07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

10/22夜

2013年10月24日
1週間ぶり、3回目の観劇です。
どうにか開演時間にも間に合い、無事に全幕観ることができました。

そして本日はいつもとは違うサイドで、見えすぎちゃうくらいの近さでの観劇。
観え方が全然違いました。
舞台を観るというよりも、演者を観る。

細かいところと質感を存分に観ることができるし、衣装の素材も、汗も、風も感じられて
いろんなものがドーンと迫ってくる大迫力。
こんな機会はめったにないので緊張しながらの観劇でした。

そして本日は、脚本の森さん、玉野和紀さんが観劇されていました。

では、恒例のレポ&感想です。(ネタバレあります。ご注意ください。)

*エディ登場。
やっぱり落ち着いてる。そしてじわじわと自信過剰なエディにより近づいてきてるかも。
 でもやっぱり可愛いさのが勝っちゃうんだなぁ。アドリブもだいぶ増えたような。

*♪ソンライ・テーマ曲:毎回あっきーのピアノの前奏が違う。
 どんどん熱い演奏になってきてます。その分、生の臨場感たっぷり。

*エディの顔の表情がコロコロ変わるのが本当に可愛い。
 見たこともない面白顔の屋良さんをたくさん観ることができます。
 身体だけじゃなく、顔のきんにくんもどれだけ動かせるのかって感じ。

*マリー登場:
 エディ「オ~マイ~ハニー(CHU!)」と投げKISS。
 普段ダンスの時の屋良さんっぽい+デフォルメされた感じ。

*そのあとマリーを紹介する時に椅子に飛び乗るのですが、
 椅子がすべって動いてしまい、ひざをついてストップできた感じ。
 一瞬ヒヤっとしましたが、
 エディ「大丈夫だよ!(ニコリ)」と両手を出してストップのようなポーズで余裕のアドリブ。
最初は疲れてそうにも見えたけれど、
まだまだ楽勝だぜ!オーラが屋良さんから出てるような。

*ピーター&ニックがマリーの歌に驚きのあまり犬になって四つん這いでウロウロ。
 エディも一緒に犬になってウロウロの3人が可愛すぎる。

*エディの脳内劇場:リピーターさんが多いせいか、笑いは少な目になってきたんですが
 でも毎回アドリブを変えてくる”攻めのエディ屋良さん”がカッコ可愛い。

*♪ハッピーエンドが待っている
 最初の屋良さんのソロ…手に汗を握る感がだいぶなくなってきました。
後半での藤林さんとのダンスは激しいながらもエレガンスでCOOL。
これがエデイモードなダンスなのかな?

~二幕~

*やっぱりパジャマ姿が可愛いすぎる。
 起き上がった時にフードをかぶってるのをみると、エディというよりも屋良さんっぽい。

*♪油断したら~ ここはしっかりと音が出たのは初日のみで、屋良さんの喉があやうい。
 でも2回目はどうにか、なんとか、いい感じに聞こえるように歌い方を変えてきました。
 頑張れ~、屋良さんの喉!

*ここでのマフィアダンサーズのみなさんのダンスが何気にすごくてカッコいい。

*タイプを夢中で打ちまくって、紙をポイポイなげてのイキイキ顔が可愛い。
 ラストに床にぺたんと座って、背中を丸めてタイプを打ってる姿なんて
 パジャマ姿込でキュートすぎる。
 

*マリーに迫るシーンのコミカル度が静かに増量されてる。
 屋良さんがダンス中によくグーの手で投げチュ~(ウィンク)も出てきちゃってます。
 コミカルなんだけどカッコイイ
  
 あ、2回目の後ろから迫るときの高速で目をパチパチは反則技で大爆笑

*♪逃げろ~逃げろ~ 
 ここのパッチワークっぽい帽子にパンツ、チェックのコートが可愛い。

 そして今日も颯爽と走ってる(その場で)姿がいいっす。
 ここでのソロの高音が出ないことが多かったんですが、今回は歌い方を変えてクリア。
 この歌い方のが力んでない感じがいいかも。

*あっきーの歌ってブレませんね。鳥肌立ちまくりました。
 何気にピアノも毎回アレンジが違うし、本当にすごい方です。

*ジェロニモ・スーパー・エディ登場。客席から大きな拍手。
 ところがいつもやっているであろうトランポリン技の前宙をせずに
 普通にポーンと飛んでマットに着地して、若干つまづきそうになる。(やっぱり、ちょっとおつかれ?)

 でも笑顔で笑いながら謝ってますけども。

 アクションはいつも通りにキレキレ。
 いつもより釜のヌンチャク技が少なかったような気もしますが、
 屋良さんより大きな方の投げ飛ばし技もキマってました。

*エディ、ニック、ピーターの三人でガシッと抱き合うところにいつも感動。
 ついでに屋良さんの腕のきんにくんの美しさにも感動。

*ピーター&エディの熱唱
 ここの屋良さんの歌がすごかった。前回、前々回は不安定さがあったのですが、
 今回はまっすぐに迷いなく感情がのった状態で声が出ていて最高でした。
 やはりこの曲、あっきー効果もあって、屋良さんの歌の進化を一番ハッキリとしめしてくれますね。

 あ、でも汗でキラキラ光る腹筋が否が応でも目がいってしまうので、
 ベストのボタンをさりげに閉めてくれると歌に集中できますけども。

*エディの帽子が面白いです。そしてペンギンの頭にさり気にのせるのが可愛い。
 エディ「覚えててくれて、ありがと」言い方がかわいくてツボっす

*エンディングの♪ソングライターズの歌いだしのエディのセリフを聞くと、
 屋良さんが主演なんだ~と実感。
 ♪う~た~がぁ~のところで、拍手が起こる瞬間の会場の一体感は毎回感動します。

*♪ハッピーエンドが待っている(カテコVer.)
 屋良さんがニコニコしながらの充実顔でダンス。

*Wカテコ
 拍手がなりやまず出演者全員登場。手をつないでみんなで出てくるのが。
 そしていきなり、屋良さんがいジェロニモ・エディ前宙の失敗を謝罪。
 一番の見せ場だったんですけど失敗しちゃいました。
 ぴんぴんしてますので~と軽くジャンプして元気を笑顔でPRしてました。


そしてここでの公演もあと1週間で10公演。カウントダウンに入りました。
1公演、1公演大事にして全力でやっていくと、力強い座長のしめの挨拶がしっかりと聞けました。
座長の貫禄も出てきた屋良さんの進化にも感動。

最後のハケる時にやっていたピーターとの「ユーレフト、ユーライト」、
は一切なくて、あっさりとハケていきました。

そしてハケる前に必ず屋良さんが深々とお辞儀する姿が、いつも感謝の気持ちがあふれてました。

そして3度観てもまだまだ飽きないし、楽しいし、もっと観たいと思わせるミュージカルですね

次回観劇は10/26夜 MY BDです。
台風大丈夫かな・・・。

SONG WRITERS | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
間に合って良かったですね~
急いでクリエに向かうayaさんが目に浮かびます(*^^*)
今日の記事、可愛い屋良くんがいっぱいで、ニヤニヤしながら読ませてもらいました。
私も26日に観劇なのでお逢いできるのを楽しみにしています!!
2週間ぶりのエディが、どんな風に進化しているか楽しみです。
台風あっち行け~~~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
変更はされていませんが、ところどころにアドリブが満載です。
今ほぼ週1観てますが毎回変化があって、違う舞台のようですよ。
応援ありがとうございます。台風は今のところ大丈夫そうです。
みかさん
いつもレポをありがとうございます。
22日はいつもは違うハプニングが多かったみたいですね。
それはそれで楽しかったです。舞台は生ものなんで毎回違うんですよね。
応援ありがとうございます。明日も楽しんできますね。
春陽さん
応援ありがとうございます。明日の観劇は大丈夫そうかな??
春陽さんは2週間ぶりに観劇されるんですね。
屋良さんの表現力がまたUPしてるので、また違った印象になると思いますよ。
そして明日はまたお会いできるのを楽しみにしてます。
ちりさん
応援ありがとうございます。
どうやら失敗したのは三回目くらいで、とても貴重な回だったみたいです。
素直に謝ってしまう屋良さんが可愛いすぎました。
明日は台風にも負けず屋良さんを観てきたいと思ってます。

管理者のみに表示

