07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

8/6夜 観劇

2013年08月08日
ご無沙汰してますayaです。
8/6夜に10日ぶりの観劇でした。

ステージフォト第3弾発売、新聞記事、アイドル誌、映画誌にも載ってるようですが、
あまり把握できていません。
でもどれも評判がいいようですね。

そして優馬くんがアイドル誌で♪水の帰る場所の裏設定を語ってるようですが、
屋良さんの発想力はやっぱりすごいなぁしか出てこないですね。
もう何度観てもいいぜ~!しかでてこないぜ~(ふぉーゆー風にどぞ)

と、脱線しましたが簡単感想レポです。


本日の屋良さん
屋良さん髪切りました?な感じで耳あたりの長さのクリクリパーマでした。
茶黒金髪のミックスカラーで外国人みたいに見えますね。

顔は若干ほっそりしたかな…な感じです。
この時期にして、いつもほど痩せこけてなくて元気そうでした。

本日はたくさんのジュニアくん(京本くんのみ確認)、スノーマンの3人、
壇れいさんが観劇されてました。

*Road to PZ
ワタクシの大好物のでんぐり返しの指さしがなかったような?
肩~腕の細かい動きが気になって、気になって(笑)

そこになにか棲んでますよね?な位の、柔らかな動きに目が釘付けでした。
屋良さんのダンスはやっぱり”パ”ないっすね。

*仮面舞踏会 
屋良さんがすごく嬉しそうに、大事そうに歌っているのが伝わってきますね。
だから自然とニシキ隊長っぽい感じなるのかな。
特に後半、軽くジャンプするようなフリが、かなりニシキっぽいです。

*ケジメなさい
今日も笑顔で盛上隊。2階席を中心に見ながら盛り上げてくれました。
次の曲の♪ハッとしてGOODの曲にノリノリで笑顔でハケていくのがいいっすね。
 
*どーしようもない
優馬くんを見るちょい悪な感じの眼つきがカッコイイ。
かなり曲の内容に入りこんでる感じです。
そして後半のふぉーゆーとのせくしーダンスもカッコよすぎです。
DVDになったらリピしまくりポインツですね。

*水の帰る場所 
今回も違った感じに見えました。
いつもよりソフトモードな感じです。
そして今回の席は屋良さんの顔の表情がよく見えたのですが、
心が揺さぶられるダンスとは、こういうものかとしみじみと実感。
優馬くんとのコンビネーションもいい感じです。

*まいったネ 今夜
今日は歌の出だしがあれれ??な感じで、屋良さんが珍しく歌いづらそうでした。
かなり不安定でしたがこれも生歌だからとライブを感じつつ。
あとはいつも通りの余裕っぷり。

*MC 
翼君、屋良さん、優馬くんのMC。
幕からぴょこっと首だけ出して、屋「やらーちです!」のくだり。

やっぱり今日も優馬くんの上に、完全に馬乗りしてる大先輩やらーち。
笑顔で優馬くんの頭をポンポンして可愛がり~。

相変わらず、優馬くんの登場を阻止してるみたいで
 優「屋良くんのおしりに入りそうになりました」
 屋「ちょっと入ってたけどね」 

 この会話はアイドル的にどよ?(笑)
  
 そしていつも通りに屋良さんが「タオルもってきてー!」とスタッフ役の江田くんを呼ぶと、
 赤い戦隊ものスーツを着た江田レンジャーが登場。
 屋良さんと優馬くんにタオルを渡し、ツバレンジャーに勝負を挑むも、
 翼「ツバレンジャーパンチ!」をくらい、すぐに玉砕してハケようとします。

 ところが、屋良さんがエルボー技で、腕でがっちりと江田レンジャーを捕獲。
 
 屋「やり逃げか!そうはさせねーよ。ここは寸劇やるところじゃねーんだよ。」と
   ナイスな男気ツッコミをしてました。
  
 そして今回のタオル探しは定番の翼君。
 4日の夜に屋良さんの3度目があったばかりなので、個人的な3度目の奇跡にならずに残念。 
 

~二幕~
*情熱の一夜
 金のベスト、黒レースのタンクトップ、黒パンツ、金ベルト。
 少年隊のオリジナルを忠実に表現してるんですが、やはり細かいところに屋良さんのこだわりが見えます。
 とても嬉しそうにセンターで踊ってるのを観ると母心全開で嬉しいっす。
 後半の舞台の前に出てきてのダンス番長っぷりが見てて気持ちいい。

*青いイナズマ 
またまた翼君と屋良さんが手をつないで登場。
そしてやっぱりフードをかぶってる屋良さん。
今日も前の曲に出ていたトラビスジャパンのジュニア君に、自分の腕時計を見せるような感じで、
時間だからハケて!みたいなジェスチャーをしてジャレてました。

 今日も翼君とニコニコしながらのパフォーマンスで、この二人の仲良しっぷりがカワイイです。
 しかし後ろのMVの屋良さんはカッコイイんですけど、すっぴんですか?なこの感じ。
 青いイナズマならぬ、青いヒゲそ…(自粛)アイドル雑誌級の画像修正カモーン!
  
そしてツバ―サ座長が屋良さんに向ける笑顔が最高MAXに愛情たっぷりで、
本当に信頼しあってる感が伝わってくるのが嬉しい限りです。

*よく学びよく遊べ 
いつも通りに曲の最初に「盛上がっていきましょう!」と客席を盛り上げてからハケる屋良さん。
翼君とともにヒゲダンスをしながらハケる。(笑) 

そしてサプライズで屋良さんも加わって踊ってほしいなぁとか欲張って思ってみたり。
楽とか、どですかね?

*お祭り忍者
もう完全に観慣れました。
屋良さんの地下足袋姿にも観慣れました。(笑)
気分はドラゴンボールな感じに変換して観ています。

わっっしょい!、わっしょい!と歌うところでの
屋良さんのテンションの上げようとする心意気に感動っす。

*星屑のスパンコール 
フリは足のステップのみなんですね。あぁ、今日もPZが終わってしまう。

*GuyS PZ 
屋良さんの最初のスタンバイポジション訂正。
斜めの棒に座っていたのでなくて2段目のところに座って、足だけ棒にかけていて
するっと棒を軽くすべって着地。

パーカーをなおしながらの前へ出てくるところのカッコのつけ方は最高ですね。
そしてダンスのあとにフードをかぶって鉄骨セットで次男くんとがっちり握手。
毎回この曲の気合いは半端ないです。

*LIAR
もう脚しか見ないっすよ。スキャットしながらのステップの綺麗さが最高。

*Guys PZ~挨拶
 いつも通りに翼君に「僕らのダンス番長、屋良っち!」と紹介されていました。
 屋良さんは笑顔でWピースしてました。

次回は8/10の千秋楽に観劇予定です。
2年ぶりの楽観劇。
最後の挨拶が楽しみです。

たくさんの拍手&コメントをありがとうございました。
レスは後日に~
プレゾン

