05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DF東京楽 観劇

2015年12月31日
東京千穐楽公演を観劇してきました。
しょっぱなからキャストがハイテンションでとても楽しい楽でした。

twitterでつぶやいていたので、皆さんお気づきのこととは思いますが、
MY初日(12/23夜)に観劇した時のローテンションっぷりが個人的にはすごかったんですが(笑)、
今回の楽公演を観たら、驚くほどすんなりとDFの世界に入りこめ楽しめちゃいました。(単純)

昨日の楽公演はキャストの皆さんの声がかれ始めてて、
お疲れ度はMAXだったと思いますが、
それも吹き飛ばすくらいのヒューマンパワー全開の素晴らしい公演でした。

屋良さんは相変わらず素晴らしいし、
他のキャストの皆さんも実力派ぞろいで素晴らしいし、
いい曲がたくさんで素晴らしいし、
すべてがわんだほ~♪でした。(←お気に入りの曲)

そして何よりカテコでの屋良座長の仕切りっぷりが、今まで中で一番よくてそこに感動しました。(そこか?)
結構、本音トーク炸裂でここは楽屋?と思えるくらい、自由な挨拶をするキャストの皆さんだったのですが、(笑)
そこをうまく仕切った屋良さんが男前すぎて、座長としての貫禄がたっぷりすぎて感無量でした。(母心)
あ、でもソンライの時も同じだったような。(もはや恒例?)

そして屋良さんの挨拶もいつもの定型文ぽくない感じで、素直な気持ちがよく伝わってきましたとも。

屋「このカンパニーで本当によかったと思っています」
カンパニー全員が同じ気持ちなんだろうな、というのがわかりすぎるくらいわかりましたとも。

エマちゃんの挨拶でも「一生おつきあいできる素敵な出会いがあった」(ニュアンス)と言っていたように
屋良さんは本当に毎回毎回素敵なカンパニーに恵まれているなぁと実感。

そんなカンパニーの座長として舞台に立つ屋良さんを観て、とても幸せそうだなぁと。
観てるこちら側にも幸せのおすそ分けをいただき、とてもあたたかな気持ちになりました。

屋良さん、ずっと優しい笑顔で演者の挨拶をうなづきながら聞いてて、
たまにはナイスなツッコみもできるようになってて、
観劇後の屋良友さん会でも「立派な座長になったね~」とみんなで盛上がっちゃいました。(遠い親戚の○バさん状態)

内容的にはあまり聞きたくないセリフも多く、(苦笑)
それ以上にツボも多く屋良さんの聞いたこともないような歌声やセリフ、可愛いラブシーンも事も語りたいので、
後日にレポ&感想をUPできたらと思っていますが、いつも通りに予定は未定なので書く書く詐欺になったらごめんなさい。
(でも書く気は満載)

しかし、ドッグファイトはメリーゴーランドのようにくるくるまわるようなミュージカル(歌も演技も)で、
難易度が高かったですね。

でもそれを素晴らしいものに創りあげたDFカンパニーの皆さん、本当にすごいなぁと思いました。
カンパニーの皆さんも、観劇通いの皆さんもひとまずはおつかれさまでした。

そしてやっぱり言います、毎回言います。

屋良さんは最高のパフォーマーだ!

愛知公演も楽勝で、東京から見守ってます。
ドッグファイト | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみ☆さん
私も同じようにラストは不自然に思っていましたが、楽ではやはり同じくに納得しましたよ。不思議ですよね。愛知公演楽しんできてくださいね。
ちりさん
楽観られて良かったですね。笠井アナは私もお見かけしたので間違いないかと。これからカウコン楽しんできてくださいね。

管理者のみに表示