07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

8/6 PZ観劇

2014年08月08日
ほぼ1ケ月ぶりにPZに行ってきました。
今年のPZも残すところあと数回ですが、今回はいつも以上に激戦だったためチケットがとれず
久々に2回目の観劇でした。
本当に待ち遠しくて、観劇できることのありがたみを感じました。

PZのパワーもすごかったし。

そして今日は2階席だったのでダンスや群舞を存分に楽しみ、
踊らないところでは双眼鏡で屋良さんの表情をロック・オンでのぞみました。

本日の屋良さん。
思いのほか痩せた感もなく、肌のこげた感もなく。
髪切ったかなくらいな感じでした。

♪ダイヤモンド・アイズ
屋良さんのひざ関節がクネクネしすぎる不思議さは、今だに謎です。

そういえば、このまま次の曲の♪Venusのイントロを屋良さん&数人で残って踊るんですが、
ライトが紫で薄暗くて、顔が判別できない暗さの中でダンスしてハケるんです。
せっかくのダンスにもう少し光を~!

♪お祭り忍者
曲前の屋良さんのソロダンスはやっぱり神がかってますね。
イントロ中に
屋「はっ!」という声が入り、さらに気合が入ってます。

そしてラストの屋良さんの人間花火がさらにバージョンUP。
前回の時はお腹がフッキングされて、上昇、大の字になってゆっくり回るくらいだったのですが、
今回は上昇したとたん凄い勢いで体を丸めるようにクルクルと回りだして、
最後は花開くように、大の字でうちあがってました。(ねずみ花火っぽい)
それがまたGロケ姉さんばりの美しい動きで、屋良さんのこだわりっぷりに胸熱。

♪トシちゃんメドレー
DISCをまわしたり、機械操作したりの手さばきに注目。
本当のDJっぽい屋良さんが最高にかっこいい!

みんなとハイタッチしたり、ダンスしたり、アイコンタクトもするし、
片手でヘッドフォンを押さえて、キュキュの仕草とか何もかもが渋くてカッコよすぎる。

♪君だけに
スタンドマイクに寄りそうように、
後ろ向いて立ってるだけの姿に、
その佇まいに惚れなおす。

♪What's Your Name?
イントロの後半。徐々に脚をひろげて下に下がっていくフリが、途中までで終わっていたのが残念。
屋良さんは歌いながら、次々に前で踊るカンパニーのみんなに、常にアイコンタクトをとっていました。

それから、相変わらずの力いっぱいの顔あげと♪ビィーナスッ!が最高すぎる。

~2幕~

♪アンダルシアにあこがれて
屋良さんの脚を蹴りながらの横移動するところが好きっす。
両手を下におろしながらの真顔のフリとかも好き。

♪$10
ダンス番長・やらっち炸裂。
途中、手で銃を作って狙い撃ちしてました。(誰を?)

♪ロマンチック・タイム
客席登場と曲終わりが2階席は観えないのがさびしいっすね。

最初のイケてないキャラに扮する屋良さんはやっぱりキモカワ。(笑)
舞台にあがる用の小さい階段上で3点倒立して、
無駄に体力使ってサービスする屋良さんがキモカワなりに愛しい。

で、ミラクルチェンジの細かい設定が2回目にしてよく見えたのですが、
基本的にはカツラとメガネがあるか、ないかの違いなんでしょうが
それ以前に屋良さんの動き、仕草で大きく変わったんだということが、いまさらながらに
よーくわかりました。

そしてあのミラクルチェンジ後のダンス。
フワフワのジャンプ、クルクルターンの幸せいっぱい空間を創りだす表現力に
ただ、ただ感動。

曲が終わってのお着替えコーナー。

屋良くんはちっちゃくないよ!といいながら、ポケットの中を探す優馬くん。
♪ともゆきー、ともゆき~と歌いながら迎えに行くこっしー。
でも客席にいたメガネをかけた男性を見つけて道草。
越「♪ともゆき~」と間違えたフリをしながら、そのお客さんを舞台につれていこうとするこっしー。

なんとか屋良さんを抱っこして、舞台に行く途中、
越「Wともゆき~」といいながら、
またそのメガネのお客さんをイジるこっしー。

そしていつも通りに舞台でサクサク着替えだす屋良さん。
エプロンで隠す前からどんどん脱いでますけども。
2階席からはまる観えでしたけども。

そして着替え終わって、最後に足袋がないと気づき、
こっしーが「あちらのともゆきがもってる」と言い出して
またまた先ほどのお客さんにツッコみしまくる優馬くん&みなさん。

今日はそのメガネの男性客イジりがすごくて面白かったです。
屋良さんも言ってましたが、メガネしか似てなかったみたいなんですけどね。

そんな中、二人三脚で足袋を履いて出てくる、林くんと美勇人くん。

林「ともゆき~、足袋持ってきたよ!」
美「ともゆき~、足ちっちぇ!」

屋「下の名前で呼ぶな!ともゆきってよぶなぁ~!」
と、とび蹴りする ♪ともゆき~ byこっしー風にどぞ。

後輩君たちにイジられまくりの可愛いともゆき先輩。
これからも後輩君たちにイジり倒してもらって、可愛さPRをお願いしたいかも。

♪スシくいねぇ
最後に優馬くんが「焼肉に行きたい」といい、じゃあ行こうとなるのですが
屋「食べ放題ね!」というオチで。

次の曲の♪フラワーになり翼くんが出てきたとたん
翼「お父さんも一緒に歌いましょう!」と、
またまたそのメガネの男性客(Wともゆきのかたわれ)にカラんでいました。(笑)

♪We'll be together
屋良さんの歌い方が変わっていました。
前は巻舌、ビブラートが多くかかっていたんですが、今回はまっすぐに声を出してる感じ。
こっちのほうがすっと心に入ってきて聞きやすくて私は好きです。

♪Road to PZ
もはや名物の両手を肩の位置にもっていき「上腕の筋肉モリモリ」的なフリ。byトラヴィス流
このRTPZの象徴なフリですが、結構他の曲にも入ってることに気づく。

そしてこのダンス、もはや
「屋良さんの筋肉がどれだけ細かく動いてるのか発見しよう!」的なダンスにしか、
見えなくなってきました。

♪Guy’s PZ
この曲いつから生歌になっていたんでしょうか?
前回は屋良さんのソロ部分だけのように聞こえていたんですが
今回は優馬くんも翼くんの声も聞こえてきました。

ダンスだけでもハードなのに生歌とは、本当にすごいカンパニーです。

屋良さんの獣のような目つきも、もはや定番で
このダンシング・ハイ状態、いつもながらにすごいパワーです。

次男くんとパーカのフードをかぶって、オラオラしながら、おでこをごっつんこしていたのも。

♪Liar
ここもいつも通りなんですが、屋良さんのお腹の辺のカマーベルトのラインがいつもより少ないのが気になる木。
どうやら、カマ―ベルトが真ん中によってしまって、ラインが4本くらいあるはずなのに、2本しか見えてない状態。
お辞儀した時に後ろのサスペンダーよれていたように見えたので、早着替が若干できてなかった?
頑張れ~、屋良さん!


最後にメンバー紹介。
紹介の仕方を変えてきたようで、グループ名を翼くんが紹介したあとに、
みんなでその名前をコールしあうような感じになってました。

屋良さんは「沖縄が生んだスーパースター、屋良朝幸!」と翼くんに紹介され、
カンパニーもお客さんも「やーら!やーら!」とコール。
その時にマイクを客席に向け、片手は耳にあててそのコールに聞き酔いしれてる風な屋良さん。
ハケる時にピース。

そしていつも通りに、声を一番に出す盛上げ隊長の屋良さん。
緞帳が下りる時には、笑顔でいつものひらひらお手フリをしてました。

次回の観劇は8/9昼前楽です。

あーもう今年の夏が終わってしまう。
思いっきり楽しんできます♪
プレゾン | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Keikoさん
今日はMY楽だったんですね。本当に早いものですね。
わかります、肩のきんにくんとか、歌のバランスとかすごくいい感じになじんできて
落ち着きましたよね。そしてとにかくすべての一体感が半端なかったです。
私も結構な青劇担なので、明日はそれもしっかりと観てきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Keikoさん
DVD&BD発売本当にうれしいですね。
本当に待ち望んでいた作品です。
そして新たな映像が楽しみでしょうがないです。
ちりさん
レポ読んでいただきまして、ありあがとうございます。
もう20年近い屋良さんウォッチャーなんで、細かいところもよく見えるんでしょうね。(怖っ)
今日も新たな屋良さんの魅力を発見してきます~!
ゆみ☆さん
レポ読んでいただきまして、ありがとうございます。
屋良さんのこだわりっぷり最高ですよね。
おさるさんなよじ登り、まだ観てないので今日観るのが楽しみです。
前楽楽しんできますね。

管理者のみに表示

