕でき」状態です。
 あ、そういえば「♪僕でき」の中のフリも多数混じっていたような。

*そのまま女形のタッキーと見つめあってダンスは思ったより、あっさり気味。
 ちょっと残念。

*その後、なぜか戦いの舞&殺陣だっけ?
 記憶が曖昧なのですがここで刀をくわえたりしたような。
 このステージフォトもありました。


二幕

*三男くんすごい…。(大抜擢)

*屋良さんの役名はハンゾウで小悪党のようです。(笑)
 緑の衣装がすごいハマってて、結構なコスプレ状態。
 パーマヘアにヘアバンドが活きてるかも。

*今回もヒールな役でバッサバッサと斬りまくり。

*なかなかの悪党…いや、小悪党。でも声は大きいし、迫力あるし、貫禄ありすぎっす。

*4Dフライング。最初にわっかをつけて出てくるのが…(笑)
 タッキーと壁づたいに一騎打ち。
 足腰にかなりきそうですごいキツそうです。でも客席には後頭部しか見えない。
 でもちゃんと殺陣になっている姿はすごいので涙もの。

*ところどころで歌舞伎風ポーズをとったり、首を回したり。
 洋のパーネントヘアの屋良さんゆえ(笑)

*ダンスしながら登場の出演者紹介。
 スクリーンのピース写真がすごく可愛いのでグッズ希望。

*エンディング曲…手話の手振りの屋良さんの手の動きがキレイすぎる。

*幕が下がってがーっつと走ってハケる出演者全員。
 拍手が鳴りやんでもワイワイと大声で盛り上がってる声がずっとしてます。可愛いすぎです。
 PZ2009に続く、日本最大のイケメン歌舞伎でした。

と、一気にレポできてしまうぐらい、久々のメガヒットでした。

タッキーが屋良さんにオファーした理由がよくわかりました。
新しい演目も、いつもと違った劇場も新鮮でよかったです。

屋良さん…SHOCKとの両立でよくぞここまで…と感動しました。
出番は少なめですが、存在感があるので屋良さんが出てくると舞台がグッとしまって
いい感じの緊張感が漂う。
もうすっかり大御所の域だなぁと思いました。(きっとジャニーズ内では…)

実は今回のみしかチケットをとっていないので、これから探してもっと観にいく予定です。

拍手&拍手コメントをありがとうございます。
滝沢歌舞伎

