07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

27日夜 観劇

2013年07月28日
ほぼ2週間ぶりの観劇。
どんな感じになってきてるのかワクワクしながらの観劇でした。

そしてステージフォトの第2弾も発売されてました。
今回の屋良さんの写真もなかなかGOOD!です。

本日の屋良さん。
パーマあてました?な感じでクリンクリンでした。
2週間前も髪がだいぶ伸びていたのですが、パーマをかけて全体の長さを少し短くしたようですね。
クリエの時の次男くんのような短い髪型のが個人的には好きかな。
うん。もう少し短めがいいかも。肌は黒くもなく白くもなくです。

そして今日は演劇誌の発売日でしたが、プラスアクトの写真&インタビューがすごすぎて感動です。
感想は後日UPしたいです。



では、本日のレポ&感想です。(ネタばれあり)







*Road to PZ
でんぐり返しするところで、必ず客席の方を指差す屋良さんがカッコイイ。
その指先にずっきゅーんと屋良れますね。
さされたら萌え死にますね。

*仮面舞踏会 
XTCのところはMCで言うほど、XTCでないと…(自粛)

*ケジメなさい
今日も率先して声を出して盛上隊。特に2階席をよく見てる屋良さん。
その気配りが素敵すぎる。
 
*どーしようもない
フリの一つ一つがカッコいいです。
かなり屋良さんスパイス満載で、一緒に踊ってるふぉーゆーと別の振りのように見えます。
男らしいフリがあったりでかなりせくしーですよね。
両手を広げて筋肉モリモリ~みたいなのとかが必ずある不思議はこれもトラヴィス流?

*水の帰る場所 
どうしても毎回息をのむ。
と、いうか息が止まりそうなるくらい集中して観ちゃいます。

3回観たけれど、毎回ダンスが違うように観えました。
屋良さんの感情表現と、自分の受けとめ方がその日によって毎回違うからかも。
でも素晴らしいのひとことは絶対にかわることはないように思います。
  
*まいったネ 今夜 
帽子をちょいちょい触る仕草萌え。
歌声も甘いし、ダンスは安定のミュージカルダンスでいうことなしです。
最後に帽子をポーンと投げるのがカッコイイ。
 
*MC 
 翼君、屋良さん、優馬くんのMC。
 幕からぴょこっと首だけ出して、屋「やらーちです!」のくだり。
 やっぱり今日も優馬くんの上にのっかって笑顔で優馬くんの頭をポンポン。

 MCでは屋良さんいわく、お客さんのテンションが高くて、うーとかピーとかパーとか大好物とか。
 なんかこのくだり…おっさんクサ…(自粛)
 
 屋良さんが「タオルもってきてー!」とスタッフ役の江田くんを呼ぶと、
 去年のPZでコーナーであった「江田にゃん」が復活してました。

 着ぐるみ風の黒ネコの衣装を着た江田くんが、ピンクのお子様用自転車に乗って登場し、
 翼君と優馬くんのタオルと猫耳カチューシャを渡します。
 放置された屋良さんはキョトン。

 そして江田君は去年どおりに「江田にゃーん」とキメポーズ。
 翼君と優馬くんも順番にカチューシャをつけて「つばにゃーん、ゆまにゃーん!」と
 ポーズをしてました。

 その後ろで屋良さんは背中をまんまるくして、江田くんのピンクの自転車にこっそり乗りだし、
 ちょいとさみしそうな感じで袖にハケていく。

 ピンクのお子様用自転車がなんでこんなに似合うんだろうの、
 屋良朝幸さん30歳が可愛いすぎです。
 
 そしてまた袖から自転車に乗って戻ってきたのですが、
 放置されてどうしていいかわからないかったと、自ら告白していました。

そして今回も屋良さんがタオル探しの旅になりました。
個人的に客席降りに二度も遭遇できてかなり嬉しかったです。

 でも屋良さんは「タオルさがしにいっこかなぁ~、いこっかなぁ~」と
 何度もつぶやきまくってから、ハニカミながら客席に行こうとする。

 そして前回とは反対側の通路に降りる屋良さん。
 「翼の時のがもっとタオル出てたけど」…と言って、だふんぎりがつかない状態。
  ここまできて往生際が悪いのもめちゃ可愛いっす。


 で、結局猛烈にアピールされていた方がいて、
 屋「わかったよぉ~」いいながらその方に借りていました。

 滝ツバ10周年のタオルで「僕、タッキーでも翼でもないですけどいいですか?ガチでふきますよ。」
 と言いながら、またもやすごい勢いで顔、頭、脇を超高速で拭いてました。(笑)
 ワシャワシャと髪をタオルで拭いてましたけども…

 そのあとはいつも通りに誰のファンか聞くと「翼君」と言われ、
 またまたもう一度聞き返す屋良さん。(お約束)
 やはり「翼君です」と言われ、屋「翼君だけど、屋良くんのファンになった。ありがとうございます。」
 と見事にしめていました。山田君、座布団2枚。

~二幕~
*情熱の一夜
 ダンス番長は今日も絶好調。
 ♪どーんちゅーのー~のところを屋良さんが歌ってますが、サントラでは歌っていないんですよね。
 これも屋良さんのアイデアなのかな??

*青いイナズマ
 翼君と屋良さんが手をつないで登場。そしてフードをかぶってる屋良さん。
 今日も前の曲に出てたトラビスジャパンのジュニア君の首ねっこをちょいとつまみだすような感じで
 じゃれてました。

 今日も翼君とニコニコでハイタッチを何回もしてて、本当楽しそう。
 毎回どっちを観るのか困ってしまうMVも、なんとかチラ見しながら両方観ることができたような。

*よく学びよく遊べ
 曲の最初に「盛上がっていきましょう!」と客席を盛り上げてからハケる屋良さん。 

今日も優馬くん達はとても楽しそうに声を出して、おおいに盛上がりながらダンスしてます。
観てるこちらも楽しくなります。元気の出るダンスです。

そういえば途中でみんなで♪い~やぁ~さぁさぁ~と言っていたのですが、
このフレーズがよく出ますの振付師の屋良さんのリクエストなのかなと思ったり。(笑)

*お祭り忍者
屋良さんが最後まで表現に悩んでいたのってこれですよね???と勝手に思って観てしまう曲。
特に途中の演歌調に歌うところは、屋良さん流のように思えます。
相変わらずの摩訶不思議曲です。

でもだいぶ見慣れてきたような。(笑)

*星屑のスパンコール
 名曲。そしてもうPZが終わってしまう~の曲ですね。

*GuyS PZ
 ワイルドすぎの屋良さん。今日もすごいテンションで攻めてきます。
 フードが自然に頭にかぶってしまうことが数回あったのですが、
 さり気に、でもワイルドにフードを取るのがカッコイイっす。

*LIAR
いつも通りの安定感。

 *Guys PZ~挨拶
 翼君に「僕らのダンス番長、屋良っち!」と紹介されていました。
 そしてやっぱりのみんなから「せんぱーい!せんぱーい!」と声が。

次回は8/6に観劇予定です。

たくさんの拍手&コメントをありがとうございました。
プレゾン

