09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

12/16昼公演

2012年12月23日
いまさらですが、16日昼公演レポ&感想です。
多少の見間違い、MCの言葉違いがあるかと思いますが、
こんな感じだったのニュアンスで読んでくださいね。

本当に楽しくて素晴らしいコンサートだったので
いまだにテンションが下がってません。



gravity
jo-hall

12/16昼、とてもいいお天気でした。
15日夜は大雨だったのでオブジェを発見できず。

今日は発見できたので撮ってみました。
横アリではあまりの混雑で撮れなかったのでリベンジです。

そして始まりました、昼公演。
今回はステージ真正面のスクリーン真横の席。
昨日は距離は近いけれどもステージに対して真横のスタンド後方席で
同じスタンド後方席でも照明、ダンスの見え方、音の違いがハッキリ違うことがわかりました。

距離はだいぶ遠いのですが、正面の席から見る照明とダンスの綺麗さがすごい。
横アリの時もほぼ同じような席だったのですが、遠くてもセンターで観ると全体の素晴らしさが半端ない。

真横スタンド席は距離が近い分、パフォーマーの表情やら細かいところがよく見えて楽しいですが、
演出は??な事が多いですね。ま、どこの席でも楽しみ方はいろいろなんですが。

そして3回目ともなると屋良さんの出番やらダンスもハッキリと見えてきました。

オープニングの円形ステージサイドに出てくる時の屋良さんの気合いがすごい。
♪ゾ~ンゾ~ンデンジャーゾーンのフリが最高すぎる。

クルっと回るとマント風な衣装が綺麗にひるがえるのが最高です。
あと、頬を手で横に動かすのが何気にツボだったり。

♪ミリオン…で、今日も光一さんと2ショットで手を大きく叩きながら
おしりフリフリダンスで蔓延の笑みの2人がものすごく楽しそう。

今回も2回目のMCで早々におよびがかかる屋良さんと三男くん。
が、しかしなかなか出てこない2人。
光一さんもあれれ?な感じのところ、やっと屋良さんだけ焦りながら登場。

光一さんに三男くんはどうした?と聞かれると屋良さんは
屋「山本はトイレです!」とリアルに報告。

そして遅れて三男くんが謝りながら登場。
光一さんの方を向かないで遠いまったく関係ない方向に頭を下げていたのが(笑)
そしてトイレと聞いて、そこらへんのお話が大好きな光一さんがくいつかないわけがない。

光「山本、○んこしてたのか?」
山「やらっちといっしょに(はぁと)」
屋「してねーよ。アイドルなんだから、○んこしねーんだよ。」
光「そうだよな。バリバリのアイドルだもんなぁ。俺なんか特にしないよな。」

の大爆笑MCがお昼から炸裂してました。(↑こんなニュアンスの会話と思ってください)

バリバリのアイドルならば、そんなファンキーな髪型にしないよね~
のツッコミをしたくなったのは私だけではないはず…

そして屋良さんの挨拶の時に、今回6年ぶりのツアー参加というくだりで
光一さんから「秋山いたな~」「米さんも」という話が出て
光一さんが米さんの話をしてる間「元気でやってます」と何度も言っていたのが(涙)

そしてkinkiコンに引続き、屋良さんと三男くんがつくという話もあり
そのリハ中の話から、♪やめないでPureをやる時に♪やめないでYone!と
言っているとかいないとか。

そして、光一さんが自分もいつ急にやめるかわかんないしと冗談まじりに言うと
三男くんが♪やめないでYONEはしっくりくるけど
♪やめないでKOICHIはしっくりこないとさらりと言うも、すかさず

屋「ヨネハナと話したこともないのに、気やすくヨネとかいうんじゃねーよ」
と言った屋良さんが

まだまだ続く爆笑MC

光一さんが話す楽屋ネタ。
楽屋のシャワー室で「あっち~い」という屋良さんの大きな声が聞こえた。
屋良さんが楽屋でシャワーを浴びたら、温度設定がMAXだったらしく温度確認しなかったと。
そこで三男くんが

山「おっちょこいちょいなんだから~(はぁと)」と甘えて言うと
屋「うるせーよ。お前、先輩たてろよ~。最近お前図々しいんだよ。(笑)」
の兄弟喧嘩みたないなノリの会話がカワイイ~。

そして三男くんの挨拶の時に、またまた炸裂の三男くん大イジリ大会。
光一さんが今回なんで三男くんがツアーに参加してるんだ?というと、
三男くんいわく、ジャニーさんより「ユーはやらっちのおまけだよ!」
と言われたといい会場が大爆笑でした。

3人のMCが小学生男子レベルな感じで、本当に可愛い&楽しくて3兄弟のようでした。
あ、次男くんがいるから4兄弟?

そして後半戦。屋良さん振付の♪DEEPNESS…すごく見応え満載ですね。
フリもフォーメーションも細かいし、おもしろいです。
見たこともないようなフリが多いし、かなり立体的です。

相変わらず同じフリも少ないし、後半のダンサーさん達のフォーメーションが複雑で
観ていて飽きない位の細かさです。そういえば日記に書いてあった片足立ちも多いですね。
そして最後の寝転がりの片足上げで終わる斬新さもすごい。

そして、MCもそこそこに進み昼公演が終了。
オーラス公演もあるのでサクっと終わった感はありますが本当にいいライブでした。

屋良さんのファンであるものの、なかなか遠征する気にならない腰の重い私ですが、
今回は絶対に観たい、観ないと後悔する!と思うくらいのライブでした。

やはり光一さんのこだわりはいつもながらに素晴らしかったし、
屋良さんのパフォーマンスもいつもながらに最強にカッコよかった

1日目の感想にも書きましたが、
屋良さんのダンスが力強く、自信に充ち溢れていていつも以上に気合いが入っていました。
大阪まで遠征しても観る甲斐があったというものです。

当分は遠征できそうもありませんが、光一さんのソロコンだけは別格なので
また屋良さんがついてしまったら、ガマンできないかもしれないですね。
それくらいのライブでした。

大阪でお会いした屋良友さんとの会話もとても楽しかったし、
素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
kinkiコン