08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

7/31 PZ観劇 感想&レポ

2010年08月03日
PZ100731
千穐楽おめでとうございます。
とりあえず何事もなく、いい千穐楽を迎えたようですね。
私は仕事だったので観劇はできませんでしたが、
観劇組の皆様からメールをいただきました。ありがとうございます。

キャスト全員で観客をお見送りして、三本締めで盛りあがったようで、
本当に素敵なサプライズですねぇ。

でもまだ大阪公演がありますし、きっと東京以上にアドリブの部分含め、盛上がっていくのでしょうね。
遠い東京から見守りたいと思います。(行きたいけれど仕事なのでガマン、ガマン。)

そして遅くなりましたが7/31ソワレを観てきました。
特に大きな盛り上がりもなかったのですが、
28日に観劇した時よりもかなり安定していた気がします。
成長していく舞台を観て、母心全開で嬉しかったです。

アドリブも増えたし、笑いのたえないPZになってきてますね。
カンパニー全員で舞台を楽しくしよう、面白くしよう!という気合いもいっぱいに感じました。
これが舞台では一番大事です。これがないと舞台とはいえない!ですよね?よね。

そして屋良さんもどんどん本領を発揮してきて、
迷いなく前へ前へとつき進んでいたように見えました。

では、簡単にネタばれ感想です。

*今日の屋良さん…髪の赤メッシュの色が落ちてきたようですね。もしくは変えた?金髪メッシュっぽい?

*今日のヘッドフォンダンス…前半はほとんどギャッツビーしていなくて、控えめにクネクネ。
 相変わらずの腹筋見せは健在で客席から「きゃー」の声があがったり。(笑)

*ONE STEP BEYOND…やはり今日も屋良さんはいませんでした。
 どうやら、初日から数日間だけ出ていたようですね。声だけはうっすら参加していますけどね。(CDでは歌ってるし)

*今日も優しいお兄さん&お笑い優先のTOMOさん。 
 でも教育係を決めるところのアドリブはわりとグダグダになっていました。
 屋良さんが何か言おうとするのですが噛んでしまい、すぐに諦めてしまったり。(笑)
 でもその時のテレテレの笑顔が素で可愛いからいいか~。

*差し入れのTomoさん、本日もハッシーに後ろから抱きつかれ、
 「俺のこと好きなのかぁ?」と聞き、うなづかれて照れ笑いしてる屋良さんがベタでも可愛い。

*♪Road TO PZ
 モニター(薄い膜みたいな??)越しにダンスする屋良さん…。
 どうにも見えづらいんですけどこの感じがカッコいい~!すぐに翼君達と合流するんですけどね。
 そしてこの曲は本当に、本当に今回の超メガヒットですね。
 このダンスだけでエンドレスにリピートして観ても、絶対に飽きない自信がありますよ。

 屋良さんのダンスを堪能できる曲選手権があったら、今年のMVPに決定な曲です。

 ピンポイント観劇なので、他の出演者はまったく見えてないのですが、(こらこら)
 この振りはかなりのシュールでJ的にアリなのか?とも思うのですが、
 そこもかなりツボなダンスだったりします。トラヴィス先生最高っす!
  

二幕

*今回もちびっこ身長ネタで攻める屋良さん。
 一番笑ってる慎太郎くんをツっこみまくりでした
 身長面でかなりライバル視しているようです。
 でも一年後は追い抜かれるのかな…とだったり。
  

*♪FUN DANCE
 ここはポーズをとって、とまっている振りが多かったのですが、
 五関様と頬がくっつきそうな位に接近して止まったかと思ったら、
 頬をぴたっとくっつけてて、ニコニコしている二人がかなりラブラブでした。

 でも、その次のポーズの時には、五関さんと二人で手をあわせるようなポーズなのですが
 今回はそこに無理やりにハッシーが割り込み、3人で手を合わせていましたけどね。

*カーテンコール
 今日はすごいノリノリで手を振っていたり、踊りながら手拍子したり。
 そして最後に蔓延の笑みでバルコニー席(関係者席)に向かって手を振ってるなぁと思ったら
 SHOCKで屋良さんとともにダンスをしていた、黒人ダンサーさん(チームU.S.A.)の3人が観劇されていました。
 彼らも大きく手をふったり、拍手したりで応援していました。
 で、で…最後に屋良さんが思いっきりの投げチュー!

 いつもの挑発的投げチューではなくて、思いきり手のひらを口にあてる
 ベタな濃厚タイプのものを真上に投げていました。
 確実に彼らに投げられたものだと思いますが、おすそ分け気分で、大変うれしゅうございました。

 あ、それから前回もやっていたんですが最後の緞帳が下りる寸前に
 自らのシャツをグシャッと開き、強引に胸元アキオさんになる屋良さんはどうしちゃったんでしょうか?
  
 某サイトの某Sさんの感想では「萌え萌え、ずっきゅーん」だったようです。
 私には「暑いの?かゆいの?怒ってる?何か気に障りました?」的な感じに見えちゃいました。(母親か!?)
 本当に奥が深いな…屋良さんに屋良れるツボ道

 というわけで、今回の観劇でMY千穐楽を迎えました。
 
 最初は1回の観劇だけでいいやー的な低空飛行なテンションでしたが
 二回目からあっという間にハイテンションになってしまいました。

 ブログめぐりをしていると、皆さんそんな感想が多かったですね。
 でも終わりよければすべてヨシ!と。
 
 まだ終わっていませんが、大阪の笑いのハードルは高いと思うので
 東京以上にお笑いモード全開のTomoさんになると思います。
 
 でもそれ以上にダンスが最高にカッコイイので、
 そのギャップに大阪組の皆さまもきっと屋良れることでしょう。
 大阪初参戦組のみなさんの感想も楽しみです。
 
 たくさんの拍手&コメントをありがとうございます。
 
 屋良's Shining road BBS

  東京公演の書き込みをありがとうございました。
  大阪公演もよろしくお願いいたします。

雑誌

