09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いろいろ

2012年05月03日
遅くなりましたが、「道化の瞳」大千穐楽おめでとうございます。

初単独主演舞台の夢心地期間が終わっちゃいましたが、
素敵な舞台の初主演で本当によかった~な晴れやかな気分です。

初日に観た時はいろいろツッコミどころが満載で、思いっきりツッコむ予定でいましたが
あの世界の中に楽しみを見い出したら、どんどんハマっていっちゃいました。

初日のガチガチの屋良さんを観た時に、J舞台とは違った様子に母心全開で手に汗を握り、
”Jの世界は狭し…外部の世界は広し…”と思ったものですが、
あんなに楽しそうに全力で舞台に立っている屋良さんを観ていたら、
そんなことどーでもよくなりましたわさ。

いや、そういうことを抜きにしてもあの動きと声と演技が
屋良さんのパフォーマンスが大好きなんだよなぁと再確認しました。

いつでもまっすぐで真摯な姿は17年経っても変らないのが屋良さんの魅力で、
本当に大、大熱演でしたよね。

熱演しすぎて、もうちょっと力が抜けたらなぁとも思うところもありますが、
落ちついちゃったら物足りないと思うので、
それも屋良さんの魅力のひとつでもあると勝手に納得したりも毎度のことですね。

そして日記にも屋良さんの充実感満載で感謝の気持ちがいっぱいの言葉が清々しかった。
屋良さん、屋良さんファンの皆さんもおつかれさまでした。

私もNARUTO以来のハマり役だと思ってますよ…クーガン・屋良っち

それから共演のカール・原田さんのBLOGにDVDの発売はないとの発表があり、
もう健ちゃんもクーガンも観る事ができないようですが、
いつもよりもかなり多く観劇できたので、しっかりと記憶できたかなと思っています。

屋良さんのあのイキイキとした表情は決して忘れない自信がありますしね。
そしていまだに思い出してはニマニマなあやしい人になっているに違いないので
当分の間は気をつけながら、こっそりニマニマを楽しんでいようと思います。

そして最後に何をともかく、大きな声で叫びたいのは

ビバ、外部舞台!
ブラボー、外部舞台!
ってことですね。

今後も屋良さんに、たくさんの外部舞台カモーン!と願うばかりです。



そして”PZ 2012”の出演も決まりました。
クリエでは合言葉のように「プレゾンで会いましょう!」と
屋良さんファンの皆さんと言いあっていたことが現実になってとても嬉しい。

2ヵ月後にまた違った屋良さんの舞台が観られる幸せのみをかみしめ、
狭い世界を広い心で見守る覚悟で臨みたいと思っています。
(そうは言ってもMY初日にぶーたれたら、あいすみません。)

拍手&コメントをありがとうございます。

バーバラさん、
たくさんのレポ&励ましのお言葉、ありがとうございました。
とても楽しく拝見いたしました。屋良さん愛がいっぱいで嬉しいです。

まゅこっこさん
観劇レポを毎回ありがとうございます。
屋良さんの笑顔で屋良れまくったようで何よりです。(笑)


ゆぅさん
偶然の出会いに感謝です。こちらこそお会いできて嬉しかったです。
何気に近くで観劇できましたね。本当にありがとうございました。

みかさん
お久しぶりです。とにかく泣きまくってましたけど、本当に心温まる舞台でしたね。
今度の夏もPZ祭りで盛り上がっていきましょうね。

道化の瞳