07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3/5 夜公演

2013年03月07日
「たからもの」のすみさんとの合同企画BBS

屋良's Shining road BBS

観劇記念に舞台の感想、ネタばれ、屋良さんのツボの書き込みをお願いします。
ひとことでも大歓迎です。屋良さんの舞台の様子を共有できたら嬉しいです。
皆さんの書き込みをお待ちしてます。



無事に開演時間に間に合い、最初から観劇できました。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

今回の公演はチケットの受渡しから、すべてにおいてバタバタだったのですが
無事に観ることができてよかったです。

2幕からのみの観劇かなぁ…と当日の午後まであきらめていましたが、
あきらめないで頑張った自分&Fさんも無事に最初から最後まで観劇できたので
お互いの健闘をたたえあいました。
(観劇する方も)あきらめたらそこで終わりがきてしまうんですね。
こんなところもある意味リアルにSMGOです。

そして会場には偶然にも同じブロックに屋良さんファンの皆さんが
たくさん観劇されていて、これまたなんとも嬉しい偶然でした。
お会いできなかった方もいましたが、今日は案外屋良さんファンが多かったのかも。


では3/5の観劇レポ&感想です。(ネタばれしたくない方はご注意ください)







本日の屋良さん。
「痩せた~」が第一印象。
もちろん光一さんもかなり痩せましたね。
キャストの皆さんもかなりお疲れな感じです。
さすがに1ヶ月も過ぎると結構な疲れがたまっている頃ですね。

しかし、うちの屋良さんは違います。
確かに痩せて顔がほっそりはしているものの、
しょっぱなからものすごい笑顔満載。楽勝を有言実行中。

そうです…あのダンスがハードなPZの時にも見せていた、あのリア充満載な笑顔。
舞台に立っていることが楽しくてしょうがないぜ~と言わんばかりの笑顔が
オープニングのダンスからあふれ出てました。
今まで観た3公演中、1番のキラキラ笑顔だったような。

髪型は左横はペターっとして黒い色っぽいストレートで、
右横は茶メッシュでパーマでクリクリで、後ろ姿もかなりカリアゲくんで
まるで”ウェービ―なハナワくん”のようでした。

*屋良さんの笑顔がいつも以上にキラキラすぎる。

*パネルマジックのダンスがエレガント。
 特に最後の方のターンは手を真上に上げてて、バレエダンサーのようにクルクルしてる。
 こんなんだったっけか?

*気合い入れのスクワットはかなりの深さで屈伸中。
 その上、手が、顔がアントニオ・イノキっぽいような(笑)

*ユウタへのほっぺ・ツンツンの屋良さん萌え。

*今日もヒョウ柄くんはかなりなキザ男でした。
 サングラスを胸にさせなくてポイっとするのが男前っす。

*小さな声で、屋「お願いします!お願いします!」光一さんにプロポーズがやっぱり可愛い。

*今日は両手を広げて後ろへ向かってペアダンス♪AMERICA

*赤マリさんからお返しの投げCHU!を軽く手でキャッチする大人な屋良さん。

*♪Dance …かなり地声に近いような低めな歌声でした。歌い方が変わったのかも。
 前は高音をはりあげていた感じだったのですが、かなり落ち着いた感じで
 私のツボの”ぁ~”は聞こえなくなったのが残念。
 
*女性ダンサ―さんにおこしてもらったり、
 男性ダンサーさんに軽々とタップする台にのせてもらうところがカワイイ。
 やはりこの衣装が好きです。モノトーンながらもキラキラなんですよね。

*屋「お前についていけなくなってるんだよー!」
  リアルに怒ってるように見えるくらいの自然な演技に感動。

*しかし、この白いシャツ大きくないっすか?
 胸元開き男率がかなり上がり過ぎてないっすか?

*殺陣のニヤリ顔は今日もカッコイイ!(定番)
 リカのアゴを触る時の悪人顔もカッコイイ!(コアな定番)

*足蹴り炸裂。そして殺陣のスピードが格段と速くなってる。

*刀をふわっと浮かせて持ち替える仕草がかなりの達人技。

*今日も頬に血ノリべったり。頭を抱えて泣いて1幕終了。

*やっぱあのブルーのコートいいっすね。(袖長いけども)

*屋良さんの苦悩の演技がものすごくよくなってて、自然ながらも迫力満点。

*シェークスピア
 本当にわかりやすくなって、苦悩のシーンのリンクもありで
 屋良さんの「やめろ~、違うんだぁ~」のセリフがリアルに心に響く位に演技力UP。

*♪Don't Look Back(追憶の雨)
 初めて聞いた時に光一さんとの歌い方が、若干合っていないように聞こえていたのですが、
 今回はかなりあっていたような。

*♪Higher
 屋良さんの歌い方がかなり変わりました。
 巻き舌が減って、後半の歌詞と曲のテンポもバッチリあってて聞きやすい。
 初見よりもかなり進化してました。

*何度もいいます。最後までいいます。
 何かの間違いでもいいから、ユー踊っちゃいなよ!リチャ~、ハイア~♪

*告白のシーンはむむっ…です。
 ここは屋良さんがどうこうというよりもセリフに…(自粛)
 
*屋「いくぞ―!」最高!いくらでもいっちゃって~

*♪夢幻=最強。
 トラヴィスダンスの屋良さんはカンペキっすね。
 今日も光一さんとの2ショットダンスでパワーチャ―ジできました。

*太鼓が終わった後、腕と肩をがっちり組む2人に大きな拍手があったのが感動。

*夢幻最後の全員でのダンス。
 屋良さんのターンとジャンプの綺麗さは絶品です。

*日本舞踊は頑張れ~!

*♪夜の海
 光一さんを見守るようなまなざしをずーっとむけている屋良さんが、
 現実の関係性と一番リンクするのがMAXなシーンに余計にじわわわーん。

*♪continue
 屋良さんの口が若干とじてきたのが嬉しいです。

*光一さんの挨拶
 今日も”屋良”呼びで残念。やらっち呼びはカジュアルすぎるんでしょうかね。

2週間ぶりの観劇でしたが、屋良さんの進化っぷりが半端なかったです。
3回目の観劇だし、内容も同じなのでこの時期になると慣れすぎてしまうところがあるのですが
進化しつづけるshockを、屋良さんにまたまた感動して飽きることなく観劇できました。

特に今日はA席で遠い席だったのですが、今まで観た公演の中で一番パワーが伝わってきました。

次回はMY千穐楽にして、今回はじめての1階席で双眼鏡の出番なしの席なので
違った感想になりそうですが、まだまだSHOCK熱は上がりそうです。

拍手&コメントをありがとうございます。




SHOCK

