07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

優馬くんコンDVD

2016年01月18日
今日はお休みだったので、やっと優馬君コンDVDをすべて見終わりました。
発売日にはいつも通りに大好物のドキュメンタリーから見たんですけども、
感動しまくってドキュメンタリーばかりずっとリピしてました。

最初に本編は全く見てないなかったんですけども、この製作現場、なんとも厳しい中にも愛があふれてて、
みんなが同じ方向につき進む感がすごくて本当に熱いっすね。
愛と感動の超大作映画を1本見たような、清々しい気分です。

屋良さんのすごさやカッコよさ、優馬くんや関西ジュニア君たちの成長やら盛りだくさんで、
最後にはみんな大好きさぁ~!って叫びたくなりますね。

で、やっと今日、ライブ本編も見終わりましたが、
優馬くん、関ジュくん達よ、よくぞここまで屋良ワールドを体現してくれた!ということに感動です。
屋良さんも言っていたけど、本当にすごいことです。厳しかったと思います。

私は生では見てないのですが、映像だけでこの感じなら生で見たらもっとすごかったんでしょうね。
DVDで見ることができてよかったなぁと。

ではでは、ドキュメンタリーのみですが、屋良さん中心の感想箇条書きです。

ステージング演出打合わせ:
ステージ案をプレゼンする屋良さん。
仕切ってて、かなり貫禄がある。ありすぎる。
ペン片手にノートしてる姿がクリエイティブな男前っす。
私服のシャツの胸元あきおっぷりがすごいなぁ。(笑)

セットリスト案:
やぱり気になる屋良さんの私服。ヘッドホンつけっぱなしのラッパーかDJな感じ。
ここでも屋良さんのプレゼンがあり、すごく任されてる感があるのが、すごい事だと思ったり。

リハ初日:
優馬くん、屋良さん、美沙さんの3人でFUNKY9のダンスレッスン。
屋良さんのお手本ダンスから。

このダンスすごいカッコいい。
そして屋良さんのダンスのすごさを実感する。
「強いわぁー、しぇんぱい仕様だね」と美沙さんにまで言われてるし。

この動きがやたら早くて、キレキレで難しそうで、早くも優馬くんが困惑気味です。
が、キツイと言いながらも、静かにくらいついていく姿が美しく、
それに応えるように熱血指導な屋良さんがかっこいいっす。

そのあとの屋良さんのインタビュー中に、
優馬くんがバランスボールの上でリラックスしてるのが可愛い。
屋良さんが途中でその姿を見て、笑っちゃってるのがこれまたWで可愛いっす。

そして真っ青コーディネートの屋良さん。(どこまでも気になる屋良さんの私服)
優馬くんの事”馬”って書いてるのに(笑)
屋良さんの直筆ステージング案ノートが映ったのが貴重ですね。

新幹線ホーム:
屋良さんがどこぞのビジュアル系カリスマミュージシャンに見える真っ黒い私服。
怖いよー。(笑)
カートひっぱってても怖いよー。

大阪リハ初日:
関ジュ君たちと初稽古。
優馬君も屋良さんもマンツーマンの時よりも、
みんなでワイワイしてて楽しそう。

鏡によりかかって、ちょこんと座ってるのが可愛い屋良さん。
インタビューもあって横顏マニアにはたまらんです。

リハ2日目:
♪Get upの振付稽古。ゆっくり丁寧に教える屋良さん。OKの言い方がやさしい。
FUNKY9のダンスは本当に激しいし、若い関ジュ君たちも、かなりバテてますね。
そんな中、可愛いくおどけるシスター優馬くんはこの場の癒しですね。

3日目:
踊りながら教える屋良さんの♪High!Fiveがかっちょいい。
稽古後の最後のハイタッチは頑張れよ!の気合いれかな。

マジック打ち合わせ:
ここでも屋良さんがっつり映ってるし。
ここからはダイジェスト状態だけども、たっぷり屋良さんも映ってますね。

TOMO32の背番号のユニフォームにハンチング帽で
ニシキさんっぽい私服姿もあったり。

親指立てて「最高」とカメラを横切るおちゃめっぷりもあったり。
そして、やっぱりハグで終わる稽古場。

衣装合わせ:
衣装がフジツボに見える屋良さんは、海に釣りに行きたいんだなぁとか思ったり。(笑)

キター!
しぇんぱいの前で納豆巻きを食べる、いたずらっ子優馬くん。

屋「帰えれよ!最悪だな。へこむんだよ。全部フリ変えてやるからな!」
と、言いつつも、なんとも和やかな感じ。

優馬くんのいたずらっ子の笑顔も、絶対に本気で怒られないと思ってるし
二人の仲良しさを感じます。癒される。

衣装着用の通し稽古:
たくさんのスタッフ、みんなの前で着替えてやるんですね。(驚)

屋「なんか、疲れちゃったぁ」とバランスボールでゴロゴロするのが可愛いっす。

そして、ほめちぎる屋良さんの言い方が愛でいっぱい。
でもツアーが終わるまでダメだししまくり宣言する屋良さん。
やっぱり鬼プロデューサー。(笑)

まだまだ直しに入る屋良さん。
一切の妥協はない。

バッグにささったネギを見せる優馬くんが癒しのショット。

名古屋:
屋良さんも優馬くんと一緒に車から降りて会場入り。
本当にいつも一緒なんですね。

ゲネプロ:
またまた屋良さんのインタビュー。
引き込む優馬くんの魅力をもっと引き出す案を語る屋良さん
静かに熱い。

屋「心配だ!おとーさんは心配だ!ステージ立ってる方が楽っ。」
と言いながら、廊下で大きくターンしてる屋良さんが可愛いっす。

でも舞台袖では「楽勝だ!」と元気づける。
さっき心配していたお父さんはどこへ?って感じだけども
愛があふれる激励をしっかりと。

名古屋コンの終わり:
親指を立てて、GOOD!する屋良さんの最高の笑顔。

セットのバラしをバックに語る屋良さんのインタビュー。
いい笑顔で、自分の子供の事のように優馬くんの成長を話す屋良さん。
ここでも愛がいっぱい。

東京初日、場あたり:
屋良プロデュ―サーがマイクもって指示。

屋「狭いけど、笑顔で頑張ってぇ。おっけー!」
言い方が優しい~。

初日後、「俺は見たよ!」と、言って関ジュ君のマネをする屋良さん。
ダメだしなんだけど、マネした屋良さんがアイドルチックで可愛いっす。

東京2日目:
スタイリスト風なショールにメガネな屋良さん。(私服が毎回気になる木)
優馬くんのクラップにダメだし。でも「可愛い」とかいうのが。
やっぱり優馬君の楽屋にいて、いつも一緒なんですよね。

東京ラスト:
屋「遊んできて―、楽しんできて―!」と送り出す。
そして暗転してから、客席に入る屋良さんが、いちいちかっちょいい。

そしてクラップのところで屋良さんの顏がワイプされてる。(笑)
そのあとで、美沙さんと一緒に移動しながらのインタビュー。
美沙さんのメモまで見せてくれて、一緒にダメだし的な感じがしちゃってるけども
すごく楽しそうで、嬉しそうで達成感にあふれてる。

いつもの新幹線ホーム:
結構タイトなLIVEスケジュールにびっくり。

大阪:
屋「楽しんで~、遊んできて~」
何回聞いてもちょっとチャラいけど、優しいいい声だ。

ラストライブ:
ダメだし終わりに廊下でインタビュー。
お客さんとして楽しみたいと、でも気になっちゃう~の屋良さん。
ダメだしメモを丸めてポイっ!テンションあがってます。

舞台袖での優馬くんとガッツリのハグは最後の気合入れ。
熱いっす。

アンコールでみんな感動して泣いてる。
優馬くん、関ジュ君達、とてもキラキラしています。

優馬君が会場でのサプライズでに、
優「なんで?なんで?」って言ってたのがとても可愛いかったんですが、
この「なんで?」どこかで聞いた気が…。

そうだ!MX TVのDFの記者会見の時に、
屋良さんが連呼していたことを思い出しました。
屋良さんの「なんで?」も可愛かったけども、確実に優馬くんの影響を受けてるぞっと。(笑)

Wアンコールで舞台に上がる屋良さん。
関ジュくん達を一人一人ハグ。ガッツリのハグ。
小柄な屋良さんが本当に大きく見えた。

最後は優馬君に飛びついて抱きつく屋良しぇんぱい。
甘えっ子かよ!

この光景どっかで見たシリーズパート2。
これは光一さん&長瀬くんだね。
そして優馬君の頭をワシャワシャしすぎのムツゴロウ状態ですけども。

そして♪ビリビリダンスは踊れないよ!という屋良さん
でも盛り上げ方はいつもどおりにノリノリで。

そしてまたまた舞台袖で関ジュ君たちをハグ。愛情たっぷりすぎ。
そして総評を語る屋良ステージプロデューサー。

優馬君たちもキラキラだったけど、屋良さんも本当に嬉しそうでキラキラしています。

そして打ち上げらしきの焼肉屋さん。
関ジュ君たちから寄せ書きをもらう、屋良さんと優馬くん。

優馬くんの優の心が足りないの漢字間違えで、
DVDの最後にオチがつきました。

感動したドキュメンタリーでした。
屋良さんのダンスもインタビューもこれでもかなくらい入ってて、
とにかく優馬くん、関ジュ君たちとの絆の深さに、これだけでも十分すぎるくらいでした。

そしてライブ映像も優馬君ファンに申し訳ないくらいの屋良ワールド全開で素晴らしかった。
屋良さんの描く世界、ほんとにかっこいいっす。

いつか屋良さんのソロライブがあったら、きっとすごいものになるのでは…と
屋良さんの総合プロデューサー力を発揮できる日が、
1日も早く実現してほしいと切に願います。

SHOCK開演までヘビーにリピしまくろうと思います。
TV | コメント(4)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mokoさん
少しでも伝わっていたならうれしいです。
本当に普通に販売してほしいものですね。
ゆみ☆さん
本当にいいDVDでした。
SHOCKまであと少しですね
楽しみです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。