08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

7/20 ソンライ初日 感想

2015年07月22日
ちょっと遅くなりましたが、
ソンライ初日公演に行ってきました。

1年半前にもこんな気持ちでしたが、やっぱり今回も同じでした。

屋良さん、最高!
ソンライ、最高!

ソンライも屋良さんも決して期待を裏切らない、期待以上のことをやってくれると。

と、テンションMAXのまま初日の簡単な感想的レポです。
ネタバレありなのでご注意を。

グッズはパンフレット1,600円、Tシャツ2,800円でした。
Tシャツはグレーのもので前回と同じ?な感じでした。

*本編は基本的に初演と一緒で、ところどころの演出、フリ、セリフ等がマイナーチェンジしてました。

*屋良さんの髪型は記者会見と同じ感じですが、前髪があがってて、カチッとキメキメな感じ。
七三??な感じにも見えたり。結構前髪が乱れることが多くて、うっとおしそうに見えたり。(笑)

*衣装も夏仕様に大幅に変わっていました。
特にエディ屋良さんの衣装が変わってて、ブルーの衣装が多くてさわやかで可愛いかった。
スニーカーまで可愛いし。とても凝ったつくりで、とてもオシャレでした。

*中川ピーラーの生ピアノ&歌。
今回も声がものすごく響いててド迫力。
ソンライの世界へ引き込まれる。

*エディ屋良さん登場。
若干、屋良さんが緊張してるのを感じるぞ。毎回恒例。
でも徐々に緊張がほぐれていくのがわかる。これも恒例。

*オープニングで2人の小芝居あり、というか体をはったコント?あり。(笑)
前回以上の仲良しさを感じます。

*ニック登場で会場が大拍手。みんなあのポーズを待っていたようです。
二「ひさしぶりー!」とか言いながら登場していたような。

*エ「オー!マイハニ~」足をバタバタさせてもだえてるのが可愛いっす。(屋良さんの足担?)

*マリー寛ちゃん、今回かなり色っぽい路線で小悪魔っすね。

*アンちゃん、ベンちゃん、コングさん、みんなキャラが濃くなってて小ネタが多い。
そして愛おしいっす。

*♪愛はいつも~おろかなもの~…でジーンとくる。
 パティになりきってカラオケで歌ってみた~い。←個人的要望

あ、ピーラーのファルセットが入っててびっくり。

*♪ミュージカルは大成功~のあたりから手拍子で客席が大盛上がり。
屋良さんのダンスがいつもの感じと違って、とってもキュートなのが好きっす。

*エディの脳内劇場。
エディ屋良さんの演技がオーバーリアクション気味なんですが、結構馴染んでて違和感なし。

そしてジミーとパティに、曲に合わない”サンバのリズム的なフリ”をつけて満足してました。(笑)

*♪HAPPY ENDが待っている。
ここも手拍子が起きてて、会場はノリノリでした。
やっぱり屋良さんのダンスが最高すぎる。

前回の課題
♪悲しみの向こうで今も~のエディ屋良さんの声がひっくりかえらなかった。(感涙)

~二幕~

*エディのパジャマ、前回と同じで可愛いアメリカ国旗柄。(これの物販希望)
そして今回、白のナイトキャップをかぶってました。
客席がざわついてたのはなんでかな?
水戸黄門様のかぶりものみたいな形だから?

*マリーへにお色気作戦は今日も大爆笑でした。
つなぎのファスナーを開け閉めを超早く繰り返すところでヒューヒュー言われてたり。

*♪ゆーだんしたら~のゆ~↑が、ゆ~↑が。(泣)
頑張れ!エディ・屋良っち。

*♪にげろ~、にげろ~。
エディとマリーの前回のがよかったような。
コメディ方面にいってしまったのが残念でした。

前回のがクサかったけど、とってもエディがカッコよかったような。
マリーの「お守り!」がベタすぎだけど個人的には大好きでした。

*爪はがし。
1本になってました。痛がり方もナチュラルな感じです。
「はれたぁっ!」の”たぁっ”という言い方が可愛いエディ屋良さん。

*ジェロニモ・スーパー・エディ。
今回もご開帳ですが、歌う前にはシャツを着て真ん中のボタンをひとつとめてこっそり腹筋を隠してました。
このシャツいつ着たんだろう?ってくらい素早かった。

*屋良さんのアクションは相当イケてます。
特に斧型ヌンチャクの扱いもうまくなってるし、もう何でもできちゃうのがすごいっすね。(自慢毛)
JACにもいつでも入れそうです。

*ピーラーとエディのデュエット。
すごいノビノビと歌ってて、曲中に見つめあったり、腕くんだりで、ここもすごく親密度UP。
息もぴったりでした。

*ピーラーの生ピアノが脱線しそうになって、ドキドキしましたが
エディ屋良さんはさらっとメインテーマを歌い続けてました。

*フィナーレ。
出演者が全員登場。♪歌ができれば…のところ。
出演者全員で歌うところで毎回鳥肌が立つ感動のシーンです。

*どわーっと幸せの大波がおしよせてくる~。

*最後のキメポーズで「やーっ」と叫ぶ時、みんな笑顔が輝いてる~。
客席からも大歓声と大きな拍手につつまれる。

*カテコ。3回くらいありました。
最初は前回通りに♪ハッピーエンドが待っているで出演者の紹介があって、後半は歌いながらダンス。

挨拶は屋良さんのみ。
最初は「梅雨もあけて~」といい調子だったんですが、途中から心もとない感じに怪しくなってきて、
最後は「夏休みなんで夏は海に行きたいと思いますが、シアタークリエに行きたいと思ってもらえるように頑張ります」
みたいな感じで〆てました。
ドキドキしたけど、やっぱり可愛かった。(盲目)

それからカテコの時にあっきーが、ものすごいハイテンションで客席とコール&レスポンスをし始めて
ずっと、
中「フォー!、いえーい!」とマイケルジャクソン状態でこちらもとても可愛かった。

それを冷静に「元気だね。」と言ってた屋良さんは結構いつもどおりでした。
でも
屋「可愛いやつでしょ」と言いながら、あっきーの腰に手をあてて
一緒にお辞儀してハケいったのは見逃さなかったっすよ。

ここでちょっと、ツッコんでいいっすか。

これって、はしゃいでる彼女を守るようにフォローしてる彼氏かい!
ちょっとやきもちを焼いちゃいました。

そして最後の最後、屋良さんは一人のこり、深々とお辞儀をして、手の甲から投げKISSをしてハケていきました。
いつものカッコいい屋良さんキター!

本当に楽しい初日でした。
初演も楽しかったけど、それ以上に熱くHAPPYなミュ―ジカルになっていました。
客席も大盛上がりで、常に歓声と拍手、手拍子があって、ある意味参加型という感じさえしました。

こんなミュージカル今まであったかな?って思うくらい温かい空間で
そんな中にいる主演の屋良さんを見たら感動しかなかったです。

そして、去年の「道化の瞳」の時にも思ったのですが、
屋良さんが自然とエディとして舞台で生きていて、
ものすごく楽しそうに、幸せそうにしていたのが嬉しかった。

感想が母か親戚のおばちゃん状態な感じになりましたが(日常茶飯事)
どんな人にもおススメできるいい作品ですね。
これも本当にすごいことです。

次回の観劇は30日です。
SONG WRITERS | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
レス遅くなりまして。
レポ読んでいただきありがとうございます。
相変わらずのレポですがお楽しみいただけたようで何よりです。
ソンライ本当に楽しいですよね。
東京楽でお会いできたら嬉しいです。
ちりさん
レス遅くなりまして。
30日昼公演にいきますので、よかったら。
12月も主演舞台で忙しいですが、本当にうれしいですよね。
私も雑誌は結構スルー気味です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちりさん
私も探してみましたが、会えなかったですね。
またの機会にお会いしましょうね。
ソンライ本当に楽しいですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。