08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

10/14 昼

2013年10月15日
2回目の観劇。初日以来8日ぶりでしたが、
やはり初日よりも全体的に落ち着いていました。

リピーターが多いせいなのか、客席の笑いがだいぶ減った気もしますが
でもなんでしょうね、あの会場全体を包み込むような楽しい&あたたかい雰囲気。

そして舞台上の演者も初日同様にとても熱かったんですが、会場全体も熱かった。
昼公演にしては珍しいくらいあったまっていた公演だったように思います。

では、感想&簡単レポです。(ネタバレありです。ご注意ください)





*しょっぱなのピーター・あっきーのピアノ&歌い方がすでに違う。
 より感情移入してて激しく、相当思い入れが入ってる歌に始まったばかりなのに涙しそうでした。

*エディ・屋良さん登場。セリフがかなり聞き取りやすくなってる。
 そして自信過剰なエディっぷりが初日よりだいぶ濃く見えてきたかも。

*ニック・武田さん…すごくいろいろぶっこんできてます。
 テンションがすごい。(笑)

*♪あなたが~あなたが~
 自然と手拍子が起こってました。ここの屋良さんの表情&ダンスが最高です。
 THE ミュージカル感満載の大盛上がりシーンですね。とても見応えがあります。


*エディの脳内劇場。
 今日はパティに「大号泣」というところ、「大爆笑」にさせて大ウケでした。
 マフィアの皆さんとの「はーい!」のやり取りは鉄板の可愛さ&面白さ。
 エディ「出番減らすよ」はアドリブ?

*♪愛はいつも~おろかなもの~
 あまりにもキャッチーでいい曲すぎてカラオケで熱唱したいくらいっす。
 パティ&ジミーの大人Ver.からエディ&マリーのヤングVer.に変わると初々しい感じがするのが新鮮。
 ↑こんなキャラクター昔にあったような。(笑)

*♪ハッピーエンドが待っている。
 屋良さんのソロ&ソロダンスで始まる。ここのソロの不安定さがドキドキ。 
 ダンスももうひと足し何がほしいような。がんばれー!!!
  
~二幕~
 
*マリー・hiroちゃんに迫るエディ・屋良さん。
 セクシー度を増しながらも、そのあとのずっこけ度もUPしたような。
 顔が真顔ながらも手がコミカルで

*♪にげろ~にげろ~
 エディ・屋良さんの走る姿がかっこいい。ロングコートがちゃんとひるがえってて綺麗なところがGOOD!。
 でも歌は若干あぶないぞ。ちょっとドキドキ。
 お守りのKISSはやはり可愛い。


*ニック&エディの戦い。
 ここのエディ・屋良さんが本当にカッコいい。さわやかにカッコいい。

*「女にだまされるのが大好きなんだよ!文学的に!」←なんかここのいい回しが特にツボ。

*SHOCKの殺陣でも、ここでもツバはいちゃいますね。

*ピーター・中川さんのエディを思ってのソロ。もうすごいとしか言いようがない歌。
 バックでエディ・屋良さんのド・アップ映像が映ってるんですが、
 「ゲッツ!」みたいなポーズをするところがあり、ここで笑っていいのか?!と
 前回困惑したんですが、それ以上にあっきーの歌がすごくて今日は歌に集中できたかも。

*エディ&ピーターのデュオ
 屋良さんの低音がほんの少し危なっかしい感があるんですが、二人の息はバッチリあってる。
 ここは不動なのでやはり聞き惚れる。毎回ここであっきーに引き上げられてるなぁと感じます。
 屋良さんの歌唱力UP養成ギブスのような曲ですね。

*エンディングのテーマ曲の途中から、やはり自然と手拍子がおこってくる。
 このじわじわくる高揚感がたまらない。

*三方礼:初日は屋良さんが手をあげてからと仕切っていたのですが、
 今回は全員で手をあげてからお辞儀していました。

*最後の挨拶は「ありがとうございました」エディ&ピーターで英語口調で
 「ユーレフト!」「ユーライト!」とハケる位置をお互い指さす。このコントはいつから?

*♪ハッピーエンドが待ってる~
 全員でのダンスは圧巻です。特にコングさんも踊ってるし、本当にみなさんエネルギッシュです。

*ハケようとする屋良さんをガッと腕で止めるピーター。
 「ユーレフト!」のくだり、エディ屋良さんがドスのきいた「ユーレフト!」と言ったため
 ビビるピーター・あっきー。
 あっきー「素に戻るなよ。そんな怖いエディ初めて見た」
 というようなことを言ってて、やっぱりかわいい。

*屋良さんは最後にハケる時に、大きく手を振り、軽く投げチュー。
 コートの裾を持ってバレエダンサー風(女子仕様)にポーズをしてからハケていきました。

*やはり今回もソンライも屋良さんも最高でした。

*初日ではわかりづらかったことが、かなり理解できました。
 とにかく盛りだくさんすぎて何度でも観たくなる。見るたびに発見がたくさんありそうです。

そんなわけで、今回もテンションUp!
そんなわけで、観劇をもう1公演追加しちゃいました。

次回は22日に観劇予定です。
会社帰りで遅刻するかも…な感じで危ない日程に入れてしまったのですが、
頑張って観にいきたいと思います。
SONG WRITERS | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

