10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PZ 前楽観劇

2012年08月12日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS
屋良's Shining road BBS

PZ'12の観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を皆さんで共有できたら嬉しいです。

たくさんの書き込みをありがとうございました。
PZは終了しましたが、当分そのままにしておきますので思い出しレポがあったらよろしくお願いします。



PZ千穐楽おめでとうございます。
日本の夏、PZの夏が終わってしまいましたね。

2010年以降はいつでもモヤモヤ感がいっぱいのPZでしたが
今回はスッキリ楽しいPZだったように思います。
振付助手の屋良さんが大活躍でした。
初見はかならず…。
でも二回目以降はハマるPZマジックもいつも通りでした。

では、本日の前楽の感想&レポです。

本日の屋良さん
髪が少し短くなったようで、前髪が左わけになっていて
キラキラな目がいつもよりたくさん見えました。
肌は黒いのはもうしょうがないですね。(笑)
そして若干痩せたようにも見えましたが、いつも通りに元気で笑顔が多かったです。

♪ROAD TO PLAYZONE
 無表情の腕組みから前に出てきて踊るあの移動の瞬間に軽く鳥肌。
 屋良さん、気合いがすごい入ってます。

♪真夏の夜の花
 今回は2階席なので屋良さんの登場は見えず。しばらく声だけを堪能。吐息RAPもしばし堪能。
 後半、舞台に上がったところから姿が見えました。
 やはり綺麗な腕の動きと最後の名残惜しそうな、振り返りそうで、振り返らない姿がいいっす。


♪夢の続きで
 福ちゃん&次男くんの前説。
 屋良さんが見えないくだり…今日は「ティ―カップ・プードルか!」でした。
 その方が髪型的にしっくりくるかも。 

 今日は2階席名物(?)のベージュの何かが見えてました。(笑)
 そしては初めて気づいたんですが、PZロゴが見えるようにズボンに縫い付けてあるんですね。
 それから靴を履くときになんともいえない表情で履く姿にキュン死しそうでした。
  シャツを着るのも、ジャケットを羽織るのもフリつけのひとつくらいの綺麗さで
  ダンスはいつもながらに最高でした。ノケゾって立つところも本当にすごい。
  そして今日の歌い方がかなり気だるい感じでせくしーでした。←でもかなり激しく踊ってる
 
♪ ハンター
 今日も軽快な屋良さんのステップ。途中でくるりんと側転する姿も軽快です。
 表情もいいし、指さしダンスもキュート。
  

♪運命のひと
 屋良さんの歌声が心地よいっす。何気の歌詞も内容も乙女心をわしづかみにされますね。
 スイングしながらの指を頭の上でならすようなスキャットもカッコイイ

♪LPガール
 今日も盛上げまくり~!
 屋「みんなも声だして~」「もっとちょうだい!」「二階も~」
 
♪光
 今日も綺麗なダンスでした。屋良さんのダンスにもっと光(照明)を~!(切望)

*アツヒロくんのローラーをやらっちとさがす~のコーナー
 今日もイジラレ三昧の屋良さん。いそいそとバスローブ姿で会場でインタビュー。
 お客さんイジリが相当上手くなったような。

 そして次男くんに外のプリクラがあやしいから見てきてと言われ
 福ちゃんがプリクラ1000円があやしいというと、

 すかさず屋良さんが
 「このプレゾンの、青山劇場の思い出じゃねーかよぉ」とフォローしてました。
 このコーナー最初は敬語での言い方が多かったのに、
 千穐楽にはこんな感じにラフになっててかなり素ぽかったです。

 最後の置き去り放置プレー後の1人語りは、
 屋「トラヴィスの振り付け助手がこんなところでバスローブでいいんですかね。」
  「でもバスローブでいたら、また脱ぎたくなっちゃう。」(会場拍手)

屋「でも出し惜しみしま…」会場から「えー!」の声に
屋「えーじゃねーよ!もう脱がねーよぉ」とワイルダーな屋良さんでした。
最後はいつも通りに
屋「真実の愛を見つけるまで踊り続けようかなぁ。クぅうう~!」でした。


♪マーチ!
 文句なし。こちらもGuys’に続く殿堂入り決定。

~二幕~

♪ スシ食いねェ!
 今日も可愛いアイドル・やらっち。
 優馬くんとのコンビも本当に仲良しそうで、楽しそう。
 腕をまわしながらハケていくところが最後までアイドルスマイル全開です。

♪ 恋=Do!~君に薔薇薔薇…という感じ~原宿キッス (Instrumental)
 大人な屋良さん。ダンスの帝王って感じっすね。(衣装が特に)
 さりげないダンスがやはり最高でした。
 
♪ヨイショッ!
 この曲はもう屋良さんのソロなんじゃないか?と思うくらいに屋良さんの生の歌声が大きいです。
 そして「セイ!」と大きな声でここでも盛上げ隊。ファンとのハイタッチもたくさんしてました。
 最前列の女の子の頭もナデナデしてたり。


*アツヒロくんのモテるサーフィン講座
 恒例の三点倒立も大成功。アツヒロくんに褒められると、屋「このために鍛えてますから☆」
 今日のポーズはおさるの「うきー!」ポーズとセクシーポーズ。
 屋良さんは横向きで、海パンをまくって黒のスパッツ(タイツ?)を見せながら、
 親指をくわえてマリリンモンローのようなベタなセクシーガールを演じてました。
 
♪うわさのキッス
 今日もビーチボールで戯れ。今日もめちゃ笑顔でノリノリで夏を満喫してました。
 モンキーダンスも、鼻をつまんでの潜水ぶくぶくダンスも可愛いです。
 そしてカメラで最前席の女の子を撮影してる、お子様好きな屋良さん萌え

♪ Liar (Instrumental)
 キリリ顔と襟元を持つ手が普通にしててもカッコイイ。こちらも殿堂入り決定。 

♪Guys PLAYZONE
 殿堂の中の王様。演者をトランス状態にするダンスで観客をも巻き込んできますね。
 もう~なんでしょうかねあの熱気。あのフリをつけたトラヴィスに感謝

*カーテンコール
やはりフードをかぶって登場の屋良さん。
隣の次男くんとつつきあってるのはいつものことですね。

そしてお辞儀する時に必ず、両手を(こぶしのところ)をくっつけてますね。(格闘家のよう)
あと深くお辞儀する時には膝を触ってたり。

そしていつも通りに翼君がメンバー紹介。
今日はなぜか屋良さんの紹介前に長い間があって、

翼「ぼくらのやらっち!」といつもと全然とがう紹介をして、屋良さんと熱いハグをしていました。
ものすごく嬉しくて興奮しちゃいました。

そして最後に屋良さんが翼くんを紹介するのですが、
そのあとの掛け声(盛上げ)は必ず屋良さんが先導して始めるんですよね。
このPZを最初から最後まで盛上げまくっていた屋良さんほんとうにカッコよかった。
素敵な前楽でした。

というわけで前楽レポ&感想でした。

夜公演の千穐楽はお見送り&外で挨拶もあったようですね。
去年の大阪遠征を思い出しました。
やはり千穐楽はスペシャルですね。

そして屋良さんも、ファンの皆さまもおつかれさまでした。
来年も青山劇場でお会いしましょう。

拍手&コメントをありがとうございます。

バンビ~♪さん
お久しぶりです。逆キレな屋良さん見たかったです。それ貴重な屋良さんですよ。
それから屋良さんは結構、お子様が大好きみたいですね。
今日もずっと最前列席の小さな女の子を構いまくってました。
そんな屋良さんも最高ですね。レポありがとうございました。


みかさん
貧血大丈夫ですか?その公演に私もいましたよ。ご挨拶だけでもしたかったです。ぜひ、次回には。
しかしあの公演マッチさん効果で最後のカーテンコールが長くてよかったですよね。
PZはもう終わってしまったのでさびしい限りですが、DVD発売日を心待ちにしてましょうね。

まゅこっこさん
その公演のそのお席、私、ご近所さんでした。ご挨拶したかったです。ぜひ次回に。
「筋肉大好き!」は一番聞きたかったセリフのひとつですよね。
ほんとうに可愛かったし、素晴らしい舞台でした。レポをありがとうございます。
雑誌

