06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PZ'11 サントラCD

2011年07月22日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS

屋良's Shining road BBS

PZ'11の観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を皆さんで共有できたら嬉しいです。




7/20発売のサントラを聞きまくってます。

観劇から10日以上経っているので、かなり記憶が薄れてきたところだったので
CDを聞くといろいろと思い出して、妙にテンションあがりますね。
今までサントラCDの中で、屋良さんの歌声は一番少ないかもですが、声の調子はダントツにいいですね。
かなりテンションが上ったので、屋良さんの出てる曲のみですが、サントラの感想&レポです。

ジャケットはイラストのみですが、裏面には白Tシャツの卒アルみたいな全員のこまごま写真がありました。
中央のど真ん中に大きくある翼座長の写真の、左横に2番目に大きな写真で屋良さんがいます。
(シンメの右側には優馬くん)
髪型は歌舞伎と同じで、今は懐かしい金髪ナナメ前髪。
この写真は青劇内に貼ってある、サントラのポスター写真と一緒のようですね。


01 You & Me & Who?
去年のサントラと同じようで、全員でユニゾンですが、屋良さんの声はわかりやすいような。

03 チャージ 
 屋良さんのソロ1曲目。♪うぉ~ぉぉ~ぉお~が多いです。やはりレゲエな曲でした。
 声は高めですが、屋良さんに合ってるかも。声の伸びがとても気持ちいいです。

07 $10
 ここもみんなでユニゾンですが、屋良さんの声はよく聞こえますね。
 ちょっと巻き舌っぽい歌い方で、何気に隠れセクシー曲だと思うのは私だけっすか?

 このCDの歌入れの時点では、カッコつけバージョンっぽかったのかな?な感じなので、
 マジで本気のカッコつけな振りで、スーツ着用でこの曲が観たい!と、勝手に夢が広がっていっちゃいました。
 
12 光
 翼君のソロなんですが、サビの部分だけ屋良さん参加してますよね?よね? 

 13 ROAD TO PLAYZONE
  ♪We need~の屋良さんソロが他のメンバーが歌っていたりと、
  若干ダメージをうけますが、お約束の♪Come on,take a chanceはあたり前田の屋良さんです。
  こんな絶品の♪カモテイカぁ~チぇ~ンス…他にはありえないっす。(←盲目)

17 一夜の夢
 出だしから「HEY BABY~!」のセリフにうきー。
 舞台ではなんとなくぽやーっと聞こえたので、やりすごしていましたが
 この結構濃厚でベタベタなセリフに何気に
 そしてやはり♪Before fightっぽい、ぽい。(←名曲ですね)

 でも舞台で聞いた歌声よりも、CDの歌声の方がさわやかな歌い方です。
 それからRAPは日本語だったんだ~(笑)とか、ナイス裏声だったフェイクがちょっと未完成だ~(笑)等、
 舞台とはいろいろと違うところがいっぱいです。
 ここにダンスがついて、舞台に立って、だんだんと曲が進化しているんだなぁと実感しました。 
 
19 FUNKY FLUSHIN'
 ここも数人でのユニゾンですが、よく聞こえる屋良さんの声。
 少年隊の曲を歌う声が可愛くて、かなりアイドルっぽい歌い方です。

20 Guys PLAYZONE
 生では気がつかなかったのですが、2番の2フレーズ目に翼くんと屋良さんが一緒に歌ってます。
 ♪2011 PLAYZONE~サビ前までで、短めですがカッコイイっす。
 
 屋良さんは言っていないと思いますが、「アッ!ナッ!ハッ!」のマイコーのような合いのてが
 ところどころに入ってるのが

21 明日に向かって
 ♪そっと~から、屋良さんソロ。生で聞いてもすごくよかったんですよねこの曲。
 優しい声の屋良さんのバラードを十分に堪能できます。
 

と、ざざーっと感想を書きましたが、なんだかんだツッコミをしながらも、
屋良さんの歌声に屋良れています。

今回のCDはみんなでユニゾンが多いのですが、屋良さんの声質が他のみなさんと違うのでわかりやすいし、
あらためて、屋良さんの声のよさに感動です。

もっと聞きこんで、今度の観劇にそなえたいと思います。

拍手&コメントをありがとうございます。
雑誌

