09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

26日夜

2013年10月27日
26日夜公演に行ってきました。
今日は満員御礼の看板が出てました。

今日は一番見やすいであろうセンターブロックの席でした。(過去のお席は全部サイド席)
やはり見え方が違います。
遠すぎず、近すぎずの距離で舞台全体も出演者もとても見やすかった。

では、本日の感想&レポです。(もうネタバレOKですか?)

*エディ登場
 なんだか今日の屋良さん、顔がハッキリ・クッキリで
 今まで見た中で一番のバッチリ舞台メイクでした。(特に頬とまぶたに赤茶色い感じ)

*♪アイム、ソングライター
 相変わらずこれでもかーな位の仲良しなエディ&ピーターは最高に可愛い。
 そして本気で楽しんでる。背中合わせでドンけつしあってじゃれ合ってるし。
 そして今日もあっきーのピアノが違うなぁ。もちろん歌声も微妙に違う。でもやはり素晴らしい。
 
 
*ニック登場
 今日もかなりハイテンションのニック・武田さん。
 サタデーナイト!(フィーバーポーズ)つきで登場。
 そして語尾になぜか「カァッ!」というアドリブが炸裂。
 「ニック!」と強調していうシーンで、ピーター&エディは「ニッカァッ!」という感じで
  同じように言いまくり。
  エディ・屋良さん顔がセリフ言う前からうっすら笑ってますけども

*マリー登場
 「おぉ~マイハニー待ってたよ~。ん~CHU!」と壁におもっきりKISSする。
 そしてピーターとニックがマリーの美しさに「ほーほー」と言い出し、
 とまどうエディさんが「なんでフクロウ??」って聞いてるのが。

*♪秘密があれば
 マリーの歌のバックで同じように踊る3人。
 この時のエディ・屋良さんが一番のせくしーダンサーですよね。

*♪愛はいつも~ のエディ・屋良さんの歌い方がとてもやさしい。

*あなたが~ 曲が始まってすぐに会場から手拍子がおこりました。
 最後にエディ・屋良さんが椅子を3つ無理矢理にもってハケるの可愛いです。

*エディの脳内劇場
 マフィアの皆さんがスキップしながらハケていきました。
 
 ジミーのおしりがかわいいというエディ・屋良さん。

 そしていつにまにかマフィアの皆さんが派手な衣装で、コーラスしながら踊ってるのが
 それを追い払うようにしてエディがみんなをハケさせる時に
 「はーい!」と全員で笑顔手をあげるのが可愛いすぎる。

*♪ハッピーエンドが待っている
 エディ・屋良さん、絶好調だぜ。
 声の出し方もダンスも綺麗にすんなり通っていたように見えました。
 会場からも手拍子がおこっていました。


~二幕~

*今日の起きたてはフードをかぶってなくて、ちょっと残念。(マニアックな見方)
でもやっぱりかわいいエディ・屋良さん。
というか、そのパジャマが可愛いすぎるんでGOODSで販売されてたらよかったのにと思う。
 

*やっぱり♪油断のゆ~が…手に汗。
でも2回目も他のところもバッチリの歌声。
歌は着実に安定してきてます。

*Wパティのところいいですよね。
そのうしろで夢中でタイプを打ってるエディに目がいきたいところなんですが、 
ついWパティを観てしまいます。

*マリーに迫るシーン。
今日はパジャマのズボンの裾を片足づつ、やる気満々でひざまでまくりあげてました。(笑)
そしてラテンダンサー並みに全身をぶるぶると動かしてからの気合入れ、

 お目目をパチパチしながらマリーに後ろから抱きつこうとしてました。
 可愛いすぎるパジャマ姿で、カッコつければつけるほど大爆笑になる感じがたまりません。
 カッコ可愛いの真骨頂ってこういうことよね。よね?

*真剣なんだぜ!エディが顔が見えません。見たいっす。

*♪にげろ~  の前にマリーと出会うところ、エディの歩き方が、若干普段の屋良さんに見える件。

*エディ・屋良さんがマリーやパティーの手をつなぎながら逃げる姿が、とてもスマートでカッコいい件。

*ニックとの対決シーン
最後に爪をはがされて襲われるところ、照明が落ちても屋良さんの足がじたばたしてるのが可愛い件。

*♪ハッピーエンドが待っている
マリーとピーターの二人Ver.。
前々回から入ってきたあっきーのシャウトがすごい。

*ジェロニモ・スーパー・エディ登場
今日は前宙もヌンチャクも、戦い方もすべてにおいてスムーズでした。
決めポーズもバッチリ。ベンジャミンの肩に頭をのせての笑顔も最高に可愛い。

*最後のニックとのお別れ
ニック・武田さんの目が真っ赤で、涙ぐんでるように見えて、すごく感情入りまくってました。
そして3人でガシッと抱き合うところに感動しつつも、
正面の屋良さんの腕のきんにくんが、すじがやはり

*エディ&ピーターの歌声に、ただただ無心で聞き惚れる。

*♪ソンライテーマ曲
うーたーが~のところは、何度観てもグアーっと鳥肌もの。感情が高まります。
 
あ、♪ロンリーハーツとKISSできる~、
さり気ないエディ・屋良さんの投げKISSがカッコいいのはもはや鉄板です。

* 最後に屋良さんだけ残って、おじぎしてハケていく時に”主演の風格”を感じる今日このごろ。

*全員での♪ハッピーエンドが待っているは圧巻。
屋良さんを観つつも、コングさんの踊りも見逃せないっす。
いつも通りに「ありがとうございました」を連呼の屋良座長。

カテコ最後の挨拶は「サタデーナイトにようこそいらっしゃいました。
今日はものすごく出し切った感がありました。残りあと5回、5回?全力で頑張ります。」

不安になりあっきーを見る屋良さん。
あっきーは6回と手で表すも5回であっていた模様。
なんだよーとまたイチャイチャしてました。

そして屋良さんが言っていた”出しきった感”をとても感じられた公演でした。

正直にいうと同じ舞台を3回観ると、内容に飽きてくる頃だと思うのですが
4回目を観終わったあとでも、まだまだ観たいと思う魅力満載な舞台なんですよね。
そんなオリジナル舞台初めてかもしれません。

本当にソンライはすごい舞台です。
そんな舞台の主演の屋良さんが誇らしいです。

次回観劇は30日の東京千穐楽です。
MY千穐楽でもあるので最後の舞台を楽しんできます。

 

当日、劇場でたくさんの皆さんに「おめでとう」のお言葉いただきました。
(プレゼントもありがとうございます。)

あまりにたくさんの方に言われてびっくり&ちょっと恥ずかしかったのですが、
皆さん、このBLOGを本当によく見てくださってるんだなぁと実感し、とても嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。

BD当日に屋良さんの舞台を観劇しただけでもHAPPYな上に、
こんなに幸せなことはないなぁと思った1日でした。
私は幸せものです。

これからもマイペースにですが、更新していきますのでよろしくお願いします。
SONG WRITERS | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
ありがとうございます。
遅くなりましたが、だいぶアドリブで変わってたのでは?
帰りにお話する時間がなかったですが、今度教えてくださいね。
Keikoさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
3回もなんてご縁がありますね。最近はレポというよりも感想になってますが
東京楽もこれから書きますのでみてくださいね。
私も地方公演が気になりますがお留守番です。
ちりさん
ありがとうございます。
東京公演が終わってしまいました。本当にさびしいのはこれからかも。
地方公演はみなさんのレポでどうにか乗り越えられるかもです。
私も屋良さんの前宙とか、アクロバットは綺麗で大好きです。

管理者のみに表示