06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

滝沢歌舞伎 千穐楽 (5/8)

2010年05月09日
おめでとうございます。

私は仕事だったので観劇はできませんでしたが、
メールをいただいたり、ネットでレポめぐりをしたのですが
無事に千穐楽を迎えられたようですね。

屋良さんは去年の暮れからずっとステージに上がり続けてますし、SHOCK本番中に歌舞伎の稽古と
どう考えてもハードすぎる状況にありよくぞ何事もなく…と母心全開な気持ちでいっぱいです。
本当におつかれさまでした。

そして、千穐楽ではカーテンコールの挨拶で思いっきりな屋良さん節が炸裂だったようで、
ドラムのシーンが一番好きで、ドラマー魂に火がついて、その時にみんなを見下すのが快感とか。
見おろすの間違いかなぁ??(笑)
ま、どちらにしてもこんな摩訶不思議な日本語が出るのも屋良さんの可愛さということで…。(甘々)

しかし、びっくりしたのがタッキーからドラムをやって欲しいと言われたのが1ヵ月前とか。
なるほど4/11に観た時にちょっと微妙なドラマーだったはずだ~とか思ったり。(笑)

でも5月に観た時にはリズムも安定ですごく上達していましたから、
J名物の公開練習しつつ、天性の器用さ+努力の賜物なんだろうなぁとか思ったり。

そしてタッキーから、ABC-Zのクリエのライブを「YARAレンジャーと観にいくから!」とのお言葉があり、
屋良さんが「一番前の席じゃなきゃ~」みたいに言ったらしいですね。
TAKIレンジャーとYARAレンジャーが最前列で並んだところを想像するだけで…

すっかりタッキーと仲良しになったようで、これは舞台中にもすごく感じましたよ。
観ていてほっこりした同期の二人の会話とか…とても可愛かったですよ。

そして、早速タッキー座長の日記も更新され、DVD発売のお知らせがありました。
制作過程からのドキュメント付とのことで、今から楽しみでしょうがないです。

子供の日SPにもカメラが入っていたそうですから、これも入るのであれば
こんなに盛りだくさんなDVDはないですよね。
一日も早く発売されることを願うばかりです。

そして、口上集作成のご協力をありがとうございました。
急な呼びかけにもかかわらず、すぐにたくさんの書き込みをいただき嬉しい限りです。

おかげさまで公演の半分以上の口上が集まりました。
予想以上の集まりっぷりで、皆さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

再度、書いていただきました皆さまもありがとうございます。
10日の24時までアンケートは残しますので、思い出した!という方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

そして結果はこちらです。

一番多かったのは
「タッキーと共に事務所に入って15年。同じ舞台に立つのは初めてです。
この滝沢歌舞伎に舞って舞って花を添えることを、私がやら…せてもらいます。屋良朝幸!」

ですね。
この口上にこの舞台に立った屋良さんの一番の気持ちが表れているように思えます。
今回も楽しく勝ちにいけてよかった、よかった。


屋良さんの口上集アンケート5/10 24時まで実施中!

携帯版はこちら!

たくさんの書き込みをありがとうございます。あと少しです。
まとめたのはコチラです。(ほぼ完成)


拍手&コメントをありがとうございます。
滝沢歌舞伎

