06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カウコン(2012-2013)

2013年01月04日
あけましておめでとうございます。
本年も"やら*つぶ"をよろしくお願いします。

マイペースなまったり更新は相変わらずですが、
今年も屋良さんをひっそりとマニアックに語っていきたいと思っています。
どうぞ御贔屓に。

cc2013 cc2012 

そして行ってきました。数年ぶりのJカウコン。
年末年始のkinkiコンは行かないと決めて帰省予定だったのですが
数年ぶりの奇跡的なチケット当選に盛上がり行ってきました。
TVでは映らない部分も含め、VTRを観つつ復習しながらつぶやきます。

カウコンの開演は23時。
TV中継の時間まではキスマイ~滝ツバまでそれぞれ数曲ずつ歌って会場をあっためていました。
この時はバックダンサーのジュニアの出演はなく各グループのみの出演。
kinkiやV6、屋良さんの出演はナシでした。
Jフレ時代で時がとまってる私には、世代交代感をひしひしと感じたかな。

そして放送時間直前にkinkiのお二人が登場し、
MCで会場をまったりとなごませながら進行させていきました。

まずは番組のジャンクション撮りから。
マッチさんも登場して冗談まじりのトークが楽しげです。

そしてTV放送が開始。
オープニングの3段ムービングステージがアリーナの上を大移動。
噂には聞いてましたが生で観ると大迫力でした。

で、屋良さんはどこに?いるの?いないのか?とモタモタしていたら、
ご一緒したすみさんに、屋良さんが重ちゃんと2ショットで
1段目の1塁側真横枠にいると教えていただき、やっとこさ発見。
TVではしっかり2ショットが映ってました。
(すみさんには夢のツーショットだったようでになっていて、それを見てほっこり)

ですが屋良さんの衣装が黒で目立たない上に、逆光でまぶしくて見えないという
自分の座席ポジションの悪さにジタバタ。(苦笑)

今回は屋良さんはkinkiコンも1塁側が多いようですね。
席は3塁側よりだったので、屋良さんを遠目に観ることが多かったのが個人的にちょっと残念。
背中に斜めのゴールドのフリンジがついてるのでそれを目印にして見つけてました。

そして、ムービングステージがゆっくり移動して行く中の屋良さんウォッチング。(後ろ姿)
各グループのヒットメドレーが流れていく間、そんなにノリノリな感じはないような、
手を軽くたたいてる様子な屋良さん。(背中からのみの雰囲気です)
VTRで見たら、キスマイの♪EVerybody~曲の時にその様子がバッチリ映ってますね。

ちなみ隣の重ちゃん&他のJr.君達はノリノリで踊ってました。
私には屋良さんが遠慮している感じに見えたのですが、深読みし過ぎっすかね?

そしてカウントダウン1分前、全員集合のところでステージ上にいる屋良さん。
滝ツバの後ろ、1塁側の端っこの2列目にいました。
カウントダウン直前にTVでは思いっきり横顔のアップがぬかれてましたね。

デビュー組の中にいる屋良さんがなんとも嬉しい。
Theyくん達、ふぉーゆー他ジュニアの皆さんは上で白い衣装でいたので
去年までのバックダンサー枠は卒業したようですね。

そして私の席からはカブリが出て見えず、
クリクリの髪型だけチラっと見えましたが、手をあげてピョンと飛びはねてましたね。
24時になった時に片手を上にあげて周りのみんなで盛上がっていたような。

そしてJノンストップメドレー。
♪BEAT YOUR HEARTにダンスチームに参加。
1塁側の5のステージの下の方で踊っていました。
スタンバイのため2、3曲前位からメインステージから花道を徒歩で移動していくのですが
あの堂々とした歩きっぷりですぐに屋良さんとわかりました。

そして屋良さんのダンスがキター!
キレキレのダンスにバック転。やっぱり遠くても屋良さんのダンスはすごいっす。
TVカメラにもぬかれまくっててカッコイイ~
そしてキメた後に手を上に大きく上げてダンスチーム5人でおおいに盛上がってました

生で観た時には他のメンバーが誰だかわからなかったのですが
VTRでチェックしたらすごいメンバーだったことに驚きました。
ダンスの完成度が高いはずですね。

特に千賀くんとのシンメはかなり綺麗で舞闘感を思い出しました。
森田剛君との共演は、屋良さん的にかなり嬉しかったにちがいない!の蔓延の笑顔でしたしね。
やっと屋良さんらしさが全開になってきました。

そしてTVに映っていなかったのですが、エイトのVTRが放送中に
メインステージからバックステージまで、真ん中の花道を歩いて移動していく屋良さん達。
先頭がタッキーでその後ろが屋良さんで、少し間隔をあけてゆっくりと堂々と歩いて移動していたのですが
タッキーが屋良さんの方を振りかえると「もう少しあっち」という感じに
指をさして教えていたのがなんともほっこり。
どうやら3塁側のベンチに移動し待機。
少ししてからスタンバイのためアリ―ナの中央にあるステージに移動したようです。

そしてこの感じ、もしかしてまたやるかかもしれない
♪小悪魔ジュリエット(同期バージョン)と思っていたら、やっぱりキター!

TVに映る屋良さんのダンスはやっぱりせくしーですね。
センターポジションで目立ってますね。

そしてHEY×3でもあった、タッキーとの顔を見合わせてのスキャットの時は
タッキー&やらっちでキラキラの笑顔で顔を見合わせていました。
TVではふぉーゆーも笑顔で映っていてなんとも楽しそう。
同期のコラボはやはり最高っす。

そして最後の屋良さんの「ぬほー」なおとぼけ顔が~
あんな屋良さん初めて観たかも。おもろいっす
屋良さん、どうした?

そしてkinkiメドレーの♪Familyで中央花道に一列に並んでいて
1塁側のステージから二番目のところにいて、サビの部分のみマイクを持って歌っていました。
周りはグループに関係なく、ばらばらに並んでいたのですが
ヘイセイくんやら、NEWSやら、その中に屋良さんがいるのがなんとも不思議な感じがしました。

そして、ラストは全員でステージ上にまたまた並ぶ。
滝ツバさんの後ろで内君達と並んでいました。
ここもTVに映ってますね。
グル―プごとに次々に今年の抱負をひとことづつTVの前で語っていく中、
屋良さんのコメントがなかったのが非常に残念でなんともいえない感じが残りましたが、
これもCDデビューの境界線なのでしょう。
なんだかなぁ…、どうにかならないのかなぁ…という
今年の課題を早くも感じてしまったさぁ。

そしてTV放送終了後は、Jフレの♪明日が聴こえるでお手振り&ファンサービス。
全員フリ―でステージや花道をぐるぐると回っていました。

屋良さんはメインステージの左右を行き来してすぐに中央に戻ってきていました。
あの手をひらひらさせるお手振りはいつも通りでした。

そして移動中にすれ違う時に、優馬くんとがっちり腕を組んで軽くハグしてたり、
関西Jr.の桐山くんと話して笑顔だったり、聖くん、石垣くんとハイタッチしたり、
と屋良さんのJ内交友録がなんとなくわかって嬉しかったり。

そして最後は光一さんに名前をコールされて、順番にハケていくのですが、
関西ジュニア、東京ジュニア、屋良さんの順だったような。
光一さんから「やらっち~」と相変わらずの親しみ感満載のコールが嬉しかったり。

アンコールはなくすぐにハケたので1:00ちょっと前に公演は終了しました。
ムードメーカーのTOKIOの兄さん達とエイト君達がVTR出演で残念でしたが、
久々のカウコンは華やかで楽しかったです。

屋良さんも観ることができたし、一緒にカウントダウンできたし
素敵な2013年の幕開けになりました。
きっと今年もいい年になりそうです。

拍手&コメントをありがとうございます。

コメントのレスは明日以降にでも。
TV

