06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

7/10(日)夜 一幕レポ

2011年07月14日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS

屋良's Shining road BBS

PZ'11の観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を皆さんで共有できたら嬉しいです。


7/10日(日)の夜公演に行ってきました。
一幕17:30~18:25
休憩30分
二幕18:55~19:45

席は1階後方の上手側で中央通路の近くでした。

本日の屋良さんはまっくろくろすけーで笑うと白い歯がキラリ。
そして腕のきんにくんがモリモリ~。
耳には大きなダイヤのピアスがキラキラでした。

髪型が今までに観たことがないくらいの普通の髪型で、かなりのイメチェンです。
やはりシンプルな方が屋良さんの男前度が上がりますね。

だけどちょっと物足りなさもあるような。
なんだかんだ言いながらも屋良さんのNEWヘアも舞台の楽しみの一つなんですよね。
奇抜な髪型も屋良さんの魅力の一部なんだなぁと、今更ながらに実感。

それが今回ない分、ちょっとさびしいような、もの足りないような。
それに髪型が普通すぎて目立たないので、たまに見失うことも。(笑)


では、一部のみで、屋良さん出演部分のみですがネタばれレポです。
(ネタばれを見たくない方はご注意ください。)


*You & Me & YOU
なんとしょっぱなから屋良さんが客席に登場。
中央通路のL42、43あたりに一人で出てきました。
(反対側の下手側に優馬くんがいた模様。)

屋良さんは黒のキラキラタンクトッパーズで、客席をあおるようなアクションで歌ってます。
PZの歌の世界に入ってます。

しかし、髪短かーっ、腕ふとー、くろーっ!(髪&肌)
歌舞伎の時とはかなり印象が違います。

髪型がシンプルなゆえに、綺麗な顔がキレ長の目がよく見えます。
それから身体全体から、ものすごい気合いが感じられました。(やってやるぜオーラともいう)

そのまま中央通路をまっすぐ歌いながら上手側まで歩き、曲がって舞台へ向かっていくのですが
通路際のお客さんに通りすがりにハイタッチのファンサービスをしてました。(珍しい…

そして、その後はあちらこちらから出演者が全員、
客席から出てきたので場内は騒然ながらもテンションUP。
後半は去年同様に全員で舞台でダンスパフォーマンス。屋良さんのダンスソロもありました。


♪チャージ
ABC-Zのサラリーマンコント(?)の合間に、屋良さんが歌いながらダンスするソロ曲。
黒のスーツ姿でうしろに6人くらいバックについてます。
バックはグループではなくて、曲に合わせて各グループからの選抜メンバーで構成されているのかな。

曲はレゲエ調でこんな感じの歌を歌う屋良さんは初めてなので新鮮な曲です。
それにダンスは両手、両足をばしーっと伸ばしてポーズしたまま静止状態だったり、
そのまま弾んだりでパキパキのキレキレで
同じフリの繰り返しがあまりなかったような、めちゃくちゃ難しそうなダンス。

普通だったら、体がブレブレになりそうなのですが
それを軽く伸び伸びとやっている屋良さん&バックの皆さんが本当にすごい!と感動。

すごくそろってて綺麗だったし、さすが選抜メンバーですよね。
でもダンスが高度な割にちょっと地味な感じがしないこともないのですが。
そういえば、ジャケットを裏返すとゼブラ柄になってたり。
ここは数回みるとまた違った感じかも。

♪$10
緑チームと赤チームのダンスバトルみたいな構成。
屋良さんは緑チームで、白タンクトップに緑のジャージを勝手にハーフパンツにして可愛く登場。
ふぉーゆーや、武道君達とジャレあいながら、盛り上げる可愛い$10です。
懐かしのMJダンスコーナーっぽいですね。

♪カンペキ!
ふぉーゆーとABC-Zのリズム対決コント(?)の途中より、
黒のキャップをかぶって屋良さんが登場。
その上、裸足でどこのヤンチャBOYかと。(笑)

ボンゴ(2個くっついている小さな太鼓)を足に挟んで叩いてます。
またまた違うパーカッション祭りです。(一人でですが)

それにタンクトッパースだし、キャップをナナメにかぶってるし、めちゃ可愛い感じの少年屋良っちに胸キュン。
しかし、肩~腕筋が半端なくモリモリで汗で黒光ってましたけどね。

♪マーチ!
まさしく行進しながらの衛兵みたいなダンス。全体が完璧に揃っていて壮観でした。
翼くんと優馬くんが中心で歌うのですが、バグパイプみたいな旋律のメロディでおもしろい曲っすね。

屋良さんは髪型のせいか、はたまた団体行動なせいか、たまに見失いそうになりました。
上手側の端から2番目の先頭にいてよく踊っていたような。

♪光
翼くんソロ。
ここもずっと団体行動です。
昔、米ちゃんとよくやっていたロンダートバック転もバシバシやっていました。
後半はぐるぐるまわりながら走る、走る。見失わないように注意が必要です。

と一幕はここで終了。
1時間もないので、かなり短く感じました。

…二幕は後日。


拍手&コメントをありがとうございます。

バンビ~♪さん
梅雨開けしましたね。
毎日熱いですが、PZで気温以上に熱い夏になりそうですね。
屋良さんはやはり凄いのひとことで、期待度MAXでも大丈夫ですよ。

私は白屋良さん好きですが、今回の黒屋良さんはかなりいい感じですので、
そこも期待してくださいね。感想もお待ちしてます。

tomonyanさん
毎回、早速のレポ&コメントをありがとうございます。
告白…嬉しかったのですが、私はただの一ファンにしかすぎませんので
そんなお言葉はもったいない位で恐縮です。本当にありがとうございます。
近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
雑誌

