05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

shingo・Mステ

2012年10月29日
町田さんの日記が名古屋コンのレポ的な感じでおもしろかった。
名古屋での2日間の町田さん登場のいきさつがわかったのも嬉しいです。

屋良さんも久々に日記に登場で、そのやりとりが懐かしい。
というか、嬉しいというかジ―ンときました。ありがとう、町田さん。
ちょっとエラそうなクリクリくんだよね。そうだよね。(笑)

そしてMステの優馬くんソロシングル曲の屋良さんの振付チェック!
さすがに初お披露目なのでドキドキ・ワクワクしながら見たVTR。

では、おもいっきり屋良さんファンモード全開の感想箇条書です。

*曲はアイドル路線まっしぐらでベタな王道曲ですね。

*いきなりバックのスノ―マン君達がアートのようにポーズそして配置されてる。
 (彫刻の森美術館にこういうのありそう)

*やはり優馬くんは歌メインということで…。

*♪小悪魔J同様にまたまた最初からバックダンサーズに目がいきまくり。

*というか、屋良さんのフリはバックダンサーがかなり見応えがあるものになる模様。
 
*ふぉ~ゆ~のダンスも上手いけど、スノーマンのダンスもかなりレベル高いっす。

*屋良さんのフリの特徴:手振りの細かさ、フォーメーション・ステップ・の複雑さ、
 顔を覆う、突然のクネり、繰り返されることが少ない不規則なサビのフリ。

*メリメリ・ハリハリで動と静の動きが巧みに交差しまくる。

*なんてキレのあるバックダンサー。(やはりバックばかり目がいく)

*後半の片足ケンケンステップがすごく印象的。

*急にばっさり終わる曲になんだかびっくり。

*最後はバックショット。(やっぱりスノ―マン君達かい!


今回もとてもおもしろかった~!な第一印象。(滝ツバさんの時と一緒です)
というか独創的すぎて、どんどんアーティスティックなってきてますね。
やっぱりたタダものじゃないぜ…クリクリくん。

それからスノーマン君達が、かなり屋良さんの踊り方を捉えているようでびっくり。
屋良さんが教えているであろう事から、当たり前といえば当たり前なのですが、
ふぉ~ゆ~よりも屋良さんのクセまでフリに盛こまれたように見えて屋良色満載でした。

次はHEY×3、火曜曲とまだまだ続く屋良さん振付祭。
屋良さんの気配をまたまた感じつつ、水曜日のPZ DVD祭に向けて盛り上がっていきますよ。
あ、その前にショップも行きます♪
今年の秋は久々に屋良さん祭で本当に楽しい日々ですね

拍手&コメントをありがとうございます。


ゆみ☆さん
本当に久々の町田さんとの2ショット見たかった~のひとことにつきます。
今日の日記も嬉しかったですよね。MA時代に戻ったみたいで懐かしんじゃいますね。
kinkiコンどうでしょうか~?

tomonyanさん
毎年欠かさずに誕生日のメッセージをありがとうございます。
本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
また再会した際には、ゆっくり語りあいたいですね。
TV