07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

初日

2011年04月08日
初日の屋良さんの口上:
一年ぶりの滝沢歌舞伎。今年も舞って舞って、
華をそえる事を私が屋良っ…せてもらいます。
屋良朝幸


タイムスケジュール
滝沢歌舞伎 看板


初日に行ってきました。

いやー最初、一幕の時にはどうなる事かと…。

内容も衣装も進行も去年とほぼ同じで、いつも通りだったのですが、
屋良さんが…いえ、出演者全員がとても緊張してるように、
とても疲れているように見えました。

そしてあまりにもミスが多くて、去年とほぼ同じなのにおかしいなぁと。
去年が完璧だったゆえに、自分は期待しすぎているのかな?とさえ思いましたが、
最後のカーテンコールで理由がわかりました。

今回の稽古期間は1カ月の予定が地震の影響で2週間ほど休みになってしまった事。
今この時期に舞台をやるのかを迷ったとも。

♪WITH LOVEの前にタッキーが語っていましたが、
やはり今のこの状況にいろいろな事情があるのだと。

そして二幕もほぼ去年と同じでしたが、セリフが若干変わっていて、
今の状況にあったようにマイナーチェンジしていました。

そして半三さんは相変わらずだったのですが(迫力はやっぱりMAX)
すごくいいセリフが増えていて、哀愁のハンゾウさんにとても感動しました。
あのセリフに、あの言い方に胸キュン必須です!(詳しくはのちほど)

そして、カーテンコールではタッキーより、屋良さんについてのお言葉がありました。
「同期の屋良っちとは言葉を交わさなくても、息があう不思議な関係…」と。
 (知ってますとも)

♪WITH LOVEの歌に、手話な振りに感動したのは言うまでもありません。
タッキー撮影のVサインの屋良さんの写真は今年も物販希望です。

そして、最後にタッキーと笑顔で顔を見合わせ
後ろに走ってハケていったのがとても印象的でした。


では、忘れないうちにあとでレポをUPしたいと思います。

拍手&コメントをありがとうございます。

観劇記念にぜひ、ひとことお願いします。

「たからもの」のすみさんとのコラボBBS

屋良's Shining road BBS



滝沢歌舞伎

