08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1/18夜

2014年01月20日
MY初日より5日ぶりの観劇。
今日は全体のパフォーマンスが見やすい席で素直に楽しめました。

よくよく考えてみたらMY初日であった13日夜公演は
屋良さんもニラカナで弱音を吐いていたくらい過酷な、
2回公演×3日目の最終公演だったんですよね。

屋良さんが始まってすぐなのにいつも以上に
滝のような汗をかいていたり、気合入りすぎて怖かったり、
翼くんの腕がテーピングだらけだったり、
優馬くんのお肌が荒れまくりだったりで、
皆さん相当お疲れだったんすよね。

人間だもの…ということで。

今回はカンパ二―全員、元気でいい流れの舞台でした。
ダンスもキレキレで雰囲気もよかったです。

では、本日の感想&レポです。
ネタバレ全開です。


♪You & Me & Who?
白のベスト、グレーのタンクトップ、パンツはGuy'sの衣装かな?

屋良さんは4扉(側から)登場。
舞台方向へ進みA列を歌いながら歩き、上手側へ。
日生はここしか中央を横断する通路がないので、
青劇でのM列前の中央通路の代わりはA列前のようです。

そして翼くんの初登場時には、下手側の壁に一列に並びます。
舞台に上がってのラインダンスはいつもながらに綺麗ですね。

そしてZIP!で流れた屋「僕の考えたステップです。」のくだりはなくなってしまったようですね。
屋良さんの「楽しんでいってください!」の「さい!」が力強いっす。

♪ 仮面舞踏会
青担当の屋良さん。色的にヒガシ担当ですが、ダンスはやっぱニシキ隊長っぽい。
でも時々見せる、頭をうしろにクイッと曲げるのはヒガシモード?気合入ってます。

 ♪ケジメなさい
後ろ向きで長ランに着替える時のタンクトッパ―ズな屋良さんの”背筋にくん”がすごい件
途中からA列前(下手側)のお立ち台で歌い、合いの手の「ぎょー!」でいつもながらに盛上げてます。

♪どうなってもいい〜♪It’s BAD
屋良さんはこの曲には出演しませんが、曲前に曲紹介で登場。
黒ジャケットに白いシャツで大人な屋良さんです。
トラヴィスから大きな影響を受けたとか、屋良さんが2曲振付させてもらったと説明があります。
個人的にMAの幻を見ちゃいますね。

♪水の帰る場所
やはりのこの世界観すごいっすね。
何度もDVDで繰り返して見てますが、生の舞台での流れる空気がじわわーんと心に響いて切ないっす。

そういえば13日は屋良さんがターンするたびに床がキュッ、キュッとなっていたのが、
今回は静かになってました。
そして青劇よりも奥行がない舞台なのか、椅子の移動が短めにも見えました。

それから屋良さんの蹴った椅子がくるくる回りながら変化球のように移動した所があったのですが、
優馬くんが見事にキャッチしてました。
これは毎回?アクシデント?

♪まいったネ 今夜

相変わらず、さりげなくもカッコいいダンス。
ダンスにニシキの幻を何度も見そうになります。

そしてここで前回ものすごいツボを発見し、今日もそこをガン見してました。
DVDでも遠目に写っていたのですが、

翼くん&優馬くんが2番を歌っているときに、屋良さんが客席に下りて
下手側から舞台にあがって客席を向き、帽子のツバをクイクイと触って”ニヤリ”が最高にかっちょいい!

カッコつけすぎクラス感ハンパないんですが、指先の綺麗さとニヤリにウキャー!
地味ですがここは要チェックです。(マニアックワールドです


そして曲の後はセットでもあるBARでのお芝居。
屋良さんは本気のお芝居モード入ってます。

でもドリンクのオ―ダ―が毎回違うネタで笑わせてくれます。
13日は 屋「カシスオレンジ。カシスぬきで」松「オレンジジュースです」
18日は、屋「キンキンに冷えた、熱燗で」松「ぬるくなりました」でした。
毎回違うようなので統計でもとり、表にしたいくらいですね。

♪What’s your name?
今回のPZの一番の見どころ。
WSで着ていた白にゴールドのキラキラ衣装。

少年隊の振付を完コピで踊ります。
屋良さんはヒガシ役なので 屋「ビーナス!ビーナス!」の雄叫びもあり新鮮です。

でもダンスはやっぱりのニシキモード全開。
身体のクネリ具合の柔らかさ、肩をパキパキ動かすキレの良さは絶品すぎです。

イントロの中間部分の半後ろむき~の、片手あげ~の、
するーっと開脚していく難易度が高い振りまで、完璧にこなすPZ少年隊が本当にかっこいい。
そしてそこに順々に各グループごとに参加してくるフォーメーション・バックダンスが最強でした。

すごい気合入った1曲で、大盛上がりで一幕が終了。

このチョイスは最高でした。

二幕は後日に~。




プレゾン | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
レス遅くなりました。
ドリンクオーダーの屋良さん最近は同じものもあるようですね。
ネタ作り大変そうですよね。
明日は何かな~?是非にお会いしましょう。

管理者のみに表示

