09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初日レポ(一幕)

2011年04月10日
それでは初日のネタばれです。(ネタばれを見たくない方はご注意願います)






まずは恒例のビジュアルチェック!

やはり髪型がぁ…あぅううううう。

前髪の金髪と、Marching Jの参加時と変わらないぺったりな感じで、
金髪部分が顔にだいぶかかってるし、でも左横半分はすごく短い。
後ろ姿も短めで本当に不思議な髪型です。

でもアイドル雑誌のようにツンツンなセットにすると
かなりいい感じなのに、なぜにぺったり??
髪が伸びちゃったのかな??

ツンツン・アイドル雑誌仕様セットしてほしいと切に願いまする。

グッズは、屋良さんはパンフとフォトセットのみ(フォトセットはソロ1種類4枚入)
表情がやわらかで、かなりいい感じです。
笑顔にはにかみ顔と、最高に可愛いです。

そしてツンツンセットの髪型なので、これは絶対に買いです。
やはり断然こっちの髪型がいいんですけども・・・・。(しつこいっすか?)


開場17:30
一幕18:00~19:25
休憩30分
二幕19:55~21:10

*今年はピエロが前座で客席いじり。
このピエロの動作と動きがかなりいいんで、一瞬、屋良さんか?と思ってしまいましたが
謎のままです。違うと思いますが、7か月ぶりの観劇なので
何でも屋良さんに見えちゃう病かもしれません。

*最初のJr.紹介やら、口上がかなりカットされていて短いです。
 サクサクと進み、かなり早く屋良さんが紹介されてびっくり。

*「春のおどりは、よーいやさぁー!」
 屋良さんの第ー声でスタート。去年と同じですが、今回は重みがありますね。

*ソイヤ、ソイヤ~ダンス!
 衣装は去年と同じです。武道君達を引き連れています。
 若干、振付けとフォーメーションが違いました。
 
*口上、衣装は去年と同じでモノクロのハカマ。
 キスマイ君たちをひきつれて登場。
 
 一年ぶりの滝沢歌舞伎。今年も舞って舞って、華をそえる事を私が屋良っ…せてもらいます。
  屋良朝幸

*影絵に屋良さん初登場。黒シャツにスリムのデニムでブーツインでさりげなく出てきました。
 タッキーと二人で仲良く並んで、舞台中央でほんわか影絵パフォーマンス。

 屋良さんの手つきが綺麗すぎて萌えます。
 腕を使った猫の影絵が絶品です。(しっぽの動きとかすごいっす)

 へっぴり腰を客席に向けて、ヒラヒラと舞う「翼の影絵」が微笑ましいです。(WITH タッキー)
 この同期二人の影絵が今回の新たな挑戦ということなのかな?

*仮面のダンスも去年どおり。
 しかし、最後のノケゾリ時に仮面をさかさまにつけたようで、さりげなくクルっとまわして直してました。
 まるで振り付けの一部のように。

*ドラム…あれれ??去年よりリズムが…、そして全体的にバラバラでこだまのようにズレていました。
 でも気合いは十分に感じられましたし、初日なのでこれからに期待。

*ドラマーな屋良さん…胸板がかなり厚くなってる?腕が太くなってる?
 胸板の厚さと腕の太さに注目です。(笑)

* REVENGER 
今年もタッキー&屋良っちは健在。衣装もフリも去年と同じでした。
 外国人ダンサーさんの代わりにキスマイ君たちがバックについてました。

*屋良さんの舞~滝姫とのラブシーン~剣舞
 衣装もフリも去年と一緒です。殺陣は絶品ですね。

と、ここまで淡々と書きましたが
今回はプールがなくて、水は一切使わず。
出演予定だった外国人ダンサーさんが出演していませんでした。

一幕が終わった時点で、やはり去年とは違う、地震の影響が出ているように思いました。
照明も節電のようで去年よりもかなり地味目でした。

二幕へ続きます。
 
滝沢歌舞伎
« 初日(二幕) | HOME | 初日 »