05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

7/10 PZ観劇

2014年07月14日
お待たせしました、7/10 PZ観劇レポ&感想です。
相変わらず屋良さんの出演のみです。(定番)
見間違え、ファン的ひいき目満載なところはご容赦くださればありがたいです。
ネタバレしていますのでご注意ください。(これも定番)









♪ダイヤモンド・アイズ
2010年のPZと同じであろう紫のベストの衣装で。
くねくねの足の動きがすごすぎな屋良さん。

♪お祭り忍者
曲の前に屋良さんのソロダンスがありました。
ピンスポ浴びて幻想的な感じ。
少し夢幻を思い出させるような合掌ポーズが神がかってます。

そして屋良さんの腰紐に電飾がついてバージョンUP。
歌い方もかなり進化してて、語尾にフェイクっぽい「うぉーぉお~」のようなふしがあったり。

そして後半は腰の紐をはずしての全員での群舞で、動く屋良さんのダンスが観られます。
カニカマ風衣装で横歩きっぽいダンスでまさにカニっぽい。
最後はお腹にフッキングされてうちあがりました。
毎回何気に違う打ちあがりっぷりにこだわりか?

♪トシちゃんメドレー
黒シャツ、黒パンツ、スワロフスキーをびっしり覆ったヘッドホンでDJ・やらっち。
ノリノリで常に声を出して盛り上げてました。
いぇーい!とか、オッケー!とかぎょーぎょー!(ゴーゴー!)とか。
そして以前みたいに途中で前に出てきてダンスもしたり。

初めて観たDJ・やらっちが大人っぽくて、渋くてかっこいいっす。

♪君だけに
翼くん、優馬くんと少年隊が着ていた白いスーツ、スタンドマイクもフリも当時さながらで。

3人とも生歌で、屋良さんの歌唱力UPしてました。
衣装効果もあってか、屋良さん相当に少年隊入ってます。

♪What's Your Name?
衣装もダンスもほぼ日生と同じかと。
屋良さんのダンスのキレキレ度がUPしてるのが一番わかる曲。
特に3人でくるくるとポジションをチェンジする時のキレの良さがハンパない。

それにマイクをポーンと真上に投げて、かっこよくキャッチしたり、
ヒガシのように脚を前に蹴るようにあげて、手で触ったり。
この後の頭を上にあげるのが
難易度の高い技を次々にぶっこんできます。
それも軽々と。

次々にグループごとに登場する演出もカッコいいっす。

~2幕~

♪アンダルシアにあこがれて
ここも日生と変わらず。
屋良さんのひざ下に、白い糸くずがついていたのが気になってしょうがなかったのは私だけ?

♪$10
屋良さんのポジションは今回もド真ん中で、ダンス番長な感じ。
前回がグリーンチームのタンクトッパ―ズだったのですが、今回はTシャツでレッドチームに移籍。
2011年のときはとてもやんちゃな感じでしたが、今はだいぶ落ち着いたかも。
胸のあたりをクシャっとつかみ離す振りがTシャツなので今回はひかえめでした。

♪ロマンチック・タイム
屋良さんのソロ曲。そして待望の新曲。

暗転。目覚ましが鳴りひびき「ウェイクアーップ!トモユキ」の女性の声。
上手側の通路の端にある、よく少年隊が立って歌っていたところに
寝転がってる屋良さんがあわてて起きる。

真っ黒のマッシュルームカットのかつらにまんまるの黒縁メガネで、
とても眠そうに、よろよろとダンスしながらステージの前まで移動。

かなりオドオドしたイケてないメンズを演じる屋良さん。
ニヤニヤしてる顔が若干、気持ち悪いこともないけども、でもやっぱリ可愛い。(ファンは盲目)
ステージに上がり、歌いながらTHEYくんたちにキレイにおしゃれをしてもらってミラクルチェンジ。

あっという間にいつものイケメンな屋良さんに。
そしてキラキラ笑顔で歌い踊る。
バレエのようなターンがあったりでふわっと踊る。
幸福感でいっぱい空間を創り出した屋良さんのロマンチックタイムに胸キュン。

でもラストはもとにもどって夢だった・・というくだり。

曲が終わり客席をマッシュヘアの恰好で移動、下手の扉からハケようとするも扉があかず。
一生懸命に扉を力づくで必死に開けようとするのがかわいい屋良さん。

そして舞台上には優馬くんが出てきて、次の曲にいきたいから早く着替えてと催促。

そしてこっしーもみかんを食べなながらもゆるーく登場。
屋良さんをステージにひき戻し「あーん」と屋良さんにみかんをたべさせてあげたり。

そして時間がないので、その場で生着替えを始めることに。
トラジャくん達が屋良さんの着替えをエプロンで隠すも、たまにわざと落としてみたり。
トラジャくん達に「はい、ばんざーいして」といわれて、いいなり状態で着替えていたりで
まるで以前、少年隊の克ちゃんがPZで着替えていた時のようでした。

あの時もわざと隠してる布を空手チョップで落とし、はしゃいでる可愛いMAを思い出したり。
今回もまさにそんな感じで、みんなとても可愛いかった。

で、屋良さんの黒のサイクリングパンツ風なスパッツ一丁な姿が全部見えてますけども。
腹筋もいつも以上にバッキバキでした。
そしてくろっ!

♪スシくいねぇ
これも懐かしいナンバーで、ほぼ前回と一緒でした。
屋良さんのアイドルスマイルがいっぱいでさわやか~。
後ろのスロットが写真になっていて、屋良さんのいろんな表情も写るので
それも見逃さなようにチェックです。

最後に優馬くんが「焼肉に行きたい」といい、じゃあ行こうとなるのですが
屋「割り勘ね!」というオチで。

♪We'll be together
青劇のセットがいかされまくった回廊のような所からゆっくりと登場。
翼くん、優馬くん、屋良さんの順番出てきて、次々に全員が登場し、しっとりと歌います。
少年隊の名曲ですね。

白いシャツに白パンツ、黒のネクタイに豪華な黒&ゴールドの刺繍。

客席にサビを歌ってほしいとの掛け合いがあるんですが、正直ないほうが…(自粛)

♪Road to PZ
日生とほぼ一緒です。
でも屋良さんの筋肉の動きがよくわかるこのフリ。

いつも以上に屋良さんの筋肉のうごきが細かくなってるのに気づきました。
屋良さんのきんにくんのすごさを要チェック(特に腕、肩、胸の動きに注目)

♪Guy’s PZ
RTPZでかなり息があがりそうなのにこのドMな曲並び。
すでに全員の表情がやばいくらいにテンションMAX振り切ってます。

最初のMAD君との屋良さんのダンス。
すでにタックトップが汗でびっしょり。
そして床は這うダンスの時の表情がいつも以上にワイルドで目が怖い~!
♪獲物を狙う獣~by 小悪魔ジュリエット

で、また鉄骨にもどってのけぞる時の顔の表情。
ワイルドすぎて、うきゃーといいたくなります。呼吸困難です。誰か助けてください。
このトランス効果の高い2曲は続けてやったらヤバいっすね。
いつも以上のド迫力満点です。

そして今回2番の最後の方、屋良さんの生歌が大きく聞こえてきて
ソロっぽかったんですが気のせいかな??

♪Liar
ここもいつも通りなんですが、相変わらずのきれいな脚さばき。
そしてお辞儀もいつも通りに深々と、手はひざにそえる。

最後にメンバー紹介。
屋良さんは「振付助手もやってくれてます。沖縄が生んだスター!屋良朝幸!」と翼くんに紹介されると、
PZカンパニー全員で沖縄名物カチャーシーを踊りだし、しまいには「いやーさぁーさぁー」という
声も聞こえてきました。
もちろん屋良さんも笑顔で踊る。

優馬くんのときもみんなで小太鼓をたたくように、食い倒れ人形のマネをしていました。
もちろん屋良さんもニコニコしながら。

そしていつも通りに、声を一番に出す盛上げ隊長の屋良さん。
緞帳が下りる時には笑顔でWピースしてました。

そういえば、客席に向かって翼くんと一緒に笑顔で指刺ししていて、知り合いでも来てるのかな?
と思っていたら元Jr.のOくんが来ていたようですね。
10年以上経った今でも仲良しなのが嬉しくなりました。

そして、別件ですが今回グループごとのソロ曲。
MADくんたちの初ソロ曲がとても嬉しかったのはバック担のサガですかね。

今回のPZカンパニー、いつも以上に熱いです。
いつもとは違った気合のいれように千穐楽まで体力が持つのか心配なくらいです。
今までPZでやった曲が多いのですが、より創り込まれた感があるので大満足です。

そして屋良さん、いつも通りに、いつも以上にまだまだ進化してます。
キモかわいいキャラもしっかりと受けとめようと思います。(笑)

次回の観劇は8/6です。

プレゾン | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
え、ざわざわ?そうだったんですか。
お腹のフッキングは初めて観ましたよね。屋良さんはすごい人ですね。
次回はぜひ、素晴らしいお席で楽しんできてくださいね。
tomonyanさん
この間はありがとうございました。
そうみたいです、私もあとで知ったのですが、Oくんに向けて笑顔がいっぱいの屋良さん&翼くんでしたよね。
しっかりなんて…ありがとうございます。
抜け、間違いが多いと思いますが、屋良さん観察日記感じで続けてます。
keikoさん
いつもながらにするどいご意見ありがとうございます。
そうです筋肉の付き方かもしれないです。今までの動きと違うんですよね。

それに声のトーンが結構高めですよね。
少しあれ?と思っていたことがはっきりしました。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちりさん
多分ですが、ソロ曲前後だけだと思います。
一度だけの観劇なので間違っていたらごめんなさい。

J-webのこっしーの写真ありがたいですね。
深爪が屋良さんって感じです。

管理者のみに表示