09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

kinki Jコン@東京ドーム

2009年12月31日
091230.jpg
kinkiコン@東京ドーム初日に行って来ました。
東京ドームは久々でしたが、本当に広いですね。
今年の観劇は、どれもほぼ野鳥の会だったのですが、最後の〆も究極の野鳥の会状態でした。
いやー本当にマメツブな屋良さんでしたが、四か月ぶりに見られるだけありがたいのですが。

そしてバックダンサーはいつどこで、どの場所に出てくるかわからないので
迅速に自分の”屋良さんレーダー”が作動するのか心配だったのですが、
すぐさま屋良さんを見つけられましたよ。

でも…ダンサーさんが固まって踊っての登場時には
三男くんと見間違えたりもしましたが、みつけましたよ…パーマヘアの屋良さん。絵文字名を入力してください

それにしてもすごい茶髪です。
金髪に近い明るい茶でパーマあてました~って感じで、本当にパンチがきいてます。
というか、最初は横から見ると屋良さんの頭に「茶色いゴワゴワしたものがのっかって…」
「亀の子たわしがパーマかあててる?」とか、思ってしまいました。マジで…。顔文字?(照)

実は今回はものすごく真横席で正面からはあまり見えず。(スクリーンもゆがんで見えづらい)
横から見える印象はそんな感じだったんです。

しかし、スクリーンに映る屋良さんは、横から見えた感じとは全然違うアシメントリーなウェービーヘアで、
♪パープルレインのプリンスか?とか思ったり。(どっちもどっちな例えですか?)イエーイ

まあ結局、後半のMCで光一さんから、「その髪型は♪BADの時のマイケル・ジャクソンなんだよね?」
と言われ、マイケルにしてくださいと美容師さんに屋良さんは言ったらしいです。(笑)

マイケルでもプリンスでもどうーでもいいんで、もとに戻しましょうよぉー!
ここはひとまず、サラサラ髪カンバーック!と叫んでしまった屋良さんファンは90%以上だと思いますよ。

やっちまったなぁ~!男はだまってサラ髪~!とお正月にお餅つきをしたい気分ですが
まぁ、それも屋良さんなんで…なんで。jumee☆ohwell3L

と、髪型だけでこんなに長くなりましたが、その他の箇条書きです。


*屋良さんは常にど真ん中のポジション。米町さんや武道くん達の中心にいてバックダンサー隊の軸状態
 全体的に一塁側の立ち位置多し。階段の中心でのダンス多し。

*衣装もバックダンサー陣の中でひとりだけキラキラ多しで豪華。

*ソロダンスコーナーあり。華麗なターン炸裂で大人な感じ。
 3点スーツのベストとゴールドショールがこれまたオトナ仕様。
 
*屋良くんが踊るたびに舞うゴールデン・ショール萌え~jumee☆fun1b

*MA、They武道くん達は椅子を設置しながらMCに参加。
 一人づつ挨拶あり。最後の挨拶が屋良さん。

*久々の屋良さんの紹介に会場から暖かい拍手がいっぱい。

*屋良さんの久々のkinkiコン参加の感想は「Mc長いですね…。変わらないですね。」

*光一さんには「屋良さん」、剛さんには「屋良ちゃん」と呼ばれる。

*♪宝石を…の「ムキムキ de エッサホイ、エッサホイ!」のようなカウントの振りが斬新かつ、
上腕二頭筋強調エクササイズのよう。屋良さんがたくましく見えます。

*屋良さんがよくやる、「一番!」と片手をまっすぐ上にあげるしぐさ&それを振りまわすしぐさで
場を盛り上げまくるのが男前。

*曲のブレイク部分(♪愛される…・かな?)ののけぞり方がすごくセクシー。
(例:PZ2009 ♪幕をあけろの感想ダンス参照)

*アンコールでは左右上下にまんべんなくお手振り。相変わらずのお手振りですが、でもいつもより丁寧。
  3、4階席にもちゃんとお手振り。

*光一さんや米町さんとすれ違う時にハイタッチしたり、じゃれたりしてるのをみると
末っ子モード全開でなんか落ち着きますね。


と、こんな感じでして、実はメモもせずに見ていたので、結構忘れてしまったのですが、
また今度思い出したら書き足しますね。

しかし、屋良さんのバックダンス…いままでとは全然違った風に見えました。
落ち着いたというか、華麗なる大人のダンスというか…。(昭和っぽい表現?)
曲調がそういう感じだったので、そういう風に見えたのかもしれませんが貫禄があるのと
屋良さんの持ってる独自のオーラがすごいんです。
時の流れというか、時代の流れをすごく感じました。

出番は全体の1/3位でいつも通りでしたし、MCも参加したので大満足です。
屋良くんの身体全体でリズムをとり、楽しそうな笑顔で踊る姿は本当にカッコよかったです。

踊る屋良さんはやっぱり最高です。星

あとはカウコンで写りこむマイコー・屋良さんをTVで見られたらいいなぁ。
というわけで、今年最後の更新になります。

本年も大変お世話になりました。
来年も屋良活イヤーでよろしくお願いいたします。リボン
kinkiコン