05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

9/9 滝ツバドーム魂・WSチェック

2012年09月12日
遅くなりましたが、9日に行ってきました滝ツバドーム魂。
なんとか間に合った…いや、すでに1曲目が始まってからの入場でしたが、
どうにか参加できました。

しょっぱなからキスマイくん達や、えびさん達やらの後輩君達がみんなで盛上げ、
滝ツバのバックも踊りまくり、花火もバンバン、噴水も出てくるやら、
流れるプール的なものまで登場するやらで、J名物ムービングステージも、
有名なジュニアマンションもとJコン演出のすべてを見ることができるド派手ライブでした。

ジュニアマンションはTVで見たことはありましたが、生で見ると圧巻でした。100人以上はいるんですね。
とにかくこれでもかーな状態のJ世界満載のコンサートを久々に見ることができて楽しかったです。
思えば屋良さんは2000年あたりから、こういう感じのコンサートには出てなかったですね。

さて、今日はもちろん”踊るやらっちをさがす~!”のピンポイント参加。(いつも通り)
というか、もしかしたら見ることができるかもしれない
「同期3人のパフォーマンスを観たい」の一心の参加です。(これもいつも通り)

というわけで、恒例の感想&レポ箇条書風です。いつもながら屋良さんについてのみです。

*初めからとばす、とばす滝つばコン。
 後輩君達の豪華バックダンサーズで滝ツバ・ヒット曲オンパレードで大盛上がり。

*アリーナ全体を使ってのド派手な演出に祭りだワッショイ!

*お祝いにかけつけた後輩君が持ち歌を次々に披露で、まるで夏のカウコンみたいですね。

*そんなこんなで盛りだくさんで2時間位経過…。
 ピンポイント目的な私は屋良さんが出ない~…と少しさびしくなってきました。
 で、ヘイセイJくん達の曲が終わり、パーマつながり(笑)の山田くんが

 山「次はタッキー&翼さんの♪小悪魔ジュリエットです。
   その振付をしたダンス力・NO.1の屋良朝幸くん!」といきなり紹介が。
  まってましたー!
 
*スクリーンに屋良さんのアップがドーン!
 パーマヘアが伸びてて前髪がぱっかり割れてて顔が全開の屋良さん。
 やっぱ、肌黒っ!そして、青っ!(←察してください。)
 そして貫禄ありすぎ~。
 会場より歓声がわぁーっとあがる。(結構、大きかったので嬉しい♪)

*メインステージで30秒位のソロダンス。
 ブレイクダンスっぽい身体と両手をクネクネした動きだったような。

*衣装はkinkiコンの黒のシャツ、黒パンツに黒×金のベストの歌舞伎町のアラジンよ再び。
 でも足元はスニーカー(Guy’s PZの時のかな?)

*そしてふぉ~ゆ~と滝ツバも登場し♪小悪魔ジュリエット♪をお披露目。
 
 まってましたーの夢の競演・同期3人パフォーマンスがキター!

*屋良さんのポジションは滝ツバの間の真ん中で3歩少し後ろな感じ。(ほぼkinkiコンのポジション)
 ダンスはふぉ~ゆ~と同じバックダンサーズのところもあれば、翼くんと同じフリだったり、
 タッキーのフリになったりと自由に舞っていそうで、自然な流れになるように計算されているような。

 バックのような、でもちょこっとメインのような、でも決して前に出過ぎず、
 でもかなり存在感ありありのちょうどいい感じの屋良さんオリジナルダンスでした。

*そして屋良さんの手が、指の動きがものすごく綺麗で、せくしーすぎて、くううううう~
 というか本当はもっとこんなに”エ○い”せくしーなダンスなんですね。

*特に♪戦士になる~のところの髪をかきあげるような振りが2回目のくぅうううう~

*翼くんの腰には魔物がいるそうですが、
 屋良さんの手にも魔物がいるに違いないと確信しました。

*そして曲が終わりに3人で両手をがっちり組んでWINNER!な感じでカメラに向かって
腕をあげて蔓延の笑みの3ショットがスクリーン出た時には

VIVA 同期!という感じで感動でした。

*そのあとの曲も残ってムービングステージがゆっくり移動していく中、ステージ上でふぉ~ゆ~と
盛り上げてました。間奏のところで腕をゆらゆらしながらHo!サマ―な感じの波乗りダンスを踊ってました。

*ハケたあとに滝つばにMCで同期のやらっちに振りをつけてもらって、一緒にパフォーマンスできて
 新鮮で感慨深いと言われてました。

*また、しばらく屋良さんは出ず。

*そしてラストの滝つば曲、リクエストNo.1の♪リア・デラを出演者全員でのパフォーマンス。
 曲の前に後輩くん&ゲストが一人づつ紹介されて舞台に登場していくのですが、
 キスマイの北山くんから始まり、屋良さんは優馬くんの次の4番目くらいで登場だったような。
 メインステージの中央若干、三塁側よりの最前列のポジションでした。

*衣装は全員白で統一されていて、屋良さんも白のスーツに胸に赤と緑の大きなコサージュがついてました。
 で、いつも通りに両腕まくりもしてやる気満載っす。

*そして初めて見ました、屋良さんのリアデラ・ダンス。
 あれっ、間違えた?ん、なんか一人遅れてる?あれ?おやおやな感じでどうにも他とは違う動き。
 いや、でもところどころは屋良さんっぽいし、カクカクダンスもいいけども、
 どうもフリが完全に入ってない様子。どうしたんだい、ダンス番長!

*そして曲が終わり、また一人づつ滝ツバに紹介されて順番にハケていくのですが、
 滝ツバに「やらっち!」と言われひとこと挨拶。

屋「10周年おめでとうございます。また何かあったらいつでも力貸すから~」と言いながら、
  大きく手を振りながらバイバイしながらハケていく背中が哀愁の男前モード全開でした。
  いや、男くささ満載でハケていきました。「あばよ~!」とでも言いそうなくらいに。

*そしてアンコール曲の夢物語はまた全員で舞台にぎゅーっと集合してダンス。
 マーチみたいな感じに縦並びになってるんですが、屋良さんは2列目だったので完全に埋もれてました。

 でもちらちらと隙間から見えるんですが、ここでもやっぱりフリが遅れてる。
 というか、前の人(多分、河合くん?)のダンスを見ながら、後から追いかける感じで踊ってます。
 でも笑顔でみんなで楽しそうにしてる屋良さんが可愛かったんでまーいっかなんですけどね。

 そしてダンスが微妙に踊れない屋良さん…かなりレアで新鮮すぎる。
 
この全員参加のバックダンス。
ユー、でちゃいなよ!と言われて、急に出ちゃったさぁ位のダンスな屋良さんでしたが、
普段の屋良さんはすごく努力していつもの素晴らしいダンスを自分のものにしてるんだろう…
というのもここで再確認できたような。

 
*そのあとはWアンコールもあったけど屋良さんは出演せず。
 
 
 屋良さんのダンス(小悪魔J限定)と同期3人の絆が素晴らしいと、再確認できたドーム魂でした。
 3時間20分の長丁場でしたが、おつかれさまでした。楽しかったです。

そして10日は各局WSに屋良さんが映りまくりで嬉しい~。
♪小悪魔ジュリエットが流れて、ちらちらと屋良さんが映ってて最高っす。

そして夢物語のダンスボロボロでもニコニコな屋良さんもバッチリ映ってて、
少ない出演時間ながらもリピできることがとてもありがたいですね。

そしてDVD録画して小悪魔ジュリエットならぬ、
私にとっての小悪魔振付師のせくしーダンスを当分はリピしまくろうと思います。

たくさんの拍手をありがとうございます。
TV