10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

7/15夜 観劇

2013年07月23日
遅くなりましたが7/15夜公演レポです。
日祝日の4回公演ラストなので、屋良さんはかなりおつかれかと思いきや、
まだまだ余裕な感じで、いつもながらに輝いてました。
「楽勝」を有言実行中の屋良さんは本当にカッコイイです。

そして本日は屋良さん&屋良さんファンにサプライズな出来事がありました。
今後、1階で観劇される屋良さんファンはタオルを用意した方がいいかもしれませんね。


それではネタばれありのレポ&感想です。

拍手&コメントをありがとうございます。
レスは後日に。

*Road to PZ
屋良さんの衣装は白いノースリTシャツ、白パンツに青いラインが入ったもの。
ポジションは優馬くんとシンメな感じ。ダンスはいつもと同じで変更はないようですが、ショートVer.ですね。
そしてものすごく力強く歌いながら踊っていて、まるで吠えてるみたいな屋良さん。
WILDだね~

♪走り続けROAD PZ~の両手を左右に移動、頭を上に勢いよくあげるところがめちゃツボっす。
そしてノースリからの見える腕の太さがすごいことになってます。
三角筋がいつもの倍くらい浮き出ていてムキムキな気が。

*仮面舞踏会 
やっぱりのニシキのダンスっぽい、ぽい。少年隊のダンスを忠実に再現って感じです。

*ケジメなさい
 舞台上から、熱狂的な客席を楽しそうに観察しながら歌っている屋良さん。
 ↑を観察するコアな屋良さんファン=私(他、舞台上の3人のファン)。
 が、なんともかんとも摩訶不思議な感じ。
 
*どーしようもない
ふぉーゆーともにブラック・せくしーダンサーズの屋良さん。
ものすごくするどい目で優馬くんのことをずっと見ながらダンスしてて、
たまにカラムようなダンスもあり。
完全バックダンサーズなんですが、屋良さんの目ヂカラのみでもストーリー性がかなり増しますね。
そしてひたすらカッコイイ!のひとことにつきます。

*水の帰る場所 
 椅子がポツンとありピンスポ。そこに白い衣装の屋良さん登場。
 屋良さんが物憂げに椅子に浅く座っていたのに、パッと身体を開いてぎゅっと小さく縮こまる。
 頭をぐるんと回す。(目を閉じるのツボすぎ!)
 ピンスポでできた4つの水たまりをぴょんぴょんと飛ぶ。(二ヤリ)

 このさわりだけでも屋良ワールド全開!空気一変。

 曲中陶酔度MAXで屋良ダンスワールドを表現。
 曲調に合わせてほぼ全編、せつない顔をして踊るんですが、
 たまにフッと見せる笑みが胸をキュンとさせてくれます。
 
 そして普通だったら笑ってしまいそうな、椅子ともにしゅーっと滑って行く姿さえも美しいっす。
 ここにもかなりストーリー性があって起承転結がある。
 このダンスは魔性な魅力の屋良さんが満載な気がする。
 そして深みにハマる…。(日常茶飯事)
 
 *まいったネ 今夜 
 屋良さんのソロ。白シャツに黒のサスペンダー、黒パンツ、黒ブーツイン。
 帽子をとったり、かぶったりする仕草がなんともカッコイイ。
 途中で着るジャケットがパーカなのも屋良さんらしさがいっぱい。

 ダンスはスタンダードなブロードウェイミュージカル系のダンスな感じで大人です。
 やっぱりここもニシキ隊長を思わせる感じのダンス。
 そしてさりげなく踊ってますが、じわじわとにじみ出るスキルの高いダンスに感動です。

 途中で加わる翼君と優馬くんとの絡みもいいっす。
 
 *MC 
 翼君、屋良さん、優馬くんでMC。
 あの幕から首だけぴょこっとだして屋「やらーちです!」のくだり。
 優馬くんの上にのっかって、優馬くんの頭をくしゃくしゃして可愛がるのがヤンチャっこです。

 そして翼くん専用だと思っていた汗ふきタオルタイム。
 今日はなんとわれらが屋良さんでした。

 屋良さんが「タオルもってきてー!」とスタッフ役の江田くんを呼ぶと、いつもと違う方向から
 江田君が登場して、優馬くんと翼君にタオルを渡し、いつもとは違う展開に屋良さんがキョトン顔してます。
 そして江田くんのポッケからくしゃくしゃのティッシュが出てきて、それを屋良さん渡す。
  
 翼君だったら絶対に嫌がるであろう、そのティッシュで屋良さんは顔を拭きながら、
 今回は自分が行く番だと場の空気で察しています。

 「俺がいっていいの??」とちょっと不安そうな感じながらも、ノリでいっっちゃえ~的は感じで客席に。

 今回、打ち合わせなしでサプライズ的に屋良さんになってしまったようで
 屋「なんにも聞いてないよー」と言いながらの客席に降りてタオル探しの旅に出ました。

 屋「翼のファンばかりで貸してくれるかなぁ~」とか言いながら勢いあまって、後ろに方に行きすぎて
 「あんまりタオル出てないやー」と前列に引き返したり。(天然ちゃんパート1)

 滝ツバの物販グッズタオルを借りる際に、何度も
 屋「ふきますよ。僕は屋良ですけどいいですか?」と確認しまくる控えめな屋良さん。
 
 控えめな割に顔や脇の下までものすごい勢いでガッツリふきまくりの屋良さん。(笑)

 そのあとに借りたお客さんにファンが誰かを聞くも、翼君のファンと聞き、
 もう一度も聞いて、でもやっぱり翼君と言われ「今井と書いて屋良と読む。・・」と会場を盛上げる屋良さん。 お見事でした。

 そしてタオルをもって舞台に戻ろうとする屋良さん。(天然ちゃんパート2)
 焦って返しにいくのがとても可愛かったです。

 今回、初の試みだったようなので、今後いつ屋良さんの番がくるかわかりませんね。
 今後観劇される屋良さんファンの方はタオルをお忘れなきように。
 
 *アンダルシアに憧れて
 この時も翼君を見ながら踊る事が多いんですが、睨むような鋭い目で踊る姿が本当にカッコイイ。
 屋良さんのフラメンコ風のダンスも新鮮ですね。キレキレの群舞最高です。


~二幕~

*情熱の一夜
 黒のレ―スのタンクトップにゴールドのベストでセンターで踊る。
 少年隊のダンスを忠実に再現してるとのことで、これはこれでカッコイイのですが、
 屋良Ver.と比べると物足りなさを感じます。
 でも♪ワンナイ~のところの頭からスパーンと手を振り下ろして座るようなフリは
 定番のツボです。

*青いイナズマ
 翼君と屋良さん。登場時に前の曲で出てたトラビスジャパンのジュニア君を
 お尻で押しながらハケさせようとしてました。いたずらっ子全開です。

 全体的のリズムに乗って、クネクネな感じのダンスなので、
 正直ゲッチュ!のフリはもっとキメキメだとファン的には嬉しいのになぁ~とか思ったり。

 でも曲中は翼君と顔を見合せて笑顔だったり、翼君の腕にツンツンしたりのラブラブっぷりが
 本当に楽しそう。
 そしてやっぱり気になる後ろのMVのポ―ジング姿にホレボレ~。

*よく学びよく遊べ
 MCの時にこの振付けをやりましたと自己PRしていました。
 優馬くんやふぉーゆーやTheyくん達が本当に楽しそうに踊ってて、すごく盛上がってます。
 曲中の気合いの合いの手がすごくて「オイ!オイ!」言いながらみんなでダンスしてました。
 最後は可愛いアイドルポーズで終わるんですが、本当にみんな可愛い。
 最初はトリコロールなモジモジくんみたいだけども。
 
 カッコイイダンスだけではなく、こんなに可愛くて楽しいダンス最高です。
 屋良さんもさりげなく参加してくれないかなぁ~と思わせる一曲です。
 久々に可愛いダンスの屋良さんが観たい~。想像すると
 かなり観たいです。(切実)

 *お祭り忍者
 屋良さんのウエストからゴム紐がいっぱい出ているので、
 腰から下が身動きできないせいか、あまりダンスしていないと思っていたのですがダンスしてました。
 空手のカタとか、格闘技ポーズみたいな感じのフリで、カメハメ波~みたいなポーズもあったり、
 衣装的にねぶた祭り??とか思ったり。
 
 ワッショイ!がJで一番似合う男NO.1の屋良さんですが、
 肩車とか、ゴムでの組み立て体操とか、最後の宙づりとかやっぱり摩訶不思議すぎて???

 でも屋良さんは頑張ってる。気合いは充分すぎるくらい入ってる。
 負けるなぁ~!(何に?)と応援したくなる曲でした。
 
*星屑のスパンコール
 青いスーツで全員順番に登場して歌っていくのがいいですね。
 最初はソロで次はMAD君達と、最後はTravis Jを従えて、舞台前方で歌います。

*GuyS PZ
 Gの文字の所から斜め下にある、下に降りる用の鉄骨部分の途中に座ってポーズしてる屋良さんを発見。
 そのまま、するーっと滑って降りて、最初はMAD君達とダンス。
 去年のアツヒロくんのポジションをそのままやってますね。

 そのあとはフードかぶって、下段の中央部分で次男くんとカラミながらいて、
 そのままいつもの♪踊り続けるダンサー~のところからまたまた前でダンス。

 圧巻としか言えないダンス。今年も会場全体がトランスしちゃいますね。


*LIAR
 屋良さんの足さばきを堪能するお時間です。シュッ!としてる感がいいですよね。
 おすまし屋良っちを唯一見ることができます。COOLです。
 
*Guys PZ~挨拶
 翼君に「われらがダンス番長、屋良っち!」と紹介されていました。
 そしてみんなから「せんぱーい!せんぱーい!」と声がかかっていて。

 そして屋良さんが翼君を紹介して、盛上げて終了。本当に一番の盛上隊長の屋良さん。
 今年もPZを満喫してる感満載でした。

次回は7/27夜の回を観劇予定です。
またツボがありましたらUPしますね。


たくさんの拍手&コメントをありがとうございました。
プレゾン

