07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初日

2013年10月06日
初日timeポスター


初日に行ってきました。
見る前の緊張もすっかりなくなり、体調もよくなりました。(笑)

そして感想ですがその前にやはり今回も叫びたい、やっぱり叫びたい。

ソンライ、最高!

外部舞台、最高!

屋良さん、最高!



今日も屋良さんはキラキラに輝いてました。
新しい屋良さんの表情もいっぱい出ていて、
いろいろな屋良さんの魅力を一度に見ることができる素晴らしい舞台でした。

しょっぱなの登場のシーンはかなりテンパってて力が入ってましたけども、
だんだんその力みが消えてきて安定のパフォーマンスでした。

屋良さんも言ってましたが、中川さんの歌がかなりうますぎるため
屋良さんの歌が弱く聞こえるところもありましたが、
2人だけで歌う曲のハーモニーはかなり聞きごたえがありました。

そしてカーテンコールの時の第一声「緊張しました。」
の屋良さんの笑顔が本当にキュートでした。

というわけで恒例の箇条書きレポ&感想。
ネタバレもありますのでお気をつけください。

*パンフレット:1500円。カラー50ページ位、A4横サイズ。お稽古写真あり。
 Tシャツ :2800円。半袖、ロゴ入り。

*客席には岸谷さん、森さんもいて観劇されていました。

*エディ登場。屋良さん、若干早口で、まくしたてるようにセリフ。
 顔に力が入りすぎで緊張してる模様。目も結構大きく見開いててSHOCK2008を思い出す。(笑)

*なんだか全体的に演者のテンションが高い!パワーがすごい。

*エディの衣装=ロングコートにワインレッドのベスト、
ブルーグリーンの衣装のパンツの裾がロールアップで可愛い。

*「ハニー」「俺は惚れると真剣なんだぜ」とか言いまくりのキザなセリフが

*エディのパジャマ姿がかわいすぎる。(アメリカ国旗模様)

*エディの脳内劇場のツッコみが面白くて可愛いすぎる。

*正直、一幕は屋良さんの見どころは少ないかも。

*その分、二幕は屋良さんの見どころ満載かも。

*マリー(島袋さん)とのデュエットも新鮮です。
 マリーに迫るシーンのエディもせくしー&ギャグ満載で楽しいっす。

*さわやかなシーンがあります。FAMEの時よりも可愛いです。

*なんせ中川さんの歌が素晴らしすぎる。そして屋良さんとのデュオもハモリがいい感じ。屋良さんは低音担当。
 
*群舞のシーン、屋良さんも踊りまくりです。
でも何かが少し足りないなぁと思うような気がするような、しないような。

*ジェロニモ・エディの格闘アクション満載。(久々の腹筋全開、身体能力の高さも全開)

*屋良さんが戦っているとNARUTOを思い出す。(再演希望)

*屋良さんの表情がコロコロ変わるのでセリフを言ってない時でも見逃せない。

*その表情に小ネタも満載なので、やっぱり屋良さんから目が離せない。(いつも屋良さんしか見てな。。。

*ラスト、出演者全員で歌う♪ソングライターズ。
 曲の途中、客席から自然と手拍子がわきおこり、なんともいいいい雰囲気。
 体を揺らしてノリノリの方もいてとてもあたたかい。

*♪ソンライのテーマ曲:グーの手で招き猫風の振りの屋良さんがめちゃ可愛いっす。

*カーテンコール:♪ハッピーエンドが待っているを再度、全員で歌って踊る。

*屋良さんの挨拶は「ありがとうございました、とても緊張しました。あっきーはプライベートでも相棒です。
 毎日マッサージしてくれます。」だったかな。やっぱりイチャイチャしてますね。

*カーテンコール:中川さんが屋良さんの髪についていたゴミらしきものをとってあげ、
 微笑みあう2人が、公開稽古の時と同じようにやはりラブラブでした。

*カーテンコール:屋良さんが最後の〆をしようとしているのに、勝手にしゃべり出す自由な出演者のみなさん。
 でもそのホンワカしたムードはカンパニーの仲の良さが伝わってくる。

*自由な出演者(笑)のおかげで、グダグダになってしまったカテコですが客席全体がスタオベになり、とてもいい雰囲気でした。

*屋良さんは舞台からハケる時に、両手でガッツポーズをしたり、手をにこやかに振ってバイバイしたり、
最後は人差し指、中指をおでこにつけてからおろす「チャオ☆」と言わんばかりのキザポーズをして
ご機嫌にハケいきました。


全体の感想ですが、カンパニーのみなさんのキャラも濃く、実力派の皆さんばかりで安定しているし、
曲も詩もキャッチーで聞きやすく、衣装もすごく凝っててPOPでおしゃれです。
照明もセットもあまり見たことがないもので、ものすごくこだわりまくったすごい舞台だなぁと大満足でした。

泣いて、笑って、キュンとして、最後にじわーっと心があたたかくなる素敵舞台です。
これから観劇されるみなさん、期待して大OKです。

次回の観劇は10/14です。
SONG WRITERS | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちりさん
13日のMY初日楽しんできてください。
作品自体がとてもクオリティが高いのでハードルあげて観ても大丈夫だと思います。
今までとは違う屋良さんを堪能してくださいね。
みかさん
ありがとうございます。かなり頑張りました。(笑)
いや、テンションあがりすぎて一気に書いただけなんですけどね。
今日はいかがでしたか?2日目のレポお待ちしてます。
ゆみ☆さん
本当に素晴らしい舞台でした。そしていいカンパニーなんですよ。
期待して観てきてください。
きっと想像以上にいいと思います。
No title
ayaさん流石のレポありがとうございます。
色々思い出しながら読ませてもらいました(*^^*)
やっぱり外部の舞台は良いですね~
作品自体のクオリティが高いですし、キャスト・スタッフ全員で作りあげる中で、屋良くんがもまれて成長するのが嬉しいですね。
千秋楽までの1ヶ月で、この作品がどう成長するのかも楽しみです(*^^*)
ayaさんへ☆
素敵な初日だったんですね~☆
とっても楽しみになりましたっ!
私の初日はまだまだ後なんですが、早く来てほしいようなまだまだ先の話でいいような不思議な気分です(笑)

パンフレットとTシャツ、
楽しみにしておきます。

春陽さん
初日はありがとうございました。
舞台全体を安心して観ることができる幸せをかみしめてます。(笑)
初日からこの素晴らしい状態で、
楽にはどう成長していくいのかほんとうに楽しみすぎですね。
ゆぅさん
ほんとに素敵な舞台、素晴らしい初日でした。
楽しみにしててください。
パンフレットのエディ・屋良さんもかっこいいです。

管理者のみに表示

