06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PZ 千穐楽・8/8 PZ観劇レポ

2012年08月11日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS
屋良's Shining road BBS

PZ'12の観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を皆さんで共有できたら嬉しいです。

たくさんの書き込みをありがとうございます。



PZ千穐楽おめでとうございます。
楽しかったPZも今日で、あと2公演で終わりです。

今回屋良さんにとっても、屋良さんファンにとっても、
自然に素直にすんなりと「とっても楽しかった~!」と言えるPZだったのではないかと思います。

本日昼公演、前楽のみですが参加します。
その前に雑ですが一括で感想(レポ?)をUP。
最近観たばかりの8/8メインで書きました。
セリフ部分は正確には覚えていないので、
こんなニュアンスの事を言っていたという位に受取ってください。
相変わらず屋良さん出演部分のみで長くなりますが、どーぞ!




久々のPZ観劇日。
ステージフォト第2弾が発売中でした。

そして本日は最初で最後の1階席双眼鏡いらず席。
2階席とはまったく違った見え方でした。

一番見えるのは演者の表情やら、細かいことばかりで
いろいろ発見があって楽しかったです。

屋良さんはもちろんこと出演者全員、本当に楽しそうに踊って歌ってますね。
特に初出演者が多いトラヴィスJの皆さんが、楽しそうにのびのびとしていたのが印象的でした。
緊張とかまったくしてないような、とにかくダンスが楽しくってしょうがない!感が全員から
あふれ出てるんですよ。
これは面倒をまかされていた振付助手さんの大きな功績かと勝手に思っています。

そして今日はマッチさんが観劇されていました。(いつも通りのM列センター)

では、感想&レポです。


8/8の屋良さん
やっぱり黒い~そういえば日記に焼いたと書いてあるし。
いやでも、いつも通りにといえばそうかも。(笑)そして白い歯がキラ~ンとこちらもいつも通り。
セットしてるからなのか、汗がすごいからなのかはわかりませんが、
常に髪がウエッティーでクリンクリンです。

♪ ROAD TO PLAYZONE  パラシュートで降りてきて腕組ポーズ。そしていつも通りに歌いダンス。
 ハーネスをガチガチにつけているので、去年までの激しいダンスや、歩福後退は見られずちと残念。
 でも気合いの入ったダンスに釘付けです。
 最後のドーンの音に合わせた”胸筋ドーンの動き”が人一倍大きくて、
 毎度のことながらすごいきんにくんです。


♪真夏の夜の花
 2階席からはいつも見えなかった、途中からの客席登場がチェックできました。
 通路に登場しRAPしながら、頭を抱えるようにしてくるくる回って
 軽く踊りながら舞台に上がっていたような。

 そして屋良さんが加わると、急に舞台上が、群舞がビシッとシマります。
 巷で大好評の振り返りざまの片腕そらし(斜め傾き気味)のフリが本当にツボです。
 ただ手をスッとさし出してるだけなんですが、何かが違う。何か持ってる男・屋良さんです。
 そして屋良さん考案のRAPが”吐息多すぎエ●エ●注意報”発令中っす。

 
♪夢の続きで 福「屋良くんが客席に登場すると見えなくなる」
 辰「そんな小さくないから~シルバニアファミリーか~!」の前説もありました。。
 次男くんの屋良さん陶酔RAPモノマネもいいですね。
 辰「君のすべてを奪いさったぁ~」「奪いさってぇえ~☆」のノリツッコミも最高です。
 そのRAPに三男くんが嫉妬してるらしいと、16日には次男くんが言ってたような。(笑)

 曲始まりでいきなりのバスローブOPEN!
 2階席とは見え方が全然違い、こんなに「どーだー!状態」になっているとはしらなんだ。(笑)
 そしてシャワー映像の前で乾布摩擦ダンス(?)タオルでゴシゴシのダンスとは斬新ですね。
 ズボンにシャツの靴にジャケットとどんどん着ていくのもこれまた斬新。(byアツヒロくん)

 そしてやはりトラヴィス・ダンスの難しさと細かさを実感。
 筋肉体操ダンス→髪をかきあげる(ニヤリ)→小難しいアクロ→ジャケットパーンパーン→モモンガ(!)
 の繰り返しで何気に忙しい感じですが、でも余裕すら感じます。すごくまとまってます。
 歌声もCDよりもっと甘い感じです。

 でも服を着ていく所は、衣装換えの苦手な屋良さんはもう過去になりつつあるのにもかかわらず、
 今だに母心全開でドキドキします。

 
♪ハンター
 全員参加でスクリーンの前を歌って踊りながら歩いていくと季節が変わっていく演出。
 またもや後半から参加ですが、歌での参加してる声がよく聞こえるのである意味フル参加状態。(笑)

 歩きながらのダンスは一番軽快です。♪マジで~のコーラスやら♪ヤンチャなHAPPY~ とか
 心地よいチャラ男感が、より軽くていい感じです。

 そしてニコニコしながらピョンピョンしながらの可愛いダンスは屋良さんが本気で楽しそう。
 屋良さんのステップが羽が生えたように軽い感じに見えますね。表情もクルクル変わって可愛い。
 秋~冬で白いニットキャップをかぶった時に「けんちゃん!」と思ったり…思わなかったり。焦げてるし。


♪運命のひと 真ん中でマイクスタンドを駆使して歌い踊る姿が昔懐かしい感じ。
 声の伸びが心地よいです。ずっと屋良さんだけ生歌なのですが声が一番よく出ていて、
 大きいのでライヴ感があって尚いいです。


♪LPガール 途中の「Be MY BABY!」を客席をあおりまくる屋良さん。
 屋「もっと、ちょうだい!」「2階席も~!」と大きな声で盛上げ隊。
 2階席にもかなり気を配って、おいてけぼり感を軽減させています。
 マイクスタンドの演出も綺麗です。
 最後の♪俺のものさぁ~の声の伸びが、毎回コンディションによって違いますが迫力があります。


♪光
 黒いシャツに金のサスペンダーのような衣装が、シャレオツなショッカー風です。(笑)
 モダンバレエのような動きが本当に綺麗で安定してます。ためて胸を開くようなフリがやはり最強ツボ。
 走りまわってのあの”雨ごいダンス(勝手に命名)”の両手のメラメラ感も最高っす。


*アツヒロくんのローラーをやらっちとぉ~探す~!のコーナー
 白バスローブ姿で今日も辰巳くんに「屋良くん見てきて。」とアゴでこき使われる先輩・やらっち。
 背比べでのちょこんと感と「いってきますっ♪」の可愛さは、何度も見ても激カワ

 そして今日はボーダーの服を着てる方に聞きまくってました。
 そして福ちゃんに「ハリ―アップ!」と英語調あおられ、
 屋「シャラーップ!」と、これまた英語調で言い返したり。

 そして屋良さん、バスローブを着てても、めちゃくちゃ汗びっしょりでした。
 いつも履いてる白のクロックスのサンダルは、
 いつかSHOCKの時に誕生日プレゼントでもらったものかな?
 いや道化でも履いてたようなとそんなところが気になる木。

  屋良さん一人で放置されると、最前列席前で一人語り。
  こんな所でバスローブで一人でいるのは斬新でしょと、
  振付助手としてパンフに載っているのでチェックしてくださいと、
 「真実の愛をみつけるまで踊り続けようかなぁ~。く~ぅうううううう!」(川原磁英風)でした。 
 
♪マーチ!
 今回初めての旗ふりのキレまでいいっす。アツヒロくんとシンメです。
 各々のダンスの個性は抹殺されますが、この団体行動ダンスがカンパニーの団結力を一番表してますね。
 ここも本当にカッコイイ。
 
~二幕~

♪スシ食いねェ!
 今日も「Hey、らっしゃい!」にびっくりする。(毎回)
 アイドルスマイル全開の屋良さんがいっぱい。
 優馬くんとのカワイイフリつけも多いし、歌い方がコミカルでめちゃ楽しい。
 ブレイクの時に後ろ向いて腰に手を当ててるところ、屋良さんの手が開いてるのがカワイイ。
 
♪恋=Do!~君に薔薇薔薇…という感じ~原宿キッス (Instrumental)
 あのエラそうな感じと、急にダンスに入っていく時の自然さが最高っす。
 ダンス番長&振付助手全開曲です。
 山亮くんと肩を組んだり、林くんとハイタッチしたりと、後輩くんとスキンシップも多いです。
 でもたまにダンスに加わるとビシっっとキメる。あのスーツに帽子がマイコーっぽいような。
 
♪ヨイショッ! 
 2階席からはまったく見えない前半部分をやっとみることができました。
 通路や1階後方席方面に歌いながらハイタッチ三昧してました。

 たくさんのファンと笑顔でハイタッチ。後ろまでずーっと上がって、ファンサービスしてます。
 一番大きな声でいつも盛上げ歌ってます。一人だけ黒のハッピなので見つけやすかったり。

 そして舞台に上がるとしきりに「2階席も~!」と大きな声をかけています。
 何度も♪2階席も~と言い続けるし、視線をおくるし気遣い半が端ない屋良さん。
 盛上げまくりです。


♪うわさのキッス
 曲前のアツヒロくんの「モテるためのサーフィン講座」
 今日も屋良さんだけの三点倒立は大成功。でもよく見るとかなり腕がかなりプルプルとしてました。
 
 アツヒロくんにすごいな!「さすがにやらっち!」と言われ
 屋「筋肉大好き☆」と笑顔。
 生で屋良きんにくんが見ることができて幸せっす。
 いっそのこと今度、筋肉に話しかけて本気でマネしてほしい思ったり。

 そして今日のお題はおさるのうっきーポーズととワイルドなポーズ。
 ワイルドなポーズは「パッション屋良」でした。
 胸をこぶしでたたく音が結構大きく聞こえてきて、ここでも身体をはっている屋良さんに。(笑)

 曲中はビーチボールで遊んだり、カメラを持ってシャッターをきりまくっていたりで楽しそう。
 中盤での舞台中央で服をめくっての「腹筋見せまくりパフォーマンス」は毎回のようなので、
 振りの一部のようですね。

 アツヒロくんのヒレをとるのも屋良さんお役目。
 ラストの写真通りにジャンプして飛び降りる後ろ姿のガニマタっぷりも綺麗に再現されてます。


♪ Liar (Instrumental)
 曲前のアツヒロくんとふぉーゆーのお着替えコーナ―を見ると、
 少年隊の克ちゃんとMAもこんな感じのシーンがあったなぁと思い出ポロポロ。
 こういうところはPZっぽさ満載なので受け継がれてほしいなぁと思ったり。

 Liarのおすまし屋良さんはエレガントです。
 最初に優馬くんと出てきて、スローで歩くように腕を振る(WORLD ORDER風)のフリが大好きです。

 曲が終わるとエンドロールでリハの写真と名前のテロップが流れます。
 黒のドットのシャツにいつもの赤黒のハーフパンツな屋良さんです。
 スタンドマイクで歌ってるところかな。

 
♪ Guys PLAYZONE
 今年も鉄骨パフォーマンス最高!鉄板ですね。殿堂入りっすね。
 最初に”P”のところいるとtomonyanさんのレポで予習していたので、
 鉄骨セット内を移動しまくりの屋良さんを見逃すことはなかったです。

 しかし今回、去年以上に鉄骨にぶら下がりノケゾリまくってますね。
 そして衣装のパーカにシルバーのキラキラがついたんですが、タンクトップがいつも以上に胸元あきおです。
 もう胸がほとんど見えてるので、いっそのことなくてもいいくらいな勢いがあります。(笑)
 そして去年以上にワイルドだぜぇ~な屋良さん。迫力あり過ぎです。

 最後に翼くんからメンバー紹介があるのですが、前回は「ダンス番長のやらっち!」でしたが、
 今回は「ダンスリーダーのやらっち!」でした。

 そして屋良さんはお辞儀をすると必ずフードをかぶってしまうのですが、
 両手でフードをとる時に必ず、両手を添えて笑顔でアイドルスマイルなのも可愛いです。


*カーテンコール 
 緞帳が上がる時に全員でキメポーズしてるのですが、屋良さんはいつもフードをかぶってます。

 そしていつもなら、あっさりメンバー紹介で終わるのですが
 今回はマッチさんをステージにあげてのトークで長めでした。

 マッチさんはアツヒロくんのサメのひれがお気に入りのようで
 来年ヒレで出たいと言ってました。

 話の内容は去年のDVDのデジャヴ?な感じでほぼ一緒でした。
 多分、去年同様にDVDになりそうなのでここはあえてノータッチで。
 
 というわけでざっとですが書いてみました。
 今日は今年最後のPZの夏を満喫してきます。
 夜にはUPできるように気合い入れて行ってきま~す。
 

 たくさんの拍手&コメントをありがとうございます。
 レスはのちほどしますので、しばしお待ちを~。
 
雑誌

