06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

7/7 MY初日

2013年07月08日
PZ2013 sPZ2013 ISPZ2013 PC



7/7夜公演、MY初日でした。

期待を大きくいい方向に裏切る男…屋良朝幸。
最高でした
またまたダンススキルがUPしたような。

肩甲骨周りの動きから、腕にかけての稼働率があがりましたか?
な感じで上半身のダンスのキレと綺麗さがますますUP。

いつもすごいと思っているダンスも、
まだまだのびしろがありそうです。

それからすっかり横分けな髪型で、顔が全開に出てますね。
肌もそんなに黒くないし本当にいい感じです。
そして今年も青劇をおおいに満喫してます顔をしていました。

そしてとにかくカンパニーの雰囲気がよくてモチベーションが高いのがいいですね。
全体的な感想は後日に書くとして、例年通りに公演ごとにいい方向にいくような気がします。

屋良さんのグッズのビジュアルも最高ですね。
サントラも会場特典のチケットホルダーとともにゲットしました。

そして今回は山下達郎さん、竹内まりやさんが観劇されていました。


というわけで、ネタばれありの恒例の屋良さん出演のみの箇条書です。(ネタばれ注意!)
レポは来週の2回目の観劇で完成させる予定です。

拍手&コメントをありがとうございます。
レスは明日にでも。

*仮面舞踏会 
 ニシキっぽいようなダンスの屋良さん。衣装は青だけども。
 あの手を下にかざしポーズがいいっす。

*ケジメなさい
 学ラン(長ラン?)衣装が新鮮。
 屋良さん(翼くん、優馬くん)は客席に降りないで、ひたすら舞台で歌い、踊ってます。

*どーしようもない
 優馬くんのバックで踊るブラック・せくしーダンサーズの屋良さんが何気にツボりました。

*水の帰る場所 
 今回一番の見せ場。屋良さん振付のコンテンポラリーダンス。
 歌う優馬くんの横や、後ろや、前でも自由に移動で椅子を使ってのダンス。
 優馬くんとの絡みのダンスもあり、バックダンスというよりコラボって感じですね。
 そして一瞬にして場の空気を屋良ワールドに一変させました。
 DVDが出たら、きっとここだけ激しくリピしまくるんだろうなぁ。

*まいったネ 今夜
 屋良さんメイン曲。衣装がいいっす!
 大人なジャジーな感じでここはN.Y.のジャズバーですか?な感じ。
 ダンスも歌もすごい安定感。途中から翼君と優馬くんも参加。
 大人な屋良さんに屋良れます。

*MC 
 翼君、屋良さん、優馬くんでMC。
 それぞれの今後のソロ活動も告知してました。
 WSで見た汗ふきタオルタイムはここですね。

*アンダルシアに憧れて
 途中から出演。翼くんのフラメンコがメインで、屋良さんは群舞で参加ですが
 立ち姿もダンスもキレキレです。

~二幕~

*情熱の一夜
 センターでダンスリーダーっぷりを発揮しながら歌い、踊る。
 いつもの振りもあり、違う振りもあり。J銀座の素晴らしい振りの印象があるので
 ちょっと物足りない感じが。間奏の段違い移動がなかったのが個人的に残念です。

*青いイナズマ
 翼君と屋良さん。滝沢歌舞伎で「タッキー&やらっち」っぽいのがありましたが、
 今回は「やらっちー&翼」という感じで。(笑)
 全身シルバー衣装のパーカがカワイイ。
 後ろに流れるMV的な映像がかなりいい仕上がりで生で屋良さんを観るのか、
 バックのMVを見るのか非常に困惑します。


*よく学びよく遊べ
 ここに屋良さんは出ませんが、振付が屋良さんなんですね。
 とにかく可愛くて、面白くて見ているだけでテンションがあがるパフォーマンスでした。
 いつもの振りと全く違うので屋良さんに無限の発想力を感じます。

 
*お祭り忍者
 屋良さんのメイン曲。ほとんどダンスしないで台の上で歌ってます。
 コンセプトが??衣装が??紐につながれてるのが??
 後藤くんは出ないのかなと思ったり。(笑)
 かなりな不思議パフォーマンスが斬新すぎて怖い。(笑)

*星屑のスパンコール
 グループごとに登場しながら歌います。屋良さんは3番手で中央のポジション。

*GuyS PZ
 いつものポジションを観ていたら、なにか違うぞ。屋良さんじゃなかった??
 オープニングから去年のアツヒロくん状態で登場し、
 いきなり前でMAD君達とダンスします。びっくりしたー。
 もちろん、いつも通りにふぉーゆーと踊るところもあります。
 鉄骨パフォーマンスは鉄板ですね。

*LIAR
 これも鉄板です。

*Guys PZ~挨拶
 今回も盛上げ隊で、ラストに翼君を紹介。いい笑顔でした。
プレゾン

