08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PZ 千穐楽 観劇

2013年08月13日
ちょっと遅くなりましたが、千穐楽おつかれさまでした。
大きなアクシデントや、ケガもなく無事に幕がおりて本当によかったですね。

そして今回は久しぶりに千穐楽公演を観劇できて、本当に楽しかったです。

屋良さんもカンパニーの皆さんも本当に楽しそうで、
笑顔がいっぱいのラストでした。

それではラスト公演のレポ&感想です。
「」のセリフはこんなような事を言ってました的なニュアンスで読んでください。


本日の屋良さん
6日に観劇したばかりなのですが、
今日は見た瞬間に屋良さんの頬がコケててびっくり。

だいぶ痩せているよう見えました。
ここ数日の猛暑のせいかな?2回公演目だから?とか思ったり。

でもダンスしている時にテンションが上がるとペロッと舌を出すのも多くて、
PZのラストを全力で楽しんでいるように見えました。
楽勝な屋良さんをしかと見おさめよう。(勝手に気合いが入る)

それから始まる前に舞台のそでの方から「ぅおー!」とか「ぷれいぞんーーん!」とか
気合い入れの声が何度も聞こえてきて、会場からも拍手が沸き起こってました。
始まる前からすごいテンションです。

*Road to PZ
スクリーンに「FINAL」の文字が浮かぶと、
会場からヒューヒュー、キャーキャーの声がすごくて大盛上がり。
客席のテンションもいつも以上にヒートアップ。

そして屋良さんのでんぐり返し後の指さしキター!
今日も屋良さんの腕のきんにくんはムキムキです。

*仮面舞踏会 
XTCのところよりも、♪つ、よ、く、強く~のところのがよっぽどXTCポインツ?とか思ったり。

そして屋良さんの今日のニシキポインツ。
歌いながら舞台の前ギリギリにいって、もどる時の顔をクイっと上げてから少し残すところ。
(つたわります?)

*ケジメなさい
今日も笑顔で盛上隊。今回は初の2階席だったのですが、
本当に2階席をよく見て、声をかけてくれますよね。
2階席は何かと放置されてる感があるので、とても嬉しいです。
 
*どーしようもない
最初に優馬くんの後ろについて肩を左右に動かすところで、またまたその動きに

しかしこのダンスは結構、腰をぐるんぐるんとしているんだなぁと、
今さらながら気づきました。(遅っ)
いや、でもそれ以上に雰囲気が、ダンス自体がせくしーな屋良さんなんで
ただ見過ごしていたんだなぁと。やっぱり気づくの遅っ。

そして♪言葉もなくて~のところの頭を抱えてるような感じで、手をふんわり、
くねり気味におろす苦悩ポーズが好きかも。(伝わるかな??)

*水の帰る場所 
裏設定をベースに見ました。
なるほど~な感じですが、でも自分が最初に観て、受取った印象とメッセージをそのままに
観ていたように思います。
屋良さんが最後に椅子に座って、ふと見上げるところでは涙しそうでした。

*まいったネ 今夜
今日もジャジ―な大人モードの屋良さん。帽子をちょんちょんと触る仕草がキメキメで男前。
声もバッチリ出てました。
CLUBの入口を通り抜ける前の、舞台前方で踊るダンス。
軽い身のこなしとハイテクニックなこのダンスが本当にカッコイイ。

3人で背中合わせでぐるぐる回るところもいいですね。

ラストの帽子ポーン!幕しまる!がナイスタイミングで最高っす。

*MC 
翼君、屋良さん、優馬くんのMC。
幕からぴょこっと首だけ出して、屋「やらーちです!」のくだり。

ラストなせいか、今日は優馬くんが下から出るのを屋良さんが阻止しなかった模様。
いつもより出やすかった~という優馬くん。
屋良っちは足が長いからね~という翼くん。
ダボダボのパンツを上にたくしあげて、足の長さを強調して見せる屋良さん。
屋良さんがカワイイんですけど、激しくツッコミたい!

そしていつも通りに屋良さんが「タオルもってきてー!」とスタッフ役の江田くんを呼ぶと、
ピンクのウサギの着ぐるみの江田くん(江田ピョン)登場。

屋良さんと優馬くんにタオルを渡し、
江「今まで無茶ぶり、やり逃げしてごめんなさい。」
と泣くような感じで持っていたタオルで顔をふき、今回はやはりの翼君でした。

そして、恒例の今後のソロ活動の告知。
屋良さんのソンライのポスターで顔を隠した黒猫の着ぐるみを着た人が登場。
江田にゃん?と思ったら、なんと三男くん(やまにゃん)が猫耳つきで登場。
なんともお似合いの三男くん。
あまりの可愛さに会場がざわめき立ってました。

でも一番嬉しそうなのは長男の屋良さんで、江田にゃんより可愛いとか、そこまで言っちゃいます?な位に、
可愛いと兄バカ全開で山にゃんを大絶賛してました。

そして、翼君も舞台の告知をすると、黒猫の着ぐるみ+猫耳を着た林くん(はやにゃん)が登場。
最後は優馬くんのぴんとこなの告知で、ピンクのウサギの江田ぴょんも登場し、
They君達の3人がポスターを持っての着ぐるみ祭りになってました。

さすがに3人並ぶとみんながカワイイ、カワイイと言いまくりで
会場中の視線を集めたため、そこで屋良さんがすかさず、
屋「メインはこっちですよ~」と、言っていたのが

それから、恒例の屋良さんのコレオグラファーっぷり紹介の時に、
♪小悪魔ジュリエットを翼君と急に踊りだしたんですが、
翼君がフリを忘れてしまって踊れないのを見て
屋良さんが悲しみのあまりその場で失神するかのようにコミカルに倒れこんでました。

翼君が「滝沢のが絶対に忘れてると思う」と言ってましたけども。
 

~二幕~
*情熱の一夜
2番の後半の手と脚がパチンと触るところすごい。
PZの伝統を受け継いだ感満載の曲ですね。

*青いイナズマ 
またまた翼君と屋良さんが手をつないで登場。
そしてやっぱりフードをかぶってる屋良さん。(もう定番)

今日は前の曲に出ていたトラビスジャパンのジュニア君には普通にハイタッチでした。

いつもながらに翼君とニコニコしながらのパフォーマンス。
最後のラッパー風キメポーズに笑顔が最高っす。 

*よく学びよく遊べ 
いつも通りに曲の最初に客席を盛り上げてからハケる屋良さん。

そしていつも通りに楽しいダンス…と思っていたら
赤いモジモジくんの中に、
ちょっと小ぶりの”シルバーのモジモジくん”が両手をブンブンとふって登場。

屋良さんが参加して、踊ってる~!!!!
会場の歓声がすごくなり、大盛上がり。

♪青いイナズマの衣装のまま普通にダンスに加わってくれた屋良さん。
フードを取ってからは優馬くんの後ろにつき、ガッツリと最後までバックで踊ってくれました。

優馬くんだけ知らないサプライズだったようで、途中で気づいた時はびっくりしてましたが
楽しそうに優馬くんや次男くんと肩を組んだり、ジャレたりしていました。

そしてこうとなったら、もう屋良さんのダンスに目が釘付けでした。
ダンスはカンペキで、その上振りが可愛いすぎて

思えば屋良さんの可愛いダンスなんて、最近じゃなかなかお目にかかれないので
本当に貴重な1曲だなぁと。

でも間奏部分のロボットダンスな動きは急にクールにビシビシ決めてくれたんですけどね。
でも笑顔でピースとか、床に手をついて「はい!はい!」と声を出しながらのところとか
一番楽しそうに、一番大きな声で盛上げてました。

そして待ってました!な最後の首傾げポーズ。

またの名を「お願い、やらっちポーズ!」が超絶キュートでした。
あちらこちらから屋良くん可愛い~の声がたくさん聞こえてきました。

このステ―ジフォトがあったなら、絶対に買いでしょう。
確実に売切れ必須写真ですね。

*お祭り忍者
わっしょい!、わっしょい!今日も屋良さんはキレイにうちあがってました。
しかしこの衣装…カマボコみた…(やっぱり自粛)

*星屑のスパンコール 
あぁ~本当にPZが終わってしまう。(泣)

*Guy’s PZ 
今日もハイテンション。
屋良さんの鉄骨パフォーマンスは毎回、後半の逆上がりが大変だろうなぁと思って見ています。
でも全部出し切った感満載な気合いのパフォーマンスは本当に見てて気持ちいい。

*Guys PZ~挨拶
 今回は翼くんに「僕らのダンスリーダー!屋良っち!」と紹介されていました。
 屋良さんは笑顔でWでGOOD!(親指出し)をしてました。

そしてそのあとは翼君の挨拶があり、お見送りしますと発表があり。
そのまま幕がおりました。

挨拶は??と思いましたが、恒例の外で挨拶があるのかと思ってました。

そしてこれまた恒例のつー○さん登場。
お見送りはいつもの両側に2列の並びではなくて、今回は1列並びのことでした。
そして2階立ち見席から順番にと誘導がありました。

私は2階席だったので、すぐに誘導されて階段の途中で待機していると、PZ出演者がロビーに登場。
いつも通りに一番出口側から翼君、優馬くん、屋良さん、の順でずら―っと一列に並んでいて
その横をファンが一列で通るようになってました。

でも反対側に女性スタッフが等間隔が立っていて、ウエストや背中を押されて早目に移動させられるという
ベルトコンベヤ方式でお見送りが行われてました。
なるほど。これはかなり時間短縮化になりそうですね。(笑)

そして今回もいつもながらにワタクシはイケメンロードを石像のごとく、
するーっと通り抜けたので詳しい記憶はございません。

でも屋良さんの笑顔な横顔だけは、しっかりと見えたかな~な感じです。
いつもながらにここだけは詳細レポは不可能です。石像ですから…

そして外に出ると、フォトシール前にすでに座ってスタンバイ中のファンの方々が
たくさんいたので、とりあえず場所を確保して座って待っていると、
劇場を背にして中央に縦一列に並んで出演者全員が登場。
翼君と優馬くんと、屋良さんが挨拶をしました。

拡声器を使っての挨拶で、正直よく聞こえなかったのですが、
屋良さんは「今日は一番暑い日でしたが、日本で一番熱い場所はここでしょう!」
みたいなことを言っていたような。

そのあとに、つー○さんと、翼君と屋良さんが
拡声器で会話していたのですが、まったく聞こえず。
最後の挨拶はやはり舞台上でクリアな音で聞きたかったかなぁと思いました。
楽が夜公演のため時短状態なのでしょうがないのかなぁ。ここだけとても残念でした。

そして縦一列の並びに見えないとの声があがり、出演者がロープ内をぐるぐる回りながら移動し始めました。
その際に多分DVD撮影をしていたであろうカメラに
出演者のほぼ80%くらいが投げKISSのアピールをしていて、ファンの皆さんも盛り上がってました。
屋良さんは多分していなかったと思いますが、見えにくかったのであいまいです。

そして最後に入口に一列に出演者が並び、お辞儀をして劇場に戻っていきました。
終了したのが21時頃でした。

今年もベタにPZマジックにかかりまくりの夏が終わっちゃいました。
最初は阿藤さんでも観れば観るほどハマってしまうんですよね。
来年もまた青劇でPZで輝く屋良さんを観られることを祈りつつ。

拍手&コメントをありがとうございます。
レスはお盆休みまで待っててください。


プレゾン

